南神大寺
住まいリポート

便利な商業店が併設、「横浜駅」・「東京駅」までスムーズなアクセスが可能な利便性の高い物件

広い敷地内には、草木や芝生に囲まれた広場や公園が整備されています。自然を感じながら、子どもたちが自由に遊びまわることのできる物件です。

 

物件の敷地内には、スーパーや個人商店などが並ぶ商店街があります。食材や日用品の買い出しの際に、わざわざ遠方へ足を運ばなくても、敷地内で身近に済ませることができる利便性の高さが魅力です。

 

また、物件に隣接して小学校、その向かいには幼稚園などがあり、教育施設も徒歩圏内にそろいます。小児科や産婦人科、複数の診療科を備える地域の中核病院も2キロ圏内にあるなど、周囲の医療環境も充実しています。

 

最寄り駅は、横浜市営地下鉄ブルーライン「片倉町駅」で、新横浜までは約5分、横浜までは乗車約7分で行くことができます。また、物件から徒歩約5分の横浜市営バス「グリーンヒル三ツ沢バス停」からは「横浜駅」行きのバスも出ており、通勤・通学の時間帯には本数も多く便利です。JR「横浜駅」からは、JR「品川駅」へ約17分、JR「東京駅」へは約25分で出ることができ、都内への通勤も便利です。

最寄りの横浜市営地下鉄ブルーライン「片倉町駅」までは徒歩約15分
最寄りの横浜市営地下鉄ブルーライン「片倉町駅」までは徒歩約15分
敷地内には商店街があります
敷地内には商店街があります

24時間営業のスーパーがあるほか、地元の採れたて新鮮野菜を購入できるスポットも

敷地内の商店街には、高品質、安心価格が売りのディスカウントストア「ビッグ・エー 横浜南神大寺団地店」があります。食料品のほか、種類の豊富な惣菜や弁当、酒や日用品をリーズナブルな価格で取りそろえており、暮らしに欠かせないスーパーとなっています。また、24時間営業なので、帰りが遅くなった時でも買い物ができると好評です。

 

また、物件から「片倉町駅」に向かう途中には、新鮮な野菜や果実のほか、米、農産加工品などを購入できる農産物直売所「ハマッ子直売所 メルカートかながわ店」があります。地元の農家が育てた採れたて野菜のほか、手作りジャムや漬物、パンなど、ここでしか購入できない商品も多数取りそろえています。食材選びに迷っても、食育ソムリエがその場でおすすめの食べ方を教えてくれたり、農家さんおすすめの食べ方を分かりやすくポップアップで紹介してくれたりします。おいしく食べるためのさまざまな情報を提供してくれるため、楽しく買い物をすることができます。

24時間営業で便利な「ビッグ・エー 横浜南神大寺団地店」
24時間営業で便利な「ビッグ・エー 横浜南神大寺団地店」
駐車場もある「ハマッ子直売所 メルカートかながわ店」
駐車場もある「ハマッ子直売所 メルカートかながわ店」

遊具が充実している遊び場から自然豊かな公園まで、身近なお出かけスポットが充実

物件周辺には、自然豊かな公園が集まっており、子どもたちの遊び場にはうってつけ。

 

物件から徒歩約15分の場所には、小学生から中学生までの子どもが利用できる「神大寺中央公園こどもログハウス(愛称:トムソーヤ)」があります。施設内には、遊びを通して子どもたちが創造力や協調性を育めるようにと、地下迷路や階段遊具などの遊びスポットが用意されています。

怪我をしにくい柔らかいブロックや運動マットなども備えられているため安心です。

季節に合わせたイベントや工作、写生会などの催しも開催しており、天候を気にせず年間を通して遊ぶことができる人気の遊び場です。

 

自然豊かな「岸根公園」には、開放的な芝生が広がります。園内には、大型遊具の「忍者とりで」、春は桜を楽しめる「篠原池」、ナイター設備のある軟式野球場、さらに各種武道教室やサークル活動など、幅広い用途で利用される「神奈川県立武道館」などがあります。ローラーすべり台や吊り橋など、多種類の遊具が組み合わさっている「忍者とりで」は、子どもに大人気。

平日週末問わず、遊びやジョギング、犬の散歩、ハイキングなど、さまざまな目的で人々が訪れ、ゆったりとした時間を過ごしています。

北海道産の唐松木材約500本を使った「神大寺中央公園こどもログハウス」
北海道産の唐松木材約500本を使った「神大寺中央公園こどもログハウス」
子どもに人気の「忍者とりで」がある「岸根公園」
子どもに人気の「忍者とりで」がある「岸根公園」

通学区の「南神大寺小学校」が隣接、緑豊かな公園も豊富な子育て環境

物件の周辺には、幼稚園や小学校、中学校などの教育施設もそろっています。公園も多く、良好な子育て環境が広がっています。

 

物件に隣接して建っている「南神大寺小学校」は、「みつめ みがきあい みらいをひらく 南神の子」を教育目標に掲げる、創立40年以上の小学校です。また、小学校の向かい側には、「神大寺幼稚園」もあります。子どもが通学・通園する姿をすぐそばで見守ることができるので、ファミリーも安心して生活することができます。

 

物件から徒歩約10分のところには「神大寺地区センター」もあります。住民の地域活動を支援する施設で体育館や図書コーナーのほか、さまざまな設備が整っています。イベントや講座も盛んに催されています。

物件に隣接する「南神大寺小学校」
物件に隣接する「南神大寺小学校」
「松本中学校」へは徒歩約10分
「松本中学校」へは徒歩約10分
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

UR横浜営業センター
所在地 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-4 横浜イーストスクエア2階
TEL
営業時間 9:30~18:00
休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)
備考
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
南神大寺管理サービス事務所
所在地 神奈川県横浜市神奈川区神大寺2-9
TEL
営業時間 9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間 9:30~16:00
備考
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

PC版表示 スマートフォン版表示
このページの先頭へ