アルビス五月ヶ丘
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

見晴らしのいい高台の上で、静かな暮らしを

阪急宝塚線「池田」駅から阪急バスで7分、「五月丘」で下車した目の前に広がるのが「アルビス五月ヶ丘」。駅に近い棟であれば、歩いて15分ほどで到着。

 

高台に建つ団地で、自然に囲まれた閑静な住宅街の中にあるため、街の喧騒を忘れて静かに暮らすことができます。駅まで出れば飲食店やスーパーなどが集まっているので、お茶をしたり、買い物するのにも不自由ありません。

 

街なかの便利なところと、郊外の穏やかなところ、それぞれの良さを少しずつ合わせた暮らしやすさが、ここにはあります。

高台にあり、窓からの眺めが気持ちいい。全棟南向き
周辺も住宅街が広がるため、静かで穏やかな雰囲気が漂う

敷地内でも敷地外でも、子どもの遊び場がたくさん!

温室や屋上野草園がある「都市緑化植物園」

「アルビス五月ヶ丘」は、五月山を中心とする風致地区に位置するため、自然が多く、そして、子どもがのびのび遊べる、大きな公園や施設などがたくさん点在しています。

 

「五月山公園」には、動物園や植物園、大きな滑り台などの遊具や広場、ハイキングコースがあり、子どもも大人も一緒に楽しめる要素が盛りだくさん。中でも注目なのが「五月山動物園」。オーストラリアの珍獣ウォンバットがいることで有名です。無料で入場できるのも近隣住人にとってうれしいところ。いつでも気軽に動物と触れ合うことができます。

 

春には“さくらまつり”があり、「都市緑化植物園」もあるため、お花見スポットとしても人気があり、シーズンを通してたくさんの人で賑わいます。また、「五月山児童文化センター」では、プラネタリウムが見られるほか、科学実験教室や手づくり工作、人形劇など、子どもたちが体験できるプログラムが数多く開かれています。

幼稚園や小・中学校も近いため、安心して子育てできる、ファミリーに優しい環境です。

「五月山公園」には大きな滑り台や螺旋型の滑り台など、ユニークな遊具がたくさん
体験プログラムが豊富にある「五月山児童文化センター」。建物の形が特徴的

立地を活かしたリノベーションなど、個性豊かな部屋もあります

「アルビス五月ヶ丘」はリノベーションされた部屋がたくさんあります。

無印良品とコラボしたリノベーションプラン、【MUJI×UR】の部屋は、白とグレーのツートンカラーで統一された壁や、一枚板のキッチンカウンターなど、無印良品らしくスタイリッシュな雰囲気です。和室には麻畳が使用され、洋室として使用することも可能なので、部屋のコーディネートのバリエーションが広がります。

 

その他にも、リノベーションされた部屋がたくさんあります。窓際にキッチンを配し、高台から見える景色を楽しみながら、料理をすることができる部屋など、従来の団地の枠にとらわれない個性豊かな部屋が「アルビス五月ヶ丘」にはあります。

外を展望できるようリノベーションされたキッチン
キッチンからの眺め。高台なので見晴らしが良い!
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ