アーベイン堺市駅前
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

駅から徒歩5分の好立地。セキュリティ面でも安心!

「アーベイン堺市駅前」は12階建と15階建の2棟からなります。立地は、JR阪和線「堺市駅」から歩いて5分。この地域のランドマークでもあるツインタワーの「ベルマージュ堺」に隣接しています。

 

「堺市駅」から大阪のターミナル「天王寺駅」まで快速に乗車すれば約7分、「天王寺駅」で大阪環状線に乗り換えて「大阪駅」まで約15分です。スムーズに大阪の中心街まで移動できるので、通勤や通学はもちろん、出張や京都・神戸などへのお出かけにも便利。また、西へ向かって約20分歩けば、南海高野線「堺東駅」へ行くこともできます。

 

駅前で、スッキリとしてきれいな外観、エントランスにオートロックが設備されていますので、セキュリティー面でも安心できます。

光がたっぷりそそぐロケーションです
「堺市駅」のロータリー。周辺には金融機関や飲食店も

近くには神社も古墳も街道も。歴史を感じる地域!

「アーベイン堺市駅前」の周囲は静かな住宅街です。堺市のなかでも古くからある地域で、団地近くにはその昔、堺と奈良を結んだ長尾街道も通っています。さらに、団地から西へ向かって10分ほど歩くと、「方違神社(ほういじんじゃ)」と「反正陵古墳(はんぜいりょうこふん)」があります。

 

「方違神社」は方角の災いを除いてくださる神社で、全国から参拝者が訪れています。「方違え」というのは、凶方を避けて旅や移動の安全を願う風習で、平安時代には盛んに行われていたそうです。また、「方違神社」が鎮座する三国ヶ丘はその昔、摂津、河内、和泉の3国の境界点だったため、この地には方角がないとされ、旅に出る前や家を移る前に訪れてご祈祷してもらい、「方違い」をしていたといいます。引っ越し先が決まったら、参拝されてみてはいかがでしょうか。

 

「方違神社」の隣には「反正陵古墳」もあります。こちらは5世紀頃に造られたと推定されるもので、百舌鳥古墳群のなかでも最も北にあるそうです。住宅街にひっそりとある古墳は一見、緑に包まれたこんもりとした丘。建物の合間から緑が見えるのはほっとしますし、古の人々の建造物を目にしてロマンに触れるひと時にもなります。「アーベイン堺市駅前」周辺は、そのような歴史ある地域です。

方除けのご祈祷に訪れる人も多い「方違神社」
古くは堺と奈良を結んだ主要道、長尾街道

スーパーや商店街もあり。楽しく賢く買い物ができる!

「アーベイン堺市駅前」に隣接する「ベルマージュ堺」は、ショッピングモールになっていて、飲食店やスポーツジムなど多彩な店が並びます。

その中心となるのはスーパー「イズミヤ阪和堺店」。食料品売場は23時まで開いているので、帰りが遅くなったとしても買い物できます。「あれが足りない!」と買い忘れがあってもすぐに買いに行ける距離なので便利な立地です。

 

「アーベイン堺駅前」の北東、歩いてすぐのところには、食品スーパー「スーパー玉出堺店」があり、生鮮食料品などはもちろん、店内で作り上げる手頃な総菜や弁当が人気です。また、「堺市駅」の東側には「堺市駅東商店街」も。銀行やコンビニのほか、花屋、ヘアサロン、クリニックなどの店舗が、懐かしい雰囲気のある街なみに並んでいます。地域密着型のスーパーや商店街が近くにあるので、日々の買い物が楽しめます。

「ベルマージュ堺弐番館」の商業施設は、「堺市駅」と直結しています
「ベルマージュ堺」の商業施設内にある「イズミヤ阪和堺店」
日々の食料品は「スーパー玉出堺店」でも買い物ができます
駅前にある「堺市駅東商店街」

春と秋にバラが咲き誇る公園。バラに囲まれる癒しのひと時を!

市民憩いの場の一つ「東雲公園」

静かな住宅街にたたずむ「アーベイン堺市駅前」は、周囲の環境にも恵まれています。団地の建物は、12階と15階の2棟ですが、敷地内はゆったりとして、小さな子どもたちが遊べる遊具もあります。

 

団地から道路を挟んで隣には「東雲公園(しののめこうえん)」があります。ヨーロッパの庭園を思わせる公園には、毎年春と秋にバラが咲く「バラ園」も。約60種、約800株のバラが咲き始めると、「バラ園」全体がロマンチックな雰囲気と、甘い香りに包まれ、うっとりします。中世ヨーロッパを思わせる回廊は散歩をするにも良さそう。季節を感じながら、ゆっくりと花を愛でる…。そんな優雅なひと時を過ごせます。

 

「アーベイン堺市駅前」の周囲にはリフレッシュにぴったりの公園もあります。自転車で10分ほど走れば「金岡公園」まで行くことができます。ここは体育館や陸上競技場などのある総合スポーツ公園。スポーツで汗を流したり、緑の多い景色のなかでウォーキングやランニングをするのも気持ち良いでしょう。

園内の「バラ園」では春と秋には鮮やかなバラが咲き誇ります
近くにはウォーキングやランニングを楽しめる「金岡公園」も
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ