ウェルシティ横須賀ポートバレーヌ4番館
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

「横須賀駅」まで徒歩3分、「逸見駅」へ徒歩5分。2駅2路線が利用可能

物件は、最寄り駅のJR横須賀線「横須賀駅」まで徒歩3分、京急本線「逸見駅」まで徒歩5分の場所にあります。2駅2路線が利用できる、便利な立地です。

 

JR横須賀線「横須賀駅」からは「横浜駅」へ乗車約39分、途中「大船駅」からはJR東海道線に乗り換えできます。「横浜駅」は県内有数のターミナルのため、東急東横線、横浜高速鉄道みなとみらい線、相模鉄道本線、横浜市営地下鉄ブルーラインなどに乗り換えることも可能です。横須賀線は、朝の通勤時間帯には千葉方面まで直通する電車も多く運行されています。

「逸見駅」からは、京急本線「金沢文庫駅」で快速特急に乗り換えれば、「横浜駅」へは約29分、「品川駅」までは約45分で行くことができます。

 

物件には、花壇のあるテラスや花台のあるバルコニーなどが設置された住宅も用意されており、花と緑が身近な、潤いある生活を送ることもできます。物件の目の前には国道16号線が走っており、周辺施設はもちろん車で遠方へ出かける際に便利なアクセスです。

物件の高層階は見晴らしが良く、海も見えます
敷地内には遊具を備えたプレイロットもあります

ショッピング、映画、ハイキングなど、休日のお出かけスポットも身近

物件周辺にはショッピングやレジャースポットもそろいます。

物件から徒歩約13分の場所には2020年6月にオープンした「コースカ ベイサイド ストアーズ」があります。「イオンスタイル横須賀」をキーテナントに、100を超えるバラエティー豊かな店舗が入居。スーパーマーケットはもちろん、ファッションや雑貨、映画館まで、さまざまな店舗が集まっており便利です。5・6階にはエンターテインメント施設も入っており、トランポリンやクライミング、卓球やボウリングなど、大人から子どもまで楽しむことができます。

 

少し足をのばして、物件から徒歩約20分の場所には「塚山公園」があります。標高133メートルの小高い山の上にあり、アジサイや桜など、季節ごとの花々も美しい公園です。眺めも良く、晴れた日には房総半島や横浜、横須賀港などを見渡すことができ、「かながわの景勝50選」にも選ばれています。休日に訪れたいハイキングスポットです。

横須賀の新たなランドマーク「コースカ ベイサイド ストアーズ」
「塚山公園」は「かながわ花の名所100選」にも選ばれています

認定こども園が物件に併設されている。子育て支援施設や小学校・中学校も近いので安心

物件の2階には、幼保連携型認定こども園である「認定こども園善隣園 分園こばと園」があります。同じ物件内にあるので、入園した際には送り迎えにかかる時間が軽減できそうです。徒歩約3分の場所には2021年度から民営化する「逸見保育園」もあります。

 

物件から約2分の場所には「ウェルシティ市民プラザ」があります。市民活動の施設や、保健所健診センター、育児預かりをしてくれる託児室、トレーニングジムやプールのある健康推進センターなどが入っています。横須賀市地域子育て支援拠点「愛らんどウェルシティ」もあり、親子が交流を深めたり、子育てに関する講座やイベントに参加したりできます。

 

通学区となる学校は「逸見小学校」と「坂本中学校」。「逸見小学校」は物件から徒歩約5分の近さです。校庭には、樹齢100年を超えるくすの木が立ち、子どもたちの学びを見守っています。

2017(平成29)年度より幼保連携型認定こども園となった「認定こども園善隣園」の分園です
「逸見小学校」は校庭の一部が芝生化されています

ショッピング、映画、ハイキングなど、休日のお出かけスポットも身近

物件から徒歩約1分の場所には、芝生が広がる「ウェルシティ公園」があります。周囲にはベンチが用意されているので、座って心地よい日差しを浴びながらゆっくりと休憩することができます。

 

徒歩約5分の場所には「逸見小学校前公園」もあります。すべり台やブランコなどの遊具があり、ベンチも多く置かれている公園です。幼い子どもと一緒に親子で出かけたり、放課後に子どもたち同士が遊んだりと、ほどよいスケールの公園です。

 

物件から徒歩約6分の場所には「ヴェルニー公園」があります。日本の近代化にとって重要な役割を果たした「横須賀製鉄所」の建設に貢献したフランス人技師ヴェルニーから名称が付けられており、公園からは現在の「横須賀製鉄所」を望むことができます。春と秋には約1200株のバラが見頃を迎えます。公園の西端にある「ヴェルニー記念館」では、三浦半島の歴史や自然などについて学ぶこともできます。

「ウェルシティ公園」は「ウェルシティ市民プラザ」に隣接しています
秋には「ヴェルニー・小栗祭式典」が開催される「ヴェルニー公園」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR横浜営業センター
    所在地 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-4 横浜イーストスクエア2階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ