南原台
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

感性を刺激する自然や歴史にあふれたエリア

きれいな外観の「南原台」

稲作が盛んに行われている低地と工場などの多い台地が混在した地域や緑豊かな丘陵地からなるこのエリアは、豊かな自然環境と適度な商業施設が充実。子育てに適したファミリーでの暮らしにもおすすめのエリアです。

 

日野市内には、8世紀初頭に創建され、高幡不動尊の名で知られる「高幡山金剛寺」があり、関東三不動のひとつとして人々の信仰を集めてきました。この「高幡不動尊」をはじめ周辺には寺社仏閣も多く点在しております。

さらに、日野市は、新撰組の副長だった土方歳三の出身地としても知られており、「高幡不動尊」の境内には近藤勇・土方歳三両雄の碑が残るなど、日本の古く懐かしい歴史・文化の薫りも感じることができるエリアです。

活気ある商店街、余暇を楽しむ充実の住環境

緑あふれる敷地内の休憩所

人口約56万人の中核都市である八王子市。「八王子駅」周辺は、駅ビルを中心にデパート、スーパー、商店街が立ち並び、人々でにぎわう大規模な繁華街です。

JR中央線・京王線の「八王子駅」からは、バス9分で「南原台」の最寄りのバス停に到着します。敷地内の中心部には休憩所があり、季節の移り変わりを肌で感じることのできる憩いの場となっています。

団地周辺には、徒歩圏内で行ける公園をはじめ、保育園、小・中学校、各種の店舗、ショッピングセンターがそろい、日々の生活に大変便利です。

 

「新宿駅」や周辺にテーマパークの多い「新横浜駅」へも、1時間前後というアクセスの良さ。緑いっぱいの整った環境で生活できる魅力的な場所です。

テレワークにおすすめの部屋

団地内は緑が豊富で、テレワーク中でもリフレッシュに最適です

「南原台」の一部の住棟では、光配線方式(FTTH)によるインターネット接続が可能です。光配線方式を利用可能な部屋は、動画やオンラインでの会議など、大容量のデータを使用される方におすすめです。

また、部屋数が多い間取りもあり、テレワークに必要な仕事スペースを確保しやすく、プライベートとの切り分けが容易です。

「新宿駅」へは特別快速で33分!

緑もたくさんで日当たりもアクセスも良好

最寄り駅は、JR中央線「豊田駅」もしくはJR八高線「北八王子駅」。JR八高線「北八王子駅」へは徒歩9~12分で到着できます。さらに、JR中央線・京王線の「八王子駅」から、いずれもバスで9分徒歩3~7分。中央線利用が可能で、都心へのアクセスも快適です。たとえば、JR中央線「豊田駅」から「新宿駅」へは、JR中央線特別快速利用で平常時は33分、通勤時も「立川駅」より通勤特急を利用で36分です。

 

ちょっと足を伸ばせば、人気スポットも数多く点在。そのひとつが、市内で最も古い「子安神社」。安産を中心に、商売繁盛、体の各部の健康にかかわる神様が祀られ、さまざまな祈願に多くの人が訪れるそうです。緑に恵まれた立地で、レジャーを楽しむことのできる魅力たっぷりの団地です。

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ八王子
    所在地 東京都八王子市東町9-10ECS第35ビル2階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 南原台管理サービス事務所
    所在地 東京都八王子市大和田町1-2
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ