ライトタウン茅ヶ崎
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

生活の中に「海」がある「湘南」に暮らす

「湘南」の顔とも言える「海」。生活の中に海がある暮らしは、誰もが一度は憧れるライフスタイルなのでは?目の前にどこまでも広がる海岸線沿いを爽快にサイクリングしたり、海が見せる美しさを感じサーフィンを楽しむ。そんな理想の日々を送ることができる「湘南エリア」の暮らしをちょっと想像してみませんか?

 

神奈川県内でも屈指の人気を誇る湘南エリア。近年、ますますの発展を遂げ、「藤沢駅」周辺はもちろん、「辻堂駅」周辺の再開発も進み、人気のスポットが増えています。「ららぽーと 湘南平塚」や「蔦谷書店」、「テラスモール湘南」など、県外の人からも人気のショッピングモールが数多く連ねます。買い物だけでなく、広々としたテラスなどでリラックスした時間をすごせるのも魅力です。

「ららぽーと 湘南平塚」地元のお店や巷で人気のショップが多数出店
「湘南T-SITE」ここ湘南ならではのライフスタイルを発見できるかも?
「辻堂駅」直結の人気大型ショッピングモール「テラスモール湘南」心地よい風を感じるテラスが魅力
さまざまな店舗やカルチャーがそろう総合ショッピングモール「イオンスタイル湘南茅ヶ崎」

さわやかな陽光がふりそそぐ明るい街、子育て世帯に頼もしい行政サポートも充実

「ライトタウン茅ヶ崎」外観

「ライトタウン茅ヶ崎」は、その名のとおり陽光さわやかな明るい街。日当たり良好で、北に足を延ばせば広大な「茅ヶ崎里山公園」、南に足を延ばせば茅ヶ崎海岸と、豊かな自然が身近なエリアです。

最寄り駅はJR相模線「香川駅」。駅からは徒歩14分ほどかかりますが、周辺にはスーパーやドラッグストア、各種クリニックや図書館の分館などがそろっています。また、JR「茅ケ崎駅」からはバス便が出ています。「茅ケ崎駅」から都心へは乗り換えなしで一直線。横浜へは約25分、東京へは約50分、新宿へも湘南新宿ライン直通で約1時間ほどで到着します。「香川駅」からは「海老名駅」で小田急線に乗り換えると町田まで約30分です。

 

「茅ケ崎駅」前は「ラスカ茅ヶ崎」や「イトーヨーカドー」、その他家電量販店など、ショッピング施設が豊富で、とても暮らしやすい環境です。周辺には、保育園、幼稚園、小・中学校などの教育施設が徒歩15分圏内にそろっています。敷地には公園もあり、小さな子どもがある家族にもうれしい環境です。また、少し足を伸ばせばそこは茅ヶ崎の美しい浜辺。夏には家族そろっての海水浴も手軽に楽しめるロケーションです。

茅ヶ崎市では、子育て世帯に対しての手当も充実しています。児童手当や小児医療費助成などの補助が中学校終了前まで支給されます。また、支援センターなどの子育て施設も点在しており、遊びから悩み相談まで手厚くサポートしてくれます。これらのサポートは、子育て世帯にとって住まいを決める際にも重要になるポイントです。

自然豊かなレジャースポットが満載

湘南エリアには、地元の方々にも愛される豊かな自然を生かしたレジャースポットが数多く点在しています。

 

「サザンビーチちがさき」は、正面に茅ヶ崎のシンボル「烏帽子岩」が望めるビーチ。多くの方が海水浴やサーフィンを楽しめます。モニュメントのサザンCは撮影スポットとしても人気です。

平塚市と大磯町の境にある標高181mの丘陵、「湘南平」。相模湾を一望できる眺望は圧巻の一言。春にはお花見も楽しめ、ファミリーで賑わいます。カップルがフェンスに南京錠をかけることでも有名です。

 

「江の島」は、湘南海岸から相模湾へ突き出た陸繋ぎの島。観光スポットとして有名で最近では海外の旅行者も多く訪れます。展望台からはワイドな眺望が広がります。島内の階段の昇り降りはキツイけれど、稚児ヶ淵や岩屋にも足を運んでみると、自然が造った壮大な景色を堪能することができます。

その「江ノ島」のほど近く、「新江ノ島水族館」は、“わくわくドキドキ大冒険水族館”をコンセプトにした、遊びながら学ぶことのできる水族館。相模湾の環境を再現したメイン水槽「相模湾大水槽」をはじめ、太平洋、深海などさまざまなテーマで数百種の生物が展示されており、イルカやアシカのショーなども楽しめます。クラゲコーナーもオススメ。

いわずと知れたあのバンドでおなじみの「サザンビーチちがさき」
「湘南平」は夜景でも有名なスポットです
「片瀬西浜海水浴場」から「江ノ島」を望む
約600種類の生物を見ることができる「新江ノ島水族館」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ湘南
    所在地 神奈川県平塚市明石町10-1 KADOKURA10 1階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/2~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ