香里ヶ丘さくらぎ街
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

交通の利便性も考えられてつくられた街は、“ニュータウン”の特長です

豊かな自然にあふれる枚方市香里ヶ丘地区、そこに立つ団地群は香里ニュータウンとも呼ばれています。

「香里ヶ丘さくらぎ街」は、京阪本線「枚方公園駅」からバスで7分、もしくは京阪本線「枚方市駅」からバスで18分、どちらも「五本松バス停」下車で徒歩2~4分です。また京阪本線「香里園駅」からもバスがあり、乗車10分、下車徒歩6~8分です。

「枚方市駅」から特急を利用して京阪「淀屋橋駅」まで24分、「枚方公園駅」からも準急利用で28分、また京都の京阪「三条駅」へも便利で、通勤・通学も快適です。国道1号や磐船街道(国道168号)、枚方バイパスも近く、車でのアクセスも良好です。

たくさんの人が住み、行き交う地域だけに住みやすい街づくりが施されているのがうれしいですよね。

「香里ヶ丘さくらぎ街」 外観
“さくらぎ街”の名前の通り、かわいい桜のサインがあります

部屋の中も外も家族みんなにやさしい住環境

「香里ヶ丘さくらぎ街」の周りには“いちょう通り”や“けやき通り”と呼ばれる道があり、その名の通りイチョウ並木やケヤキ並木が秋になると美しい彩りを見せてくれます。ほかにもあちこちの幹線道路に桜などの植樹が行われており、四季折々に自然を楽しむことができます。

近くにある大きな「香里ケ丘中央公園」の一角には「香里ケ丘図書館」があったり、ほかにも周辺には多くの公園や緑地が点在しています。

敷地内にも子どもが遊べる広場があり、保育園や小・中学校も近く教育施設なども充実しています。

間取りも1DKから4DKまでと豊富で、ライフスタイルによって選ぶことができ、また床暖房なども導入されており、内も外も家族みんなにやさしい環境に恵まれています。

道沿いに植えられた木々がその名の通りの並木道をつくっています
2020年にリニューアルオープンした「香里ケ丘図書館」
敷地内には小さな子どもが安心して遊べる公園もあります
床暖房など、住まう人にやさしい環境が施されています

便利な施設が全部そろった“マイ・ホームタウン”枚方

三つの駅が利用できる「香里ヶ丘さくらぎ街」は日常生活も便利です。

毎日の買い物には徒歩圏内にある2軒のスーパーが便利です。銀行や郵便局、スポーツクラブなども近く、日々の暮らしにはとても充実した環境です。近くにクリニックもあり、いざという時には大きな大学附属病院もありますので安心です。

特急も止まる「枚方市駅」には大きなショッピングモールや市役所、金融機関などがあるので、必要なものはこちらでほとんどそろい、“枚方”だけで全部済んでしまうのも良いところ。

自分の“街”になっていくのが実感できます。便利でゆとりある暮らしを満喫できるのも「香里ヶ丘さくらぎ街」の特長の一つです。

徒歩圏内にある「万代 香里ヶ丘店」は毎日の買い物に便利です
スポーツクラブなどのアミューズメント施設も充実しています
「枚方市駅」には「関西医科大学附属病院」があるので万が一の時も安心です
銀行や郵便局も近くにあるので助かります

“枚方らしさ”を満喫できる人気スポットがたくさんあります

枚方のランドマークといえばまず「ひらかたパーク」は外せません。1910年(明治43年)に開園された100年以上の歴史のある遊園地で、「枚方公園駅」を降りればもう目の前、年間来場者数100万人を超える関西でも屈指の人気スポットです。

アトラクションもジェットコースターやメリーゴーラウンド、ミニ動物園やバラ園などもあり大人も子どもも楽しめます。夏にはプール、冬はスケートリンクも開設され、1年中たくさんの人でにぎわっています。

趣向を凝らした映画とのコラボレーションポスターも人気で、“ひらパー”は枚方の代名詞となっているといっても過言ではありません。

 

「枚方市駅」前には書店・レンタル店を中核とした大型複合商業施設「枚方T-SITE」があります。TSUTAYA(蔦屋書店)創業の街に建てられた施設には書店やレンタル店はもちろん、雑貨店や飲食店も。

 

香里ニュータウンの周りには“枚方八景”にも選ばれた並木道が多くあり、「けやき通り」や「いちょう通り」などの愛称に名を残しています。年輪を重ねた木々は太く大きく育ち、まるで団地を守っているようなそんな力強さすら感じさせる圧巻の光景です。

ほかにも、ソメイヨシノ、トウカエデ、ナンキンハゼ、キョウチクトウ、シダレヤナギなどの街路樹が春の新緑、秋の紅葉など、四季それぞれに鮮やかな彩りを見せ、住民たちを楽しませています。

枚方のランドマーク的存在“ひらパー”こと「ひらかたパーク」
TSUTAYA(蔦屋書店)が運営する複合商業施設「枚方T-SITE」
ソメイヨシノの並木道は春の風物詩ともいえる光景です
通りの愛称となり、みんなに愛されるケヤキ並木は秋には鮮やかなトンネルのように色づきます
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ