津田北町
住まいリポート

緑と海が目前というロケーションのモダンな住まい

建物の随所にデザインのこだわりが見られます

貝塚市北部、岸和田市との境界に位置する「津田北町」。西側に大阪湾が広がる風光明媚なロケーションに建ちます。6・10階建全3棟とコンパクトな団地で、エントランスに打ちっぱなしのコンクリートが使われるなど、モダンな雰囲気も魅力。

 

周辺は落ち着いた雰囲気の住宅街。すぐ目の前に、球技場やテニスコートといったスポーツ施設が完備された「浜工業公園」があり、その先が大阪湾。常に自然を身近に感じられます。静かに、ゆったりと過ごすことができる環境が「津田北町」の大きなポイントです。

 

間取りは1LDK~4LDK。単身者からファミリーまで、幅広い層に対応しています。徒歩10分圏内に保育園・こども園・小学校があるので、子育て世帯も安心して暮らすことができる立地です。

団地の目の前に「浜工業公園」
高層階からは大阪湾を望みます

駅へもスーパーへも徒歩でOK!暮らしの利便性もGOOD!

交通アクセスは、南海本線「蛸地蔵駅」まで歩いて13分。緑あり海ありという穏やかな環境にありながら、駅までは徒歩でアクセスできます。さらに、急行が停車する南海本線「貝塚駅」にも徒歩18分の距離。「なんば駅」まで30分ほどでいくことができます。

 

買い物スポットへも徒歩で行けます。歩いて5分で「コープ貝塚」。100円ショップやドラッグストアが併設されたショッピングモールになっていて、駐車場もたっぷり。このエリアの幹線道路・府道204号堺阪南線沿いにあり、「津田北町」と「蛸地蔵駅」の間なので、通勤・通学の帰りに立ち寄ることもできて便利です。

 

「コープ貝塚」から府道を南へ足を伸ばせば「貝塚病院」もあります。診療科は、内科・小児科・外科・皮膚科・産婦人科・眼科など。近くにこうした総合病院があると、暮らしのなかの安心感が違ってきます。

南海本線「蛸地蔵駅」。蛸地蔵は駅の西、約500mに建つ「天性寺」の通称
「蛸地蔵駅」は、蛸地蔵物語が描かれたステンドグラスの駅舎で知られています

駐車場が広く買い出しにも便利な「コープ貝塚」
「貝塚病院」は団地から歩いても15分ほど

休日は大型ショッピングモールへ、夏には花火に海水浴も!

日常生活に困ることのない「津田北町」ですが、休日のショッピングやレジャー、イベントも魅力たっぷりです。毎年夏に行われる「岸和田港まつり花火大会」は、団地のエントランス側から、さえぎるものがなく、迫力満点のロケーションで楽しめます。花火目当てに引っ越しをする人もいるほどの、おすすめポイントです。

 

団地から2kmほど北へ行くと「岸和田カンカンベイサイドモール」。グルメにファッション、映画などなど、多彩な施設がそろっているので、週末のショッピングには最適です。こちらには、スーパー「ラ・ムー 岸和田カンカン店」もあります。自転車なら10分ほどですから、普段の買い物にも大活躍でしょう。

 

一方、南へと足を伸ばせば「二色の浜」にも車で10分とかかりません。夏は海水浴に潮干狩り、さらにはバーベキュー。公園もあるので、夏場以外もお出かけに。浜辺をランニングしてたっぷり汗をかくというのも心地いい時間になりそうです。

大型ショッピングモール「岸和田カンカンベイサイドモール」
生鮮食品から惣菜やパンなどがお買い得にそろう「ラ・ムー 岸和田カンカン店」

「二色の浜」は大阪を代表する海水浴場です
マリンスポーツやランニングなど「二色の浜」はスポーツ好きにもおすすめ
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

空室情報フリーダイヤル

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

PC版表示 スマートフォン版表示
このページの先頭へ