八千代ゆりのき台ライフタワー
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

都心へのアクセスが便利!駅周辺にはおしゃれなレストランやスイーツショップも

このエリアの大きなポイントは、都心へのアクセスがとても良いことです。

最寄りの東葉高速線「八千代中央駅」からは、東京メトロ東西線との直通運転で「日本橋駅」まで40分、「大手町駅」まで41分。

東西線はほぼ全ての東京メトロ・都営地下鉄に乗り換えが可能で、JRへの接続駅も多いので、通勤や通学はもちろん、どこへ行くにも便利な路線です。

駅周辺は、スーパーマーケットや郵便局、銀行などがそろっていて、日常の生活には困りません。

また、駅前から続くきれいな並木道のゆりのき通りには、イタリアンやフレンチのレストラン、スイーツショップなど個性豊かなお店が並びます。

両隣の東葉高速線「八千代緑が丘駅」、「村上駅」には、地域最大級のショッピングモールや映画館があり、身近で休日を楽しむこともできる魅力のエリアです。

ひろびろとしたロータリーのある「八千代中央駅」
大きなゆりのきの葉が生い茂る美しい並木道
駅直結で、県内有数の規模を誇る「イオンモール八千代緑が丘」
さまざまなイベントも行われ、キッズコーナーも充実の「フルルガーデン八千代」

豊かな緑、鳥たちが安らぐ池、咲き誇る花々…。身近に自然を感じるスポットが満載!

徒歩10分のところにある「萱田(かやた)地区公園」は、大きな池がシンボルの緑豊かな公園でお散歩にぴったり。春になると桜が美しく、野球場やテニスコートなどもあるので、市民の憩いの場となっています。

駅からバスでも行ける「京成バラ園」は、1600品種1万株のバラを中心に、年間を通して四季折々の草花や樹木が楽しめる日本最大級のローズガーデンで、見頃を迎えるシーズンにはたくさんの人が訪れます。

園内には、カフェやレストラン、ベーカリーがあり、花々に癒やされながら、お茶やランチも楽しめます。バラ園名物“バラのソフトクリーム”も人気です。

「ガーデンセンター」では、バラの苗木や豊富な種類の花苗、園芸グッズなどが購入でき、園芸セミナーも開催されています。

緑の風が吹き抜ける「萱田(かやた)地区公園」。園内の池にはカモなどの鳥たちが集まり、心を癒やしてくれます
美しいバラの咲き誇る園内には、カフェやベーカリー、レストランもある「京成バラ園」

また、徒歩11分の場所にある「八千代総合運動公園」は、川沿いに南北1km、面積13.1ヘクタールもあり市内最大!お祭りなどのイベントも開催され、アスレチック遊具がある「子どもの広場」と「冒険広場」は、ファミリーがワクワクする遊びの場所になっています。

また、見事な桜が咲き誇るお花見スポットとしても人気です。

新川にかかるゆらゆら橋を渡ると「八千代広域公園」もあります。同園の敷地内には「八千代市総合グラウンド」や「TRC八千代中央図書館」「オーエンス八千代市民ギャラリー」が併設された複合施設もあり、緑を眺めながらゆったりと過ごせる憩いの空間です。

「八千代総合運動公園」はお花見スポットとしても有名
「オーエンス八千代市民ギャラリー」ではさまざまなワークショップも開催

駅徒歩4分の場所に建つシンボルタワー。1号棟は全戸にトランクルーム付き!

「八千代ゆりのき台ライフタワー」は、「八千代中央駅」徒歩4分の便利な立地。バス便で京成本線「八千代台駅」も利用できます。

超高層の棟はひろびろとしたエントランスが印象的。全戸にトランクルームがついており、高層階からの眺めは格別!富士山や「スカイツリー」が見える部屋もあります。

近隣には、小学校との複合施設となっている「総合生涯学習プラザ」があり、さまざまな講座で学んだりプールやトレーニングジムで汗を流すこともできます。また、地域の医療福祉拠点である「東京女子医科大学八千代医療センター」も徒歩圏内と、充実した住環境が魅力。

駅から徒歩4分という便利さと、自然に囲まれたやすらぎの生活。二つのぜいたくを叶えられる場所が、「八千代ゆりのき台ライフタワー」です。

【近居割WIDE】

親世帯と子世帯が、ちょうど良い距離感で暮らす「近居」という新しいライフスタイル。

八千代市内なら、UR以外の住宅に家族が住んでいる場合でも5年間家賃が割引になる【近居割WIDE】が利用できる住居も充実しています。

駅から徒歩4分という立地が魅力の「八千代ゆりのき台ライフタワー」
ひろびろとしたエントランス
子どもに嬉しいプレイロットも敷地内に
駅ロータリーの向こうに富士山を臨む

安心・安全で快適な生活をサポートする管理体制と繋がりを作る団地内コミュニティ

団地内には住民のみなさんの相談窓口となる管理サービス事務所があります。

管理サービス事務所では、団地内での安心・安全で快適な生活をサポートするゆあ~メイトが住宅の修理や集会所の予約など、暮らしに関するさまざまなご相談に対応します。

また、「八千代ゆりのき台ライフタワー」には生活支援アドバイザーが管理サービス事務所に巡回しており、シニアの方々が安心して暮らし続けられるよう、各種相談対応や定期的な見守りを行っています。近隣の「八千代ゆりのき台パークシティ」では、日々の生活に役立つスマホ教室などのイベントやフラワーアレンジメントなどの交流促進のためのイベントなどを実施するとともに、日頃からシニアの方々と地域関係者を繋ぐ役割も担っています。

管理サービス事務所は1号棟のエントランスに位置し、みなさんの暮らしをサポートします
近隣の「八千代ゆりのき台パークシティ」で開催された生活支援アドバイザー主催のイベントの様子
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR八千代ゆりのき台パークシティ現地案内所
    所在地 千葉県八千代市ゆりのき台3-7-1 八千代ゆりのき台パークシティ1号棟203号室
    TEL
    営業時間 10:00~17:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 八千代ゆりのき台ライフタワー管理サービス事務所
    所在地 千葉県八千代市ゆりのき台4-5ほか
    TEL
    営業時間 9:30~13:30
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ