竹の塚第二
住まいリポート

にぎわう街と心地よい住まいの共存

都心まで30分圏内の好アクセス。

駅前に広がる、たくさんの人々でにぎわう商店街。エリア内にそろう生活に必要な施設、さらには緑あふれる空間。にぎわう街と心地よい住まい環境。それらがバランスよく共存するエリア、それが竹の塚です。

 

その昔、沿線にある「白幡塚史跡公園」をはじめ近隣一帯に無数の古墳(塚)があり、そこに竹が自生していたことから、このエリアが「竹の塚」と呼ばれるようになりました。その名前の由来を継承するように、駅前から伸びる大通りには美しい街路樹が続き、鋪道の植栽、隣接する数多くの公園など、周辺には緑があふれています。

 

東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)「竹ノ塚駅」は、東京メトロ日比谷線直通で、隣駅の「西新井駅」で急行に乗り換えれば、半蔵門線が直通となり、都心にもスムーズなアクセスが可能です。「上野駅」まで23分、「大手町駅」まで35分という好アクセス。ゆっくり座れる始発電車もある途中始発駅なので、都心への通勤・通学も快適です。また、「竹ノ塚駅」終着の最終電車もあるので、仕事で遅くなってしまった帰りも安心です。

 

その「竹ノ塚駅」前に広がる「カリンロード商店街」や、毎日の買い物に便利な駅ビル、「イトーヨーカドー」などのショッピング施設、そのほか生活に必要な教育施設や医療施設、図書館などの共用施設も隣接するエリアに豊富にそろっています。

団地内の歩道にも緑がいっぱい
隣接する「栗六公園」

「にぎわい」「安心・安全」「みどり」の街づくり

竹の塚エリアでは現在、「にぎわい」「安心・安全」「みどり」をキーワードに街づくりを推進中です。

 

「竹ノ塚駅」から「竹の塚第二・竹の塚第二アネックス」までは徒歩約5分。駅近ながら落ち着いた住環境が広がるバランスのとれたエリアです。

駅周辺は、「西友」、「イトーヨーカドー」、「松坂屋ストア」、さらに銀行など日々の生活利便施設が充実。

駅と団地のちょうど真ん中あたりには安心して小さな子どもを預けることができる「ちゃいれっく竹ノ塚駅前保育園」があります。その他の幼稚園や小中学校などの教育施設もすべて、安全に通学できる身近な距離にそろっています。

また、小児科のあるクリニックや総合病院も近くにあるので、いざというときも安心です。

 

「竹の塚第二」に隣接するエリアには、「栗六公園」をはじめ「諏訪木東公園」や「大境公園」など緑豊かな公園も多く、団地内には小さな子どもたちも安全に遊べるプレイロットがたくさん点在しています。

駅周辺の豊富なショッピング施設
団地内には安全に遊べるプレイロットがたくさん

趣味空間or最適空間

「竹の塚第二・竹の塚第二アネックス」には、1DK~3LDKまでさまざまなタイプの部屋がそろっています。

 

たとえば、DINKS(多趣味なアクティブ夫婦)で暮らすなら…。

洋室をシアタールームにしたり、週末は仲間を呼んでひろびろリビングでパーティーを楽しんだり。仕事に遊びや趣味にとアクティブな毎日をおくる夫婦二人のこだわりライフに応える、ゆとりある3LDKのこんな部屋。

 

たとえば、夫、妻、子ども(2歳)の3人家族で暮らすなら…。

無駄なく“理”にかなった間取りは、子育て家族に”最適”。レトロでおしゃれなガラス扉など趣のある和室は家族の心和むスペースにも。よちよち歩きを覚えて動きが活発になってきた子どもも、畳敷きの床なら安心の2DKのこんな部屋。

どの部屋もリフォームされているのでとてもきれい。それぞれのライフスタイルに合わせて快適に暮らせる部屋をどうぞ。

余裕のある間取りでシアタールームや書斎など自由に使える部屋を
家族の心和むスペースにもなる明るい和室
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
このページの先頭へ