袖ヶ浦(第1次)
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

利便性と豊かな自然が調和する住まい

JR総武線が通り「イオンモール津田沼」をはじめ、「イトーヨーカドー 津田沼店」や「モリシア 津田沼」などの大型店が顔をそろえるショッピング充実エリアにある「津田沼駅」のほか、京成本線「京成津田沼駅」、JR京葉線「新習志野駅」の三つの駅が利用できる「袖ヶ浦(第1次)」。

幼稚園や小・中学校などの教育施設、郵便局、各種店鋪など生活に必要な利便施設が整っており、公園も充実、自然も豊かです。

 

敷地内はひろびろと開放的で緑も豊富。駐車可能台数も多く、車を持つ世帯にもうれしいポイントです。

プレイロットも各所に点在しており、敷地内で子どもと遊ぶことができます。

また、敷地内からは総武線快速の通る「津田沼駅」行きのバスが出ています。朝は5時台、夜は22時台まで、多いときで5分間隔で運行しており移動もスムーズです。

ひろびろとした建物間には緑が豊富で安らぎを感じます
敷地内にはバス停もあり移動がスムーズです

「袖ヶ浦」の周辺には「袖ケ浦西近隣公園」や「谷津干潟」があります。

敷地内にある「袖ケ浦西近隣公園」は、子ども用の遊具や広場があり、近隣住民の憩いの場となっています。大きな樹木もあるので、夏には昆虫採集が楽しめます。

 

物件から徒歩10分の場所にある自然保護公園「谷津干潟」は渡り鳥の中継地で、四季を通して多くの野鳥と出会えます。

「谷津干潟自然観察センター」には望遠鏡が備え付けられていて、誰でも気軽に観察を楽しめるほか、さまざまな自然体験プログラムが行われており、四季折々の身近な自然を楽しむことができます。

「袖ケ浦西近隣公園」は敷地内にある公園です
「谷津干潟」は物件から徒歩10分の自然保護公園

3駅利用可能。アクセスも買い物も便利

「袖ヶ浦」はJR京葉線「新習志野駅」、JR総武線「津田沼駅」、京成本線「京成津田沼駅」の3駅が利用可能。JR京葉線の通る「新習志野駅」は「東京駅」まで35分。JR総武線快速の停車駅である「津田沼駅」は「東京駅」まで30分、「新宿駅」までは50分、乗り換えなしでアクセス可能です。また、朝は始発駅となるので座って通勤することが可能。「ららぽーとTOKYO-BAY」行きのバスや、羽田空港行きのリムジンバスも出ていて、多方面へアクセスできるので大変便利です。

 

また、「京成津田沼駅」から利用できる京成本線は都営地下鉄浅草線、京急線と相互直通運転をしているため、日本橋、新橋、品川などの都心部から横浜まで乗り換えなしで行くことができます。多方面へ行くのに困らない利便性の高い路線です。

 

「袖ヶ浦」の敷地内にある商店街「袖ヶ浦団地ショッピングセンター」は、スーパーやパン屋、郵便局、薬局などがあり、日常生活に必要な店がそろっています。

物件隣接の「マルエツ 津田沼南店」は24時間営業なので、帰宅が遅くなったときや買い忘れたものがあっても困りません。値ごろな価格で生鮮食品、惣菜を中心に豊富な品ぞろえで毎日の買い物を支えます。わざわざ駅前まで行かなくても、近隣で用が済むうれしい環境です。

JR京葉線「新習志野駅」。「東京駅」やテーマパークなどの最寄り駅「舞浜駅」まで乗り換えなしでアクセス可能です

最寄りの「新習志野駅」、「津田沼駅」もとても便利です。

「新習志野駅」前にある「MrMax 新習志野店」には、スーパー、100円均一ショップ、スポーツ用品、靴、服、薬とさまざまな店舗があって買い物に便利です。ほかにも「東京インテリア家具 幕張店」や「ケーズデンキ 新習志野店」などがあり、暮らしに必要なものはほぼ何でもそろいます。

また、「津田沼駅」周辺は「モリシア 津田沼」、「イトーヨーカドー 津田沼店」、「イオンモール津田沼」など、ショッピングモールが並んでいます。「イオンモール津田沼」は、食料品など日用品からファッションまでひと通りそろいます。

このように「津田沼駅」、「新習志野駅」は、交通も買い物も快適な利便性の高い駅です。

「袖ヶ浦団地ショッピングセンター」は敷地内の商店街。日常生活に必要なお店がそろっています
「マルエツ 津田沼南店」は物件隣接の食品スーパー。24時間営業で便利です
「MrMax 新習志野店」は「新習志野駅」前のディスカウントストア
「イオンモール津田沼」は「津田沼駅」から徒歩ですぐの「新津田沼駅」前のショッピングモール

保育園から中学校まで近隣にそろい、総合病院も徒歩圏内で安心

物件近隣に「袖ケ浦こども園」、「袖ケ浦西小学校」、「袖ケ浦東小学校」、「第三中学校」など、ひと通りの教育施設がそろっています。どれも徒歩15分圏内にあり、子育て世帯には安心な環境です。

 

また、習志野市は子育てを応援する制度やサービスも充実。「子育て支援コンシェルジュ」や「子育て応援ステーション」など、子育て世帯にうれしい制度が整っています。

 

さらに、徒歩圏内には救急外来にも対応している総合病院「習志野第一病院」や、「津田沼駅」近くには「津田沼中央総合病院」があり、通院も安心な環境です。

袖ケ浦西小学校/物件から徒歩6分の小学校
第三中学校/物件から徒歩9分の中学校

安心・安全で快適な生活をサポートする管理体制とつながりをつくる団地内コミュニティ

管理サービス事務所は団地内のショッピングセンターに隣接し、みなさんの暮らしをサポートします

団地内には住民のみなさんの相談窓口となる管理サービス事務所があります。管理サービス事務所では、団地内での安心・安全で快適な生活をサポートするゆあ~メイトが住宅の修理や集会所の予約など、暮らしに関するさまざまな相談に対応します。

 

また、「袖ヶ浦」には生活支援アドバイザーが管理サービス事務所に常駐しています。シニアの方々が安心して暮らし続けられるよう、各種相談対応や定期的な見守り、日々の生活に役立つイベントやお正月飾りづくりなどの交流促進のためのイベントなどを実施するとともに、日頃からシニアの方々と地域関係者をつなぐ役割を担っています。

 

健康増進・参加者同士のコミュニティ形成を目的として、毎月第2土曜日には集会所でボッチャの活動が、毎月第4土曜日には「袖ヶ浦」にある「船の公園」横の運動場でモルックの活動が行われています。

集会所では住民の方々のサークル活動としてボッチャが行われています
団地内の運動場ではモルックも行われており、サークル活動が盛んです
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR津田沼営業センター
    所在地 千葉県船橋市前原西二丁目14番5号榊原第二ビル4階
    TEL
    営業時間 9:30~18:00
    休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 袖ヶ浦(第1次)管理サービス事務所
    所在地 千葉県習志野市袖ケ浦2ほか
    TEL
    営業時間 9:30~17:00
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ