コンフォール小松ヶ丘
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

再開発で便利になったJR「戸塚駅」からバスで約9分、バス本数充実

最寄りのJR「戸塚駅」へは江ノ電バス「南谷バス停」からバスで約9分。JR「戸塚駅」周辺は、再開発によって商業施設や生活施設が整備され、利便性が高く暮らしやすい街となっています。「戸塚駅」からはJR東海道線・横須賀線・湘南新宿ライン、横浜市営地下鉄ブルーラインの4路線を使用することができるので、横浜はもちろん、品川、東京、渋谷、新宿といった都内の主要駅へもアクセスしやすいのが魅力です。

 

JR「戸塚駅」方面へ向かうバスは非常に本数が多く、江ノ電バス「南谷バス停」には平日の6時台には28本、7時台には28本、8時台には20本のバスが運行されているので、待ち時間が少なく、快適に駅へ向かうことができます。

自然と調和した暮らしやすい住環境
自走式の駐車場を完備

JR「戸塚駅」前の大型商業施設のにぎわいを楽しむ

JR「戸塚駅」周辺は、商業施設や飲食店のほか、「戸塚区役所」などの公共機関も集まっています。駅の西口と東口それぞれに、人気の商業施設があり、いつも多くの人でにぎわっています。

 

JR「戸塚駅」西口直結でアクセス便利な「トツカーナモール」は、地下1階から5階まで、さまざまなジャンルの店舗が入っており、ライフスタイルにあったショッピングを楽しむことができます。毎月2日に指定商品がお得に買える「トツカーナモールの日」や、骨董品や手作り品を売る店舗がならぶ「トツカーナ骨董市」など、楽しいイベントを開催しています。

 

また、駅東口には駅直結のショッピングモール「戸塚モディ」があります。食料品店や飲食店、書店やクリニック、100円均一ショップ「ザ・ダイソー」、さらにはスポーツジムの「ゴールドジム」などバラエティに富んだ店舗が入っています。

 

そのほかにも、駅周辺には「ニトリ 戸塚駅前店」や「アピタ 戸塚店」、「横浜市戸塚スポーツセンター」など、多彩な施設が集まっています。

駅直結で利用しやすい「トツカーナモール」
「戸塚モディ」でも、楽しいフェアやイベントを開催

豊かな緑の中で多彩な体験ができる自然公園で、楽しい休日を

駅周辺のにぎわいから少し離れた物件周辺には、子どもだけでなく大人もゆっくりと時間を過ごすことができる、自然豊かな公園があります。

 

市内でも有数の田園や雑木林が広がる「舞岡公園」は、物件から徒歩約14分。散策コースとしても人気です。四季折々の草花によって、季節の美しい移り変わりを感じることができ、野鳥やリスなどの小動物と出会うこともできます。歴史的建造物の古民家が保存されているほか、収穫祭やアート作品展などのイベントも開催しています。

 

「舞岡公園」の北側には、のどかな田園と農地が広がる「舞岡ふるさと村」があります。総合案内所「虹の家」では、竹の子掘りや地産地消にこだわった料理教室、自然観察会、ワークショップなど各種体験教室を実施しており、日常にも活かせるさまざまな体験をすることができます。また、サロンコンサートやお祭りなど、年間を通してさまざまなイベントを開催しており、自然とふれあいながら貴重な体験ができるスポットとなっています。

歴史的建造物の古民家がある「舞岡公園」
「虹の家」では舞岡の農業、自然、農村文化を紹介

公共の子育てサポート施設が駅周辺に充実

JR「戸塚駅」から徒歩約5分の「戸塚地区センター」は、住民の地域活動を支援する施設。工芸室や料理室、和室といった有料の貸出スペースなど、多目的に利用できる設備がそろっています。乳幼児が保護者と遊べるプレイルームや、打合せや自習ができる無料の個人利用スペースがあるほか、赤ちゃんビクスや小中高生のための囲碁・将棋CLUB、日本語教室や肩こり・腰痛ストレッチなどの参加型事業を開催しており、平日も学生や年配者、親子など、たくさんの近隣住民が思い思いの時間を過ごしています。

 

「戸塚区役所」の3階には、「とつかの子育て応援ルームとことこ」があります。子育て情報コーナーでは、子育てに関するさまざまな情報をコンシェルジュが案内してくれるほか、子育ての相談から一時託児まで育児に関することに幅広く対応してくれる、小さな子どもがいるファミリーの頼れる施設となっています。

地域住民が気軽に利用できる「戸塚地区センター」
「とつかの子育て応援ルームとことこ」では、コンシェルジュが子育て情報を紹介
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR戸塚エリア現地案内所
    所在地 神奈川県横浜市戸塚区矢部町321 プロムナード矢部8号棟806号室
    TEL
    営業時間 10:00~17:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR港南台営業センター
    所在地 神奈川県横浜市港南区港南台3-3-1 港南台214ビル3F
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • コンフォール小松ヶ丘管理サービス事務所
    所在地 神奈川県横浜市戸塚区下倉田町615-1ほか
    TEL
    営業時間 9:30~13:30
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ