菊名池
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

最寄りの「妙蓮寺駅」まで徒歩5分。横浜方面と渋谷方面へ便利なアクセス環境

最寄り駅である東急東横線「妙蓮寺駅」までは徒歩5分。「菊名池公園」の南側を通って駅に向かいます。

 

「妙蓮寺駅」から「横浜駅」までは4駅約12分。東急東横線は「横浜駅」から横浜高速鉄道みなとみらい線へ直通運転を行っているため、「元町・中華街駅」まで乗り換えなしで行くことができます。一方、「渋谷駅」までは乗車約32分で、「渋谷駅」からは東京メトロ副都心線に直通しています。横浜方面と渋谷方面、両方へ気軽にアクセスできる便利なロケーションです。

「菊名池公園」が目の前に広がるロケーション
「菊名池」の1階には整形外科やリハビリテーション施設が入っています

駅周辺には複数のスーパーマーケットがあり便利。商店街も活用して買い物を楽しむ

物件と東急東横線「妙蓮寺駅」との間の、旧綱島街道沿いにはさまざまなお店が並んでいます。8時30分から21時まで営業するスーパーマーケット「オーケー 妙蓮寺店」をはじめ、7時から24時まで営業する「まいばすけっと妙蓮寺駅南店」もあります。

クリーニング店や購入商品を自宅に届けてくれる買い物お届け便サービスもある「ヨークマート妙蓮寺店」へは徒歩約6分です。

 

菊名池の南側にはアーケード街「菊名池畔商店街」もあります。八百屋や精肉店、衣料品店、飲食店などさまざまな店が周辺にそろいます。毎月最終金曜日には、各店のおすすめ商品がお買い得になる「タイムショック市」が開催されている点も魅力です。

駅前にあり、便利なディスカウントスーパー「オーケー 妙蓮寺店」
「ヨークマート妙蓮寺店」は9時~22時まで営業しています

遊歩道や夏季プールのある「菊名池公園」が目の前に広がる立地

物件に隣接して広がるのは「菊名池公園」。総面積2万8000平方メートルを超える大きな公園です。菊名池の周囲に設けられた遊歩道では、樹々の中をゆったりと散策することができます。春には、池の水面に覆い被さるように桜の花が開花し美しい景色が広がり、秋は紅葉が楽しめます。

 

公園の南側には夏季期間限定でオープンする「菊名池公園プール」があります。25メートルプールと流水プール、子ども用プールの3種類のプールがあり、多くの人々でにぎわいます。

 

物件から徒歩約16分の場所には、ひろびろとした芝生広場や篠原池のある「岸根公園」があります。ローラーすべり台やつり橋などの大型遊具もあり、さまざまな楽しみ方ができる公園です。

自然いっぱいの「菊名池公園」。春には桜もきれいです
憩いの空間として愛される「岸根公園」

保育園や幼稚園にくわえ、さまざまな医療機関もそろっているため安心

徒歩約2分の場所には認可保育所「光の園アンティー保育園」、徒歩約3分の場所にはその分園があります。そのほか、「港北保育園」が徒歩約5分、「伸びる会幼稚園」が徒歩約7分、1917年創立の歴史ある「金港幼稚園」が徒歩約7分の場所にあるなど、周辺には保育施設が充実しています。

 

徒歩約2分の場所には「中野こどもクリニック」、内科や整形外科の診療を行う「浅木クリニック」が徒歩約3分、「藤山内科クリニック」が徒歩約5分など、物件周辺にはかかりつけにおすすめの医療施設が集まっています。

また、周辺に大きな病院もそろっており安心です。「菊名記念病院」、「大口東総合病院」、「神奈川県病院」、「横浜労災病院」といった病院がいずれも車で10分前後の場所にあります。

近くに分園もある「光の園アンティー保育園」
アレルギーの専門医でもある「中野こどもクリニック」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR賃貸ショップ日吉
    所在地 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-2-2 慶月堂ビル2階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
このページの先頭へ