幕張ベイタウンパティオス20番街
住まいリポート

「東京駅」まで快速利用で約29分!都心へのアクセスが便利で大型商業施設も充実

JR京葉線「海浜幕張駅」は、快速利用で「東京駅」まで約29分。各方面への乗り継ぎもでき、通勤・通学に便利な立地です。

 

駅周辺は大型ショッピングモールや映画館などの商業施設が充実していて、県内屈指の賑わいを誇るエリアです。

また、さまざまなイベントが開催される幕張メッセをはじめ、千葉ロッテマリーンズのホームスタジアムや有名ホテル群など、非日常を身近で楽しめるスポットも満載です。

多くの人で賑わう「海浜幕張駅」
茶室もあり情緒豊かな「美浜園」

「グッドデザイン賞」を受賞した美しい街なみで、海辺と「幕張海浜公園」に寄り添う暮らし

「グッドデザイン賞」を受賞した美しい街なみで、海辺と「幕張海浜公園」に寄り添う暮らし
ヨーロッパのような街なみを動画でご案内

幕張新都心の住宅地区として発展してきた幕張ベイタウンは、街として初めて「グッドデザイン賞」を受賞しました。

 

暖かみのある石畳、電柱のない街路、沿道の個性あふれるショップの数々…。景観を意識し洗練された都市デザインは、ヨーロッパの街に訪れたような気分になります。

美しくデザインされた幕張ベイタウンの街なみ

そして、海を身近に感じられるのが大きな魅力ポイント。

隣接する「幕張海浜公園」は約42ヘクタールもあり、広大な海辺の景観を楽しめる憩いの場となっています。海を眺めれば東京湾越しに富士山やスカイツリー、都心のビル群を望むことができ、広い空と海とともに調和した景色は格別です。

 

海辺から幕張新都心を眺めれば、沿岸に続く防砂林の緑と調和して、また一味違う街の魅力を感じることができます。

幕張新都心に緑を添える「幕張海浜公園」
海辺から幕張新都心を望む

先進的な教育施設と、地域が一体となったコミュニティ

幕張ベイタウンのある千葉市美浜区は、ハイレベルな教育環境が充実。

全国でもトップクラスの進学校「渋谷教育学園幕張中学・高等学校」をはじめ。「県立幕張総合高等学校」や「昭和学院秀英中学校・高等学校」、国際色豊かな「幕張インターナショナルスクール」など、有名校がひしめく県内屈指の文教エリアです。

 

幕張ベイタウン内には3つの小学校と1つの中学校があり、「自主性を重んじるやわらかい教育」という方針のもとに、主体性を伸ばす教育を展開しています。

 

「パティオス20番街」は「海浜打瀬小学校」に隣接。

機能性とデザイン性に富んだ校舎はオープンスペースとなっており、大通りから見える体育館の形も印象的。「自分を磨く子」という教育目標のもとで、子どもたちが積極的に交流しています。

また、このエリアの大きな魅力のひとつは、地域が一体となったコミュニティが形成されていること。

年間を通して、朝市や夏祭り、ハロウィンパーティーなど、住民が中心となって企画されるイベントが盛りだくさん。

千葉ロッテやジェフ市原・千葉などプロのスポーツチームや、地元の大学生たちも参加して盛り上げてくれます。

自由空間が魅力の「海浜打瀬小学校」
学習環境が整っている「打瀬中学校」

大勢の人でにぎわうベイタウン夏祭り
子どもたちの仮装がかわいいハロウィンパーティ

中庭(パティオス)を囲む沿道型建築

中庭(パティオス)を囲む沿道型建築
「パティオス20番街」を動画でご案内

「パティオス20番街」には、住んでいる人たちの憩いの空間である静かで落ち着いた中庭があります。

 

パティオと呼ばれるこの中庭を囲むように建物が配置され、すべての棟が街路に面している「沿道型建築」が特徴です。

1Kから4LDKまで多彩な間取りがあり、床暖房のついた広いリビングなど、部屋の充実度が高いことが人気のポイント。

バレンタイン通りに面した海側の1階には自然派フレンチレストランも入っており、洗練された雰囲気が漂っています。

【近居割WIDE】

親世帯と子世帯が、ちょうど良い距離感で暮らす「近居」という新しいライフスタイル。

千葉市美浜区内なら、UR以外の住宅に家族が住んでいる場合でも5年間家賃が割引になる「近居割WIDE」が利用できる住居も充実しています。

お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
このページの先頭へ