本郷台駅前
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

「本郷台駅」から徒歩約1分という近さと、充実した周辺環境

JR根岸線の「本郷台駅」から徒歩約1分という好立地にある「本郷台駅前」。敷地内には商店街や銀行、スーパーがあり、さらに駅前には文化施設があるなど充実した周辺環境です。

物件の敷地内にはプレイロットもあります
開放感のあるエントランス

周辺施設の利便性の高さに加えてこのエリアは公園も多く、自然も充実しています。中でも「本郷ふじやま公園」は、約9ヘクタールと広大。天気により富士山も見ることができます。けやき広場などでは子どもがのびのび遊べ、さらに園内にある古民家ではさまざまなイベントが開催されています。

ちょっとした用事は敷地内にある商店街やスーパーが便利です
近隣にある「本郷ふじやま公園」は無料で利用できます

駅前には利便性の高い商業施設と、豊かな感性を育む文化施設

最寄りの「本郷台駅」は、乗り換えることなく横浜まで約30分でアクセスすることが可能です。また、日々の買い物に関しては物件の敷地内にある「ピーコックストア 本郷台店」、そして駅前にある「フジ 本郷台店」がどちらも25時まで営業しているため、帰宅時間が遅い場合、重宝します。

物件の最寄り駅は横浜にアクセスしやすいJR根岸線「本郷台駅」
敷地内の「ピーコックストア 本郷台店」は急な買い物にも便利

商業施設だけではなく、文化施設もこのエリアの魅力のひとつ。駅前にある「神奈川県立地球市民かながわプラザ(あーすぷらざ)」は、子どもだけでなく大人向けにも世界の文化や暮らしにまつわるさまざまなセミナーやワークショップ、映画会、企画展などを開催しています。また、図書の閲覧・貸出サービスも利用可能。親子で訪れるのにおすすめの施設と言えるでしょう。

駅前にある「フジ 本郷台店」は、食料品から日用品まで幅広くそろえています
子どもの学びにもぴったりの「神奈川県立地球市民かながわプラザ(あーすぷらざ)」

徒歩圏内に教育施設や病院があるのも安心して暮らせるポイント

物件から徒歩約5分には「本郷中学校」があり通学しやすい立地。ほかにも周辺には「本郷台小学校」や保育園など、ファミリー世帯をサポートする子育て・教育施設がそろっています。また、「国家公務員共済組合連合会 横浜栄共済病院」といった病院が徒歩圏内にあるのも安心して暮らせるポイント。

物件から徒歩約5分の場所にある「本郷中学校」
「横浜栄共済病院」は、駅前と病院を往復するシャトルバスが出ています
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR港南台営業センター
    所在地 神奈川県横浜市港南区港南台3-3-1 港南台214ビル3F
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 本郷台駅前管理サービス事務所
    所在地 神奈川県横浜市本郷台駅前1号棟
    TEL
    営業時間 9:30~13:30(土曜 9:30~17:00)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ