西新小岩リバーハイツ
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

暮らしを支える快適なショッピング環境

「新小岩駅」前からのびる「新小岩ルミエール商店街」

新小岩エリアは都心で働く人のベッドタウンとして魅力的な環境がそろっています。JR総武線「新小岩駅」の南口に広がる「新小岩ルミエール商店街」は、約140店の店舗で構成されているアーケード商店街。絶品グルメが楽しめるレストランや、仕事の疲れを癒してくれる居酒屋、生活雑貨やファッションなどさまざまな店舗が軒を連ねます。アーケードがあるので、雨でも快適に買い物ができるのも魅力です。

 

毎年春に行われる「新小岩さくらまつり」では、各店舗でのセールや駅前ステージでのパフォーマンス、阿波踊りパレードなどが開催されて盛大に盛り上がります。

 

日々の暮らしに必要な食料品を調達するなら「サミットストア 新小岩駅北口店」がおすすめです。駅から物件の途中にあるので、仕事帰りにも立ち寄りやすく、深夜1時まで営業しているので帰りが遅くなっても安心です。また、店舗内にはイートインスペース「私の喫茶室」があり、作りたての惣菜やお弁当をその場でいただけます。

平日も多くの人で賑わいます
駅から物件の途中にある「サミットストア 新小岩駅北口店」

休日は中川と荒川がもたらす自然に癒される

荒川沿いの豊かな自然を享受できるのも魅力です。「葛飾あらかわ水辺公園」は河川本来の姿を復元するため、水辺の生物が生息できるような環境を目指して、湿地が整備されています。勾配のない遊歩道は、ジョギングやウォーキングに最適です。公園の一部は花畑になっていて、四季折々の花々を愛でることができます。

 

JR総武線沿いにある「新小岩公園」ものんびり過ごすのに適した公園です。40,000平方メートルを超える広い敷地には、のびのびと体を動かせる芝生広場やスポーツ広場、子どもに人気の水遊び場などがあります。運動不足の解消に約600メートルの外周園路を利用するのもいいでしょう。また、園内には「和楽亭」があり、喫茶や食事が楽しめます。

 

小さな子どもがいる家庭には「西井堀せせらぎパーク」もおすすめです。かつて小岩用水が流れていた水路を埋め立てた約500メートルの親水公園で、水遊びができるじゃぶじゃぶ池が整備されています。

スカイツリーも望める広々とした「葛飾あらかわ水辺公園」
広々とした敷地の「新小岩公園」
グラウンドなどのスポーツ設備も整っています
「西井堀せせらぎパーク」は、緑道とじゃぶじゃぶ池がある、身近なお出かけスポットです

教育機関も徒歩圏内で子育て世代も安心して暮らせる

荒川がもたらす豊かな自然と、日常生活に不自由のない都市の利便性を享受できる「西新小岩リバーハイツ」。敷地内はきれいに整備された緑が眩しく、落ち着いて暮らしたい人にピッタリの物件です。間取りは1DKから3DKまで選択可能なので、単身者からファミリー層まで幅広い世帯が利用できる環境が整っています。

 

最寄り駅である「新小岩駅」は、乗り換えなしで「東京駅」まで14分と、都心へのアクセスに優れています。また、「御茶ノ水駅」からJR中央線に乗り換えれば、「新宿駅」へも25分と利便性は抜群。蔵前橋通りが目の前を通っているので、車での移動も快適です。

 

幼稚園や保育園は徒歩10分以内の場所にあり、通学指定校となる区立の小中学校は物件の目の前と子育てしやすい環境がそろっています。病院も徒歩圏内に複数点在していていざという時に安心です。

「西新小岩リバーハイツ」外観
敷地内に芽吹く豊かな緑に癒されます
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ青戸
    所在地 東京都葛飾区青戸3-27-11 南葛ビル5階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR錦糸町営業センター
    所在地 東京都墨田区江東橋4-26-5東京トラフィック錦糸町ビル本館8階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 西新小岩リバーハイツ管理サービス事務所
    所在地 東京都葛飾区西新小岩2-1
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅
このページの先頭へ