南船場
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

「心斎橋駅」から徒歩6分、「長堀橋駅」から徒歩3分!梅田や天王寺にもアクセス楽々!

堺筋と長堀通りの交差点から、一本通りを奥に入ると、商業施設のようなスタイリッシュな外観の「南船場」が見えてきます。

 

Osaka Metro御堂筋線のほか、四ツ橋線・長堀鶴見緑地線・堺筋線など、複数の路線が乗り入れる、大阪ミナミエリアのターミナル駅である「心斎橋駅」へは徒歩6分。

Osaka Metro御堂筋線を利用すれば、大阪キタエリアの中心駅である「梅田駅」や、近年開発が進みにぎわいを見せている「天王寺駅」までも、乗り換えなしで行くことができます。また、Osaka Metro長堀鶴見緑地線・堺筋線「長堀橋駅」へも徒歩3分で、交通アクセスに優れた立地です。

 

このほか、自転車を利用すれば、多数のアパレルショップや飲食店などが建ち並ぶ心斎橋筋や、若者文化の発信地であるアメリカ村、「なんば駅」周辺にある老舗百貨店や映画館・飲食店が集まるショッピングエリアにも行けます。北浜エリアや淀屋橋エリアといったオフィス街も、アクセス可能です。

周辺環境にマッチするスタイリッシュな外観
最寄り駅、Osaka Metro「長堀橋駅」までは徒歩3分とアクセス抜群

在宅ワーク対応住宅で、仕事のしやすい独立フリールームあり

ひろびろとしたフローリング居室

「南船場」の最大の特色は、船場地区で進められている、IT産業を活性化させるためのプロジェクト「船場デジタルタウン構想」の一貫として建設されたことです。IT関連職のフリーランス・在宅ワーカーの方が、都心部で有意義に暮らし、仕事することを目的としていますので、さまざまな工夫が、随所に凝らされています。

 

例えば、各部屋には仕事部屋として使うことを想定した”フリールーム”と呼ばれる空間があります。部屋によっては、玄関とは別に”フリールーム”に直接出入りすることができる通用口がついています。

 

在宅ワーカー以外の方でも入居可能なので、広いキッチンや浴室・独立洗面台・たくさんの収納設備など、快適な生活に欠かせない設備が整っています。

生活スペースと仕事スペースを完全に分けることが可能
使いやすく大きなキッチン

ミナミエリアも自転車圏内!暮らしを豊かにする住環境

流行のファッションアイテムがそろう「心斎橋OPA」

「南船場」が立地するエリアは、カフェや美容室・セレクトショップ・アトリエなどが多く、おしゃれ感度の高い人々が集まるエリアです。建物周辺を少し歩くだけで、最先端のトレンドに触れることができます。建物の1階部分には、雰囲気の良いギャラリーが。周辺にはステキなカフェやレストランもたくさん。休日には周囲の街なみを眺めながら、のんびりお茶や食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

また、自転車を使えばすぐに行ける心斎橋・難波エリアには、「心斎橋OPA」や「なんばマルイ」といったショッピングビル、「大丸心斎橋店」「大阪タカシマヤ」といった老舗百貨店、大型書店「ジュンク堂書店難波店」、「ニトリ」をはじめとする生活家具・雑貨店、そのほかドラッグストア・銀行などがあり、生活に必要なものは全てそろうといっても過言ではありません。

 

このほか、徒歩圏内の東心斎橋エリアには、個性的な居酒屋やバーが多数集まっていますので、外食や飲み歩きが好きな方にはうれしいポイントです。

雨の日でも楽々買い物ができる「心斎橋筋商店街」
建物周辺にはおしゃれでおいしい飲食店がたくさん
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ