金沢シーサイドタウン 並木三丁目
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

シーサイドライン・京急本線の2路線が利用可能で便利

物件から「幸浦駅」までは金澤緑地を通るとスムーズにアクセス可能

最寄り駅はシーサイドライン「幸浦駅」、京急本線「京急富岡駅」です。

「幸浦駅」までは徒歩8~9分。「幸浦駅」から「横浜駅」は乗り換え1回約37分、通勤・通学時間である平日7~8時台の上り(新杉田方面)は3~5分置きに電車が運行していて、「横浜駅」近郊に通学通勤している方には便利なエリアです。

 

京急本線「京急富岡駅」までは徒歩21分ですが、坂のない平坦な道なので自転車を利用することもできます。

住戸はゆとりのある3LDK。「金沢シーサイドタウン」内で部屋数を求めてこの物件に住み替えを希望する方もいます
ひろびろと開放感のあるリビング・ダイニングは全住戸が人気の南向き

物件から「幸浦駅」に向かう間には「イガイ根公園」があります。

少し足をのばした所にある「金沢自然公園」は、横浜市最大級の約60万m²の広大な敷地を有する緑豊かな自然公園です。「金沢自然公園」は、「金沢動物園」やローラーすべり台のある子ども広場、BBQができる広場などがあり、一日中満喫できるスポットです。

めずらしいネーミングの公園。「イガイ根」とは、漁師が使う言葉で、この地ならではのネーミングです
世界の希少草食動物を中心に飼育している「金沢動物園」は、「京急富岡駅」や京浜急行線「金沢文庫駅」からアクセスできます

できたて新鮮!工場直売店めぐりが楽しめるユニークな生活圏

「幸浦駅」の東側に横浜グルメや銘菓の工場直売所がひしめくエリアがあります。週末は工場直売店めぐりをするために各地から訪れる人もいるほどで、知る人ぞ知る人気スポット。「クルミッ子」で有名な「鎌倉紅谷」、カステラで有名な「文明堂食品工業売店」をはじめ、「長峰製茶」、「梅蘭 福浦食品工場直売所」、「南部フーズ 工場直売店」など物件から徒歩で行ける距離に複数あります。

物件から徒歩約10分の「横浜マーチャンダイジングセンター(MDC)」では、毎月MDCアウトレット セールが行われ、普段小売りをしない企業の商品や、お買い得品を見つけることができます。

横浜を代表する銘菓「横濱レンガ通り」の「ウイッシュボン 福浦工場直売店」までは徒歩約11分
「金沢産業振興センター」にはカフェ・レストラン「メルヘン 金沢産業振興センター店」があります

小学校が敷地隣接で子どもにとって安心安全な住環境

徒歩約4分の「しののめ並木保育園」

「金沢シーサイドタウン」内には三つの小学校、二つの中学校があります。通学区の「並木第四小学校」は物件敷地の北側に隣接し、横断歩道を一本渡るだけで通学できるので、子どもたちの通学にも安心です。

付近には小学校以外の教育機関も点在しており、この街の教育環境は豊かです。

「並木第四小学校」は、学校開放事業として図書室を市民に開放しています
徒歩約7分の「並木中学校」
徒歩約11分の「産業振興センター診療所」

近隣の医療機関としては、循環器疾患・一般内科・一般外科・健康診断・各種健診が受診可能な「産業振興センター診療所」があります。

ほかにも、小児科・内科などの「篠田医院」まで徒歩約4分です。

多様な医療機関があることで日々の安心と快適につながります。

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ金沢シーサイドタウン
    所在地 神奈川県横浜市金沢区並木1 金沢シーサイドタウン並木一丁目第一2-4号棟102号室 相鉄ローゼン横並木マート商店会内
    TEL
    営業時間 10:00~17:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ