コンフォール生田菅生ヶ丘
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

近くに公園や医療施設がある、子育てに適した閑静な住環境

「コンフォール生田菅生ヶ丘」があるのは閑静な住宅街である菅生ヶ丘地区。物件周辺には「鷲ヶ峰けやき公園」、「鷲ヶ峰子供の里公園」をはじめ大小さまざまな公園が整備されており、緑豊かな環境となっています。

 

通学区となる「稗原小学校」は物件から徒歩約4分。校内に学童保育を行う「わくわくプラザ」があります。利用登録をすれば、通学区域に住んでいる子どもは誰でも利用可能となっているので、共働きファミリーはもちろん、そうでないご家庭でもいざというとき利用できて安心です。利用料無料(実費負担・要保険加入)なのもうれしいポイントです。

 

物件から徒歩約10分の場所には「菅生子ども文化センター」があります。子ども文化センターは、子どもの地域での遊びの拠点としてつくられた施設です。この「菅生子ども文化センター」には、豊かな自然を生かした遊具のある庭や図書館、学習室、遊戯室などがあり、四季折々のイベントが開催されています。年間を通じて自由な遊びを楽しむことができそうです。

また、車で約10分の「たま日吉台病院」には内科系・外科系ともにさまざまな診療科があり、地域医療の一役を担っています。

緑豊かで、周辺には子育て支援施設や医療施設が整うので、ゆっくりとしたライフスタイルを希望される方におすすめのエリアです。

全戸ドロップインコンロ、浴室換気乾燥機つきの「コンフォール生田菅生ヶ丘」
校庭が広いと評判の「稗原小学校」

3駅4路線利用可。物件周辺や最寄り駅には商業施設があり毎日の買い物に便利

最寄り駅は、小田急小田原線「生田駅」。物件から徒歩約5分の川崎市営バス「鷲ヶ峰営業所前バス停」から乗車約8分です。「鷲ヶ峰営業所前バス停」からは東急田園都市線・大井町線「溝の口駅」にも乗車約25分で出ることができます。「溝の口駅」はJR南武線「武蔵溝ノ口駅」とも直結しており、渋谷や新宿など都心へのアクセスが良く、通勤・通学に便利な駅となっています。

 

溝の口エリアは、商業施設の集積が進み便利になったと人気のエリアです。「マルイファミリー」や「ノクティ」などの大型商業施設や昔ながらの商店街など、目的に合わせてさまざまな店舗が集まっています。さらに溝の口エリアのスーパーマーケットは、営業時間が長くて便利。「イトーヨーカドー」は朝9時~夜22時まで、「マルエツ」は朝9時~深夜25時まで、「東急ストア」に至っては早朝5時~深夜25時半まで営業。共働きファミリーはもちろん、帰宅が遅くなりがちなシングルの方にも使い勝手の良いエリアです。

 

「生田駅」周辺は「明治大学」・「専修大学」のキャンパスが近いため学生が多いエリアです。駅前に「OdakyuOX 生田店」などスーパーやコンビニ・クリニックなど生活に必要な店舗が集まっています。

駅まで出なくても、物件から徒歩約10分の「フレスコベンガベンガ 長沢店」、車で約5分の「ロピア 川崎水沢店」「ノジマ 川崎水沢店」などがあり、毎日の買い物にも便利です。

夜21時半まで営業している「フレスコベンガベンガ 長沢店」
ファミリー向けのイベントも開催される「マルイファミリー溝口」

自然豊かな公園や商業施設など、人気のお出かけスポットが充実

クリニックやスイミングスクールも入る「たまプラーザテラス」

「コンフォール生田菅生ヶ丘」の周辺には、豊かな緑が広がっています。物件から約1.5㎞の「菅生緑地」、約2.6㎞の「生田緑地」など、足をのばしてみるのもおすすめです。

「菅生緑地」は子どもに人気の大型遊具や自然の雑木林などがあります。「生田緑地」には美術館やプラネタリウムのある科学館、古民家園、バラ園や季節ごとのイベントが盛りだくさん。自然だけではなく、文化や芸術にも触れ合えるスポットです。

 

体を動かすのが好きな方には、車で約8分の「ヨネッティー王禅寺」があります。屋内にあるウォータースライダーや流れるプールが人気で子ども連れのファミリーでにぎわっています。

また、車で約12分の東急田園都市線「たまプラーザ駅」には東急百貨店が入る複合商業施設「たまプラーザテラス」を初め、商業施設が充実しています。グルメからファッションまでゆっくり楽しめるショッピングスポットです。

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ新百合ヶ丘
    所在地 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-5-1 りそな新百合ヶ丘ビル5階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ