西菅田
住まいリポート

敷地内にスーパーや郵便局、クリニック等がある。【イケアとURに住もう。】の部屋も

JR横浜線「鴨居駅」、横浜市営地下鉄ブルーライン「片倉町駅」の2駅が利用できる「西菅田」。敷地内はスーパーや郵便局、バス停(3か所)など便利な環境が整っています。世界最大級のホームファニッシングカンパニー、イケアのキッチンが設置されている住戸もあるので、ライフスタイルに合わせておしゃれにコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

敷地内は広く快適です
緑もたくさんある環境

周辺には「菅田いでと公園」、隣の駅の「小机駅」周辺には「新横浜公園」など大きな公園があります。「菅田いでと公園」は静寂感が漂い、気持ちの良い公園です。「新横浜公園」は日産スタジアムが併設した公園で、土日にはさまざまなイベントや「横浜マリノス」の試合などが開催される新横浜を代表するスポットです。

「菅田いでと公園」 物件から徒歩約13分の公園。豊かな緑の丘陵に囲まれた谷戸部に位置し、静かで自然を感じられる気持ちのよい公園です
「新横浜公園」 物件からバスでアクセス。公園内には日産スタジアムがあります。野球やサッカーなどが楽しめる運動広場、池や流れのある親水エリアがありと、市民の憩いと安らぎの場となっています

横浜まで一本でアクセス可能。バスを利用すれば大型施設にも行ける

JR横浜線「鴨居駅」から横浜まで一本とアクセス良好です。駅からはバスの本数も多いので車がなくとも移動がしやすいです。敷地内にスーパー「フードハウス 大野屋菅田店」もあり買い物に便利です。

JR横浜線「鴨居駅」 横浜まで約20分、一本でアクセス可能
「フードハウス 大野屋菅田店」 敷地内にあるスーパー

バスを利用すれば「ららぽーと横浜」や「よこはま動物園ズーラシア」にもアクセスできるエリアです。大きな建物内にさまざまなお店がある「ららぽーと横浜」で買い物、一日では回りきれないほど広い動物園「よこはま動物園ズーラシア」でレジャーと、どちらも一日楽しめる充実したスポットです。

「ららぽーと横浜」 バスと徒歩で物件から約28分の大型商業施設。多くの店舗があり週末は多くのお客さんで賑わいます
「よこはま動物園ズーラシア」 バスを乗り継いでアクセスできる動物園。小さな子どもから大人まで楽しめる施設です。中でもオカピが人気です

近隣に子育て施設や医療施設がある

物件に隣接して「西菅田保育園」と「菅田小学校」があります。また、物件敷地内に医療施設、バスを利用すれば総合病院「牧野記念病院」があり、子育て施設や医療施設がそろっています。

「西菅田保育園」 物件に隣接している保育園
「牧野記念病院」 バス利用で物件から約13分の医療施設
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

UR中山現地案内所
所在地 神奈川県横浜市緑区中山1-29-6-105
TEL
営業時間 10:00~17:00
休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)
備考
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
西菅田管理サービス事務所
所在地 神奈川県横浜市神奈川区菅田町488
TEL
営業時間 9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間 9:30~16:00
備考
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

PC版表示 スマートフォン版表示
このページの先頭へ