成増二丁目
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

複数の商店街が重なる大きなショッピング環境が魅力

駅を出てすぐの場所に広がる「成増南商店街」

東武東上線「成増駅」周辺は充実したショッピング環境が整っています。複数の商店街が重なるように並んでいて、路地をのぞくとふらりと足を向けたくなる居酒屋や、グルメが味わえるお店がたくさん。「成増南商店街」は成増随一の大きさを誇る商店街です。駅の南口ロータリーからの表通りと川越街道沿いの商店を中心に加盟する店舗は110店舗を超えます。夏には盆踊りが開催され、毎年多くの人で賑わいます。

 

同じく南口に広がる「なりますスキップ村」は、“いつでも、だれでも、スキップしたくなるような楽しい商店街”をコンセプトとする商店街。シンボルキャラクターであるウサギの家族もかわいらしいです。

 

この他にも昭和レトロの面影を残し、人情味あふれる「成増すずらん通り商店街」や、北口から白子川まで約600メートル続く「成増北口通り商店会」があります。地元民から愛され続ける伝統と、新進気鋭の若いパワーが混在する商店街。休日に散策してみると、いろいろ面白い発見がありそうです。

平日も多くの人で賑わいを見せる「なりますスキップ村」
すずらん通りにある「成増マーケット」。味のある雰囲気です

「成増駅」北口には楽しいイベントも開催される公共施設がそろいます

「成増アクトホール」外観

「成増駅」の北口を出てすぐの場所には「成増アクトホール」があります。ホール・和室・洋室を完備し、営利目的や区外団体など、幅広い用途で利用できる施設です。460平方メートルの広さがあるホールは最大472人を収納可能で、コンサートなどのイベントが行われます。

 

「成増アクトホール」の隣には「成増図書館」があります。雑誌や実用書、小説や児童文学など多種多様な図書がそろう図書館です。読書好きにはたまらない環境です。絵本の読み聞かせ会やバリアフリー映画会など、家族で楽しめるイベントも定期的に開催されています。

 

また、同施設には「成増アートギャラリー」も併設されています。季節による展示会や、図書館が主催するイベントなどさまざまな人たちが集い、表現する場となっています。身近に利用できる公共施設は暮らしに彩りを与えてくれるでしょう。

「成増アクトホール」は「成増駅」からすぐの場所にあります
気軽に利用できる「成増図書館」

複数の路線が徒歩5分圏内の利便性の高さ

「成増二丁目」から東京メトロ有楽町線・副都心線「地下鉄成増駅」までは徒歩3分、東武東上線「成増駅」までは徒歩5分と、複数の路線が徒歩圏内と交通アクセスに優れた物件です。巨大ターミナル駅である「池袋駅」までわずか10分と、通勤や通学で電車を利用する人にとっては魅力十分。国道254号も物件の目の前を通っているので、車を利用して仕事や旅行に出かけることも可能です。

 

駅近なのでショッピング環境は申し分なしです。「池袋駅」まで出れば、さらに充実したショッピングやレジャーを楽しめます。複数の総合病院が徒歩圏内にあるので、体調を崩した時にも心強いです。最寄りの幼稚園・保育園、小中学校が徒歩10分以内なので子育て世代も暮らしやすい環境です。

間取りは1DKから2DKまで用意されていて、全居室には収納が付いています。「成増二丁目」はビジネスシーンからプライベートまで、充実した暮らしができる住環境が魅力の物件です。

「成増二丁目」外観
大通りに面した物件です
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ高島平
    所在地 東京都板橋区高島平2‐32‐1号棟1階
    TEL
    営業時間 10:00~17:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ