ミラリオ大師河原
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

京急大師線「東門前駅」徒歩約4分、門前町と多摩川リバーサイドでオフタイムを楽しむ

「ミラリオ大師河原」は、「川崎大師」として親しまれる「平間寺」の門前に近い京急大師線「東門前駅」から徒歩約4分。敷地の向かいには「自動車交通安全祈祷殿」が立っており、“お大師さまのお膝もと”にある物件です。

 

敷地内には芝生の広場やプレイロット、隣接して「大師河原一丁目公園」や多摩川の堤防があるなど、緑と水に囲まれた自然豊かな環境です。

「ミラリオ大師河原」は交通アクセスも良好。「東門前駅」から乗車約7分の京急本線「京急川崎駅」を利用すれば、品川方面、横浜方面へ約30分で出られるので通勤・通学に便利です。

 

休日は、多摩川沿いをウオーキングしたり、バードウォッチングを楽しんだりと、のんびりリフレッシュできます。近隣にはショッピングモールや大きな公園があり、暮らしやすいエリアです。

カーシェアリングサービスもある「ミラリオ大師河原」
「ミラリオ大師河原」は多摩川沿いにあり、良い景色をのぞめます

ホームセンターやスーパーマーケットなどが入るショッピングモールが徒歩約4分

物件から徒歩約4分の場所には、「島忠ホームズ川崎大師店」があります。店内には「オーケー」、「ファッションセンターしまむら」、「西松屋」、「ダイソー」など、さまざまな店舗が入っており、生活に必要なもののほとんどをここでそろえることが可能です。

 

アイスクリームやファミレスなど子どもが喜ぶグルメ店舗のほか、子どもたちが体を思いきり動かして遊べる屋内型遊園地「あそびパーク」もあります。ここでは季節や天候を気にすることなく、アスレチックやおままごと、絵本などで遊ぶことができます。大人だけでなく、子どもたちにとってもうれしいスポットです。

「島忠ホームズ川崎大師店」には、「ベネッセの英語教室BE studio」、「ドラキッズ」といった、子どもたちが楽しく学べる学習塾も入っています。

 

また、「島忠ホームズ川崎大師店」に入る店舗の中でも、ディスカウントスーパー「オーケー 川崎大師店」は、毎日の食材の買い出しに重宝するスポットです。オーケークラブに入会していると会員割引が適用され、さらにお得に商品を購入することもできる、便利なスーパーです。

さまざまな種類のテナントが入る「島忠ホームズ川崎大師店」
リーズナブルな商品を提供する「オーケー 川崎大師店」

散歩やジョギングにおすすめの多摩川が徒歩約1分。「大師公園」には庭園もある

物件から1分ほど歩くと、悠々と流れる多摩川が見えてきます。多摩川沿いの河川敷では、野鳥や草花など、水辺に憩いながら豊かな自然を感じることができます。

対岸の東京都大田区六郷土手では、毎年お盆の時期になると大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」が行われ、夏の夜空を数千発の華やかな花火が彩り、人々の目を楽しませてくれます。

多摩川沿いには、散歩やジョギングをする人の姿や、遊具や芝生のある公園で遊ぶ親子の姿も見られます。穏やかで心地よい生活を演出する、街を代表する憩いのスポットです。

 

大型複合遊具がある「大師公園」は物件から徒歩約12分。親子のお出かけスポットとして人気です。ひろびろとした芝生広場を有する園内には、軟式野球場、少年野球場、テニスコート、プールなどのスポーツ設備があるほか、噴水(カナール)や中国・瀋陽市と川崎市の姉妹都市提携5周年を記念して寄贈された中国庭園「瀋秀園」もあります。美しい庭園を眺めながら園内を散策するのもおすすめです。

多摩川沿いは、散歩やジョギングにうってつけ
子どもに人気の大型遊具がある「大師公園」

地域に根付いた小学校や保育園が身近にある、安心の子育て環境が整う

物件から徒歩約6分の場所には、創立60年以上の歴史を持つ「東門前小学校」があります。保護者と地域住民、教職員が一体となって子どもたちの成長を見守っている小学校です。

学校施設を活用して、学童保育の機能を持つ「東門前小学校わくわくプラザ」が校内に併設されています。放課後の児童の遊び場、生活の場であると同時に、異なる年齢の子どもたちが集う交流の場です。月~金曜日の放課後から18時までに加えて、土曜日の8時30分から18時の時間帯にも開設しています。共働きの家庭にとってありがたい施設です。

 

物件周辺には保育園も複数あります。最寄りの園の一つである「東門前保育園」は、1960年開園の、地域に根付いた保育園です。園では、園庭に植えてある果実を使った梅干し作りやジャム・ジュース作り、染物など、独自の教育活動を展開。子どもの感性、発想、思考力を高める機会を積極的に提供しています。

 

「大師公園」内にある「大師こども文化センター」では、イベントが定期的に行われており、親と子どもの友だちの輪が広がっています。

「東門前小学校」は物件から徒歩約6分
食育活動や自然保育も行う「東門前保育園」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ蒲田
    所在地 東京都大田区蒲田5-11-7 栄月ビル3階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ミラリオ大師河原管理サービス事務所
    所在地 神奈川県川崎市川崎区大師河原1-1ほか
    TEL
    営業時間 9:30~13:30
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
このページの先頭へ