サンヴァリエ藤井寺
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

静かな立地、ゆとりある設計の団地

9階建ての2号棟と3号棟。どの部屋にもたっぷりと日が降り注ぎます

「サンヴァリエ藤井寺」は、静かな住宅街に立つ団地で、室内は便利な設備がそろっています。敷地内は円型の広場を中心に全5棟の建物が並び、ゆとりある設計。住宅の多い地域にありながら、敷地内はぜいたくな空間が広がっています。

 

全棟にエレベーターが設置されているので昇降は楽です。各棟のエントランス部分には、緩やかな手すり付きスロープがあり、老若男女が安心して住むことができます。間取りは、1DK~3LDK+Kと豊富で、単身からファミリーまで幅広い世帯が住んでいます。

 

「サンヴァリエ藤井寺」のとっておきは、窓から眺める壮観な景色。周囲には遮るものがないので、高いフロアからの見晴らしは抜群です。住宅の間に見えるこんもりとした緑は、この地域にあるたくさんの古墳。「サンヴァリエ藤井寺」は、そんな住宅街にあります。

5号棟からの眺める周辺の景色。住宅の合間に古墳もあります
建物の入り口は広く、エレベーターホールまで手すり付きスロープがあります

駅までは徒歩でもバスでも利用できる便利な距離

「藤井寺駅」の駅前バス停。ここから近鉄バスに乗車して団地まで3分

「サンヴァリエ藤井寺」があるのは、近鉄南大阪線「藤井寺駅」からほど近い場所。駅までは徒歩12~14分の距離です。駅までは、もちろん徒歩でOKですがバスも利用できます。近鉄バス「藤井寺住宅前バス停」は、団地の目の前。そこからは3分で駅に到着することができます。

 

「藤井寺駅」からは、近鉄南大阪線の準急に乗車すれば、14分で「大阪阿部野橋駅」へ。Osaka Metro御堂筋線などで大阪のビジネス街までもスムーズに移動することができ、通勤・通学にも便利な立地です。

団地の目の前にある「藤井寺住宅前バス停」
「藤井寺駅」。近鉄南大阪線「大阪阿部野橋駅」まで乗り換えなしで行けます

近くには「観音さん」。そして「古墳のまち」で知られる地域

西国第五番札所でもある「葛井寺」

地域の人々が楽しみにしているのが、近くにある「葛井寺(ふじいでら)」の藤の花です。春になると薄紫色の花が咲き誇り、春風に揺られる姿にうっとりします。「葛井寺」は、7世紀後半の白鳳時代に建立された名刹(めいさつ)で、国宝「千手観音菩薩坐像」がご本尊。地域の人々からは、「観音さん」と呼ばれて親しまれています。

 

また、藤井寺は古墳の多い地域。驚くことに、「古市古墳群」の現存する30基がここ藤井寺市にあり、市域に占める古墳の面積割合が全国一。そんな地域の中でもひときわ目立つ存在なのが、生涯学習センターの「アイセル シュラ ホール」です。このホールの建物のデザインは、古代の船形埴輪と修羅をモチーフにしたもの。団地から歩いて5分ほどの距離にあります。ホールの目の前には「藤井寺南小学校」があり、子どもたちがこのホールの敷地内でにぎやかに遊ぶ姿も見られます。

生涯学習センターの「アイセル シュラ ホール」
「サンヴァリエ藤井寺」から近い「藤井寺南小学校」

目の前にスーパーがあり、駅周辺には飲食店も立ち並ぶ

「サンヴァリエ藤井寺」の目の前に食品スーパー「万代 藤井寺店」があります。さらに、駅前にはお値打ちの食料品が並ぶ「業務スーパー 藤井寺駅前店」もあるので、こちらで買い物をするのもおすすめ。どちらも毎日の暮らしを頼もしく支えてくれます。

 

駅前にはほかにも「藤井寺一番街」があり、さまざまな飲食店やショップがあります。また、駅の向こう側には、「藤井寺市役所」もあるので、各種手続きをするのも便利。住宅街に住みながら、買い物も食事もでき、そして行政機関も近くにあるので、住み心地の良さを感じる団地です。

「サンヴァリエ藤井寺」の目の前にある「万代 藤井寺店」
「藤井寺駅」を降りてすぐのところにある「業務スーパー 藤井寺駅前店」
駅前から続くアーケード「藤井寺一番街」
「サンヴァリエ藤井寺」から自転車やバスを利用して行くことができる「藤井寺市役所」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ