エステート登戸
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

緑が多く、子どもも楽しめる大きな公園が物件付近に点在

「エステート登戸」のある千葉市中央区は、生活利便性がとてもよく、駅周辺にはさまざまなお店が立ち並ぶ一方、物件のある方へ少し歩くと閑静な住宅街が広がっています。

 

物件のまわりには小さな公園が点在しており、「袖ケ浦公園」が隣接しています。

徒歩約25分の場所にある「千葉ポートパーク」は、休日に家族や友人とバーベキューが楽しめます。園内にはほかにも、海沿いを走れるジョギングコースや、貝拾いが楽しめる長さ590mのビーチプラザ、夏には子どもたちが水遊びできるウォータープラザがあります。

公園内海沿いにあるテニスコートでは、平日限定で「朝テニ倶楽部」という自由参加型の集まりがあり、地域の人たちと交流するのにぴったりです。

「エステート登戸」の敷地内には、手入れのされた緑が多く、天気のいい日の木陰が気持ちいいです
総面積がとても広い「千葉ポートパーク」は、広場ごとに用途が分かれており、さまざまなニーズに合わせて楽しむことができます

3路線利用可能!駅前には24時間営業のスーパーあり

交通面では3路線3駅が利用可能で、京成千葉線「新千葉駅」までは徒歩4分、JR総武線・千葉都市モノレール「千葉駅」まで徒歩10分、JR京葉線・千葉都市モノレール「千葉みなと駅」まで徒歩8分です。

「新千葉駅」から「幕張駅」までは4駅。「千葉駅」は成田空港や「新宿駅」まで乗り換えなしで行くことができます。「千葉みなと駅」からJR京葉線快速に乗ると、「東京駅」までも乗り換えなしで約40分でアクセス可能となっています。

「千葉駅」と「千葉みなと駅」を通っている「千葉都市モノレール」に乗ると、さまざまな動物を間近で見ることができる「千葉動物公園」最寄りの「千葉動物公園駅」まで約12分、プールや球技場などがある「千葉公園」までもモノレールで約2分でアクセスできます。

物件の最寄りは京成千葉線「新千葉駅」
「千葉駅」構内には、さまざまなお惣菜や日用品がそろっています
「千葉みなと駅」の改札を出てすぐにある「マルエツ プチ 千葉みなと駅店」

「千葉みなと駅」前には「マルエツ プチ 千葉みなと駅店」があり、24時間営業しているため時間を気にせず買い物ができます。

徒歩約17分ほど行くと、ショッピング、レストラン、体験型レジャー施設など、さまざまなコンテンツから成る商業施設「千葉ポートスクエア」があります。イベント会場として人気の高いポートアリーナ(体育館)も併設されているため、日用品の買い物だけでなく、レジャースポットしても楽しめます。「千葉駅」からシャトルバスも運行しているので、行き帰りもらくらくです。

 

物件から徒歩3分のところにあるパン屋「Bake & C(ベイクエンシー)」は、朝8時からオープンしており、日曜日も営業しています。ドリンクの提供や店内での食事ができるため、ゆっくりと過ごす休日のモーニングにおすすめです。

物件から「千葉みなと駅」方面へ5分ほど歩くと、イタリアンレストラン「オリゾンテ」があります。平日のランチや、特別な日のディナーにぴったりです。

「千葉ポートスクエア」には、「セントラルフィットネスクラブ 千葉みなと」もあるため日々の運動不足を解消できます
「Bake & C(ベイクエンシー)」では、季節の野菜や果物を使ったパンを焼き立てで食べられます

教育・医療施設も徒歩圏内。通学も安心

物件から徒歩約3分ほどのところにある「千葉わくわく園」は、小さな園の特長を生かしたアットホームな保育です。一時保育のサービスも行っています。物件から徒歩約7分の場所に「子鹿幼稚園」もあります。

 

学区の「登戸小学校」までは、徒歩約4分と近いため子どもの通学も安心です。徒歩約23分の「緑町中学校」は、広めの校庭が備わっているため、のびのびと部活動が行えます。

 

徒歩約12分の場所には、地域に寄り添った「千葉みなと病院」があります。内科、外科、整形外科に加え、糖尿病などの各種専門外来もあります。

地域とのつながりが強い「登戸小学校」
「千葉みなと病院」は、健康診断や人間ドックにも対応しています
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR稲毛海岸営業センター
    所在地 千葉県千葉市美浜区高洲四丁目5番10号
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ