あおば山の手台ヴェルディール奈良
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

緑豊かな自然に囲まれて送る、快適な暮らし

「あおば山の手台ヴェルディール奈良」の敷地内には、住民同士のコミュニティの輪が広がる屋外スペース、遊具のあるプレイロットなどが多数あります。緑豊かな木々が敷地を取り囲み、落ち着きと開放感が漂う環境です。

 

また、周辺には街区公園から遊具がそろう大型公園まで、さまざまな公園が徒歩圏内にあり、それぞれの場で充実した時間を過ごせます。何と言っても「こどもの国」が自分の庭のように利用できる立地はファミリーにとって魅力です。

 

最寄り駅の東急電鉄こどもの国線「こどもの国駅」までは、徒歩約7分。

こどもの国線始発駅であり、「長津田駅」からは東急田園都市線の急行列車が利用できるため、都市への通勤・通学が便利です。

「長津田駅」はJR横浜線快速も停まるため、新横浜、横浜方面もスピーディにアクセスできます。「新横浜駅」からは東海道新幹線も利用できるので、出張や帰省、旅行の際にはスムーズなアクセスが可能です。

 

物件から駅までの道のりには、ショッピングセンターやスーパー、飲食店など、商業施設が多数並びます。そのため、駅から帰宅途中で、買い物ができて便利です。さらに、学校や塾などの教育施設、こどもクリニックをはじめとした医療機関が身近で、暮らしやすい住環境が広がっています。

全戸浴室換気乾燥機が設置されている「あおば山の手台ヴェルディール奈良」
敷地内にあるプレイロット

子どもから大人まで一日中遊べるお出かけスポットが徒歩圏内

最寄り駅「こどもの国駅」から徒歩約3分の場所には、多摩丘陵を活かして整備された遊び場「こどもの国」があります。

約100ヘクタールもの広大な敷地内には、遊具を備えた大きな広場が複数点在。横浜一長いローラーすべり台や立体迷路などユニークな遊具も充実しており、子どもたちが一日中いても遊びに飽きません。

また、サッカー場やスケート場、屋外プールなどの各種スポーツ設備に加えて、バーベキュー場や宿泊施設も整備されています。

 

また、園内には動物とふれあえるテーマパーク「雪印こどもの国牧場」もあります。子どもが乗馬できる「ポニー牧場」やウサギ、モルモットなどの小動物を抱っこできる「こどもどうぶつえん」などがあります。そのほか、牛の乳搾り体験、バターやチーズづくりの体験も実施しており、大人にとっても貴重な体験ができる人気のお出かけスポットです。

 

物件から徒歩約4分の「奈良公園」は、走り回れる広い芝生広場や雑木林があり、虫とりをしたり、草花を楽しんだりと、近隣住民の憩いの場となっています。

売店やレストランもある「こどもの国」
ソフトクリームが名物の「雪印こどもの国牧場」

便利なショッピングセンターが徒歩約2分、コンビニも隣接

物件から徒歩約2分の場所には、商業施設「W.A.Oこどものくにショッピングセンター」があります。

1階には、スーパーマーケットなどの専門店やフードコートが入っています。中でも「スーパー三和 子供の国店」は、生鮮食品や惣菜など、品ぞろえの豊富さがポイント。ほとんどの生活必需品がここで手に入ります。近くの公園へピクニックに行く前の、買い出しに立ち寄る人も多いそうです。3階には娯楽施設もあります。

 

物件の近隣にはコンビニも複数あるため、買い物には困りません。

「こどもの国駅」から徒歩約2分の「W.A.Oこどものくにショッピングセンター」
駐車場があるため、自動車での買い物も便利な「スーパー三和 子供の国店」

子育て中の保護者同士が交流できる場が身近にある、安心の子育て環境

物件の徒歩圏内には、「奈良保育園」をはじめ、通学区の「奈良の丘小学校」、「あかね台中学校」といった教育・子育て施設があります。モンテッソーリ教育を実践する「横浜・モンテッソーリ幼稚園」もあり、子育て施設がバリエーション豊かにそろいます。

 

子育て中の悩みを気軽に相談できるサポート施設もあります。NPOが運営する子育て支援施設「青葉区親と子のつどいの広場あそびんご」は物件から徒歩約7分。0歳児から未就学児までの子どもとその親同士が交流する場として利用されている有料施設です。

 

マンションの一室にある施設内には、子どもたちが喜ぶ絵本や遊具が用意されており、安心して室内遊びができる環境が整っています。また、子育て関連のイベントの開催、周辺の子育て支援拠点や講演会の紹介も行っています。

 

物件から徒歩約15分の「奈良地区センター」は、住民の交流拠点です。子ども向けの絵本の読み聞かせやクッキング活動などの催し物を定期的に開催しています。子どもだけでなく、大人向けのイベントもあるので、随時チェックして日常の楽しみに利用したいスポットです。

預かり保育も行っている「横浜・モンテッソーリ幼稚園」
プレパパ・プレママも利用できる「青葉区親と子のつどいの広場あそびんご」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR奈良北現地案内所
    所在地 神奈川県横浜市青葉区奈良町2913 奈良北団地1号棟208号室
    TEL
    営業時間 10:00~17:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR賃貸ショップ新百合ヶ丘
    所在地 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-5-1 りそな新百合ヶ丘ビル5階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ