坂下けやき台ハイツ
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

日常生活の要となるショッピング環境が徒歩圏内に充実

「坂下けやき台ハイツ」のすぐ近くには「西友 蓮根坂下店」があり、毎日の食卓を彩る食料品を購入できます。野菜や魚、肉などの生鮮食品をお手頃価格で手に入れられるのはもちろん、お店で焼き上げるベーカリーは、いい香りで食欲をそそります。イートインスペースもあるので、できたてをその場でいただくことも可能です。

 

国道17号を北上すると、いろいろな専門店の集まるショッピングセンター「オリンピックおりーぶ 志村坂下店」があります。日用品や薬品、衣料品など生活に必要な幅広い商品が手に入ります。売り場は広く、買い物しやすい環境が整っています。

 

普段の生活で都営地下鉄三田線「志村三丁目駅」を利用するなら「志村ショッピングセンター」もおすすめ。地下1階にある「サミットストア 志村店」は、深夜24時まで営業しているので仕事で帰りが遅くなった時、食材を購入したい時には心強い存在となるでしょう。その他にも電化製品や日用雑貨も手に入る利便性の高いお店です。

「西友 蓮根坂下店」。駐車場も完備されています
「オリンピックおりーぶ志村坂下店」。セール日には多くの人で賑わいます

体を動かしてリフレッシュできる施設が点在

青々と茂る芝生が眩しい「城北野球場」

敷地内にある「坂下二丁目公園」をはじめ、物件の周りにはのんびりと過ごしたり、スポーツを楽しめる公園が点在しています。物件から西に向かうと「城北野球場」があります。照明設備を備えた青い芝生が眩しいグラウンドが2面あり、平日も野球を楽しむ人の姿がみられます。一周500メートルのランニングコースもあるので、日頃の運動不足解消にも役立ちそうです。この他にも、春には桜を望めるお花見広場や、夏季に水遊びができる「こどもの池」もあり、夏の暑い日には、多くの子ども連れで賑わいます。

 

同じ敷地内には「城北交通公園」があります。小さな子どもが遊べる三輪車や自転車の練習ができる幼児用補助つき自転車を借りることもできます。また、蒸気機関車や都バスの実物も展示されていて、子どもだけでなく大人も楽しめる公園です。

 

「坂下けやき台ハイツ」から徒歩10分ほどの場所には中学生以上が利用できる「板橋区洋弓場」があります。指導員による体験講習が行なわれていて、道具も一式レンタル可能。初心者も気軽にアーチェリーを楽しめます。区主催の洋弓教室で修了資格を得れば、一般開放日に30メートルの的を自由に利用できます。精神統一にも役立つアーチェリー、新しい趣味としてはじめてみてはいかがでしょうか?

「板橋区洋弓場」外観
最長90メートルの的まで用意されています

子どものいる世帯が暮らしやすい住環境がそろっています

敷地内の公園から見た「坂下けやき台ハイツ」

休日には「隅田川テラス」をのんびり散歩するもよし、「池袋駅」周辺でショッピングを満喫するもよしと、利便性の高さが魅力の「坂下けやき台ハイツ」。落ち着いた住宅街にあり、周りには高層ビルもないので広々とした青空が望める物件です。

 

最寄り駅である都営地下鉄三田線「志村三丁目駅」までは徒歩9分。ターミナル駅である「大手町駅」まで、乗り換えなしで26分と交通アクセスに優れています。「巣鴨駅」までは13分、そこからJR山手線を利用すれば、行動の幅はさらに広がります。また、物件の目の前にある「東坂下二丁目バス停」を利用すれば、「池袋駅西口バス停」まで行くことも可能です。

 

最寄りの病院が徒歩10分の場所にあるので、体調がすぐれない時も安心です。また、敷地のすぐ隣には「志村第五中学校」があるほか、小学校や保育園などの教育施設も徒歩10分圏内にそろっています。間取りも3DKと広々としているので、子どもを持つ家庭には最適な物件です。

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ高島平
    所在地 東京都板橋区高島平2‐32‐1号棟1階
    TEL
    営業時間 10:00~17:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 坂下けやき台ハイツ管理サービス事務所
    所在地 東京都板橋区坂下2-1
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
このページの先頭へ