辻堂
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

辻堂海岸が徒歩圏内。海風を感じながら、湘南に暮らす

周りには、高い建物がなく開放感がある「辻堂」

一日の始まりに海を感じる…そんな憧れのライフスタイルを実現できるのが、ここ「辻堂」。辻堂海岸へは、徒歩12分という恵まれた立地にあります。

間取りは1DK~3DKと幅広く、シングルからファミリーまで対応。総戸数は、約1300と規模の大きな団地です。マリンスポーツを楽しむ人にもおすすめで、共通の趣味を介したコミュニティが生まれるかもしれません。

湘南気分を盛り上げる大きなヤシの木が並ぶ敷地内には、郵便局や「横浜銀行」のATM、病院、整骨院などが入っています
球技の練習ができるグラウンドや、育ち盛りの子どもにとって絶好の遊び場となるプレイロットがあります
内科・循環器内科・消化器内科(胃腸内科)を診療している「山田医院」は土曜日も営業
敷地内の「藤沢西海岸郵便局」

「辻堂」から、神奈川中央交通「辻堂団地バス停」まで徒歩2~7分、最寄りのJR東海道本線「辻堂駅」まではバスで7分で着きます。北口駅前には大型ショッピングモール「テラスモール湘南」が、南口から車で10分ほどの場所には「湘南T-SITE」があり、利便性の高いエリアです。

「辻堂団地バス停」が始発駅の路線があり、「辻堂駅」「藤沢駅」「茅ケ崎駅」などへのアクセスがスムーズです(2023年1月現在)
「辻堂駅」は「横浜駅」まで約31分、「品川駅」まで52分、「東京駅」まで62分とそれぞれ乗り換えがなく快適にアクセスできます
「辻堂駅」直結の「テラスモール湘南」。グルメやファッションなどバラエティー豊かな約280店舗が集積しています
「湘南T-SITE」ここ湘南ならではのライフスタイルを発見できるかも?
休日には地元住民でにぎわう「辻堂海浜公園」

辻堂海岸にある「辻堂海浜公園」は、ゴーカートが楽しめる交通公園をはじめ、サッカーやラグビーができる多目的グラウンド、ジャンボプールなどがあり、大人も子どもものびのび、リフレッシュできるスポットです。

「鵠沼海水浴場」トイレ前から茅ヶ崎の「柳島キャンプ場」までは「湘南海岸サイクリングロード」となっていて、平坦なコースで初心者にもおすすめ。

朝から身体を動かしたり、休日に家族や友人とのんびりしたり、海と緑に囲まれたこの土地の魅力を十分に享受し、自分らしいライフスタイルを見つけてはいかがでしょうか。

海岸沿いを約8km走る「湘南海岸サイクリングロード」。東には江ノ島、西には富士山が見える絶景ポイント
マイバイクが欲しくなったら、物件から徒歩3分の「bikeport湘南ベイサイド店」へ。カスタムする楽しさも発見できるかもしれません

藤沢市の充実したサポートが子育て世帯に人気の辻堂

物件から徒歩2分の「たかすな保育園」。大きな縁側や変化に富んだ園庭があり、一人一人の興味・関心を大切にした自主性・主体性・創造性を育む保育を行っています

「辻堂」のある藤沢市は子育て支援に注力しており、子育てと家庭に関する悩みを相談できる窓口や「地域子どもの家」などの施設を設置したり、イベントをはじめ予防接種の情報が届く無料アプリを配布したりしています。このように行政のサポートが充実しているため、近年藤沢市は子育て世帯の転入が増えているようです。

 

「辻堂」周辺には、保育園や幼稚園が点在しており、小・中学校へは通いやすい距離にあります。学習塾が複数あるので、子どもの学習にも大きなサポートになるでしょう。

物件から徒歩5分の「のぞみ幼稚園」。サッカー・水泳・体操・英語といった、課外教室が充実しています
物件から徒歩5分の「辻堂砂山児童館・ぐうちょきぱあ」。室内に跳び箱、卓球台、バスケットボールのゴールがあり、雨の日でも思いっきり体を使って遊べます
学区の小学校は二つあり、そのうちの一つ「浜見小学校」は、物件から徒歩10分
もう一つの学区「高砂小学校」は、物件から徒歩7分
学区の「高浜中学校」は徒歩7分
中学生を対象にした学習塾「ステップ辻堂東スクール」は、「辻堂駅」南口徒歩3分

青果店、パン屋、アメリカンダイナーなど、地域に根差した個性豊かなお店が多数

「辻堂」徒歩圏内には地元住民に愛される個性豊かなお店が多数。いつもとは違うお店に入ってみたり、店員さんにおすすめを教えてもらったり、街を歩きお店を開拓するのも楽しいもの。ぜひお気に入りのお店を見つけてみてください。

朝採れの地産野菜や産地直送の果物が良心価格で手に入る「牧野青果」。テレビで紹介され、たくさんの人でにぎわっています
素材にこだわった約100種類もの美味しいパンが食べられる「パンステージリップル」。値段も手ごろで地元の住民に愛されるパン屋です
雑誌で紹介され、都内にも出店している「Chigaya bake & Coffee shop」。昔ながらの懐かしい味が楽しめるドーナツが人気
ハンバーガーやフライドチキン、ステーキなどを提供するアメリカンダイナー「AMERICAN HOUSE 辻堂店」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR藤沢営業センター
    所在地 神奈川県藤沢市南藤沢22-1 神中第2ビル6階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • UR賃貸ショップ湘南
    所在地 神奈川県平塚市明石町10-1 KADOKURA10 1階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/2~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 辻堂管理サービス事務所
    所在地 神奈川県藤沢市辻堂西海岸二丁目
    TEL
    営業時間 9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ