アーベイン天王寺
住まいリポート

南の玄関口・天王寺と阿倍野まで徒歩圏内!

「アーベイン天王寺」は「天王寺駅」まで徒歩約15分、最寄りの大阪シティバス「桑津西口バス停」からは「あべの橋バス停」まで約5分なので、天王寺や阿倍野まで気軽に出ることができます。

 

大阪南の玄関口ともいえる天王寺や阿倍野には、「天王寺ミオ」、「あべのハルカス近鉄本店」、「あべのキューズモール」などの大型商業施設が建ち並びます。

観光名所の「あべのハルカス」に隣接する「天王寺公園」は、2015年にカフェやレストランを備えた公園にリニューアルし、気持ちの良い芝生広場が誕生しました。園内には「天王寺動物園」や(市内在住の小中学生は無料)、「大阪市立美術館」もあり、いろいろな休日の楽しみ方ができます。

「あべのハルカス」展望台からは大阪市内を一望できます
「天王寺駅」はJR関西本線・阪和線・JR大阪環状線、近鉄南大阪線・Osaka Metro御堂筋線・谷町線・阪堺線が集まるターミナルエリア

天王寺は、キタエリア(梅田)、ミナミエリア(難波、心斎橋)に次ぐ中心エリア
「天王寺公園」の「てんしば」エリア。奥は「天王寺動物園」

3WAYアクセス可能!便利な住環境

「アーベイン天王寺」はJR大阪環状線「寺田町駅」に徒歩約8分、近鉄南大阪線「河堀口駅」も徒歩約5分の距離にあり、行き先に応じてどちらの駅も利用可能です。

 

「寺田町駅」近辺は、活気ある「生野本通り商店街」や下町らしい商店の賑わいが楽しいエリア。日々の買い物は「カナートモール桑津」と「食品館アプロ 源ヶ橋店」が便利です。どちらも徒歩5分ほど。

 

また、天王寺、阿倍野エリアは公立校、私立校ともに教育環境が整っていますので、子どものいる家庭は安心して暮らすことができます。

「寺田町駅」から「大阪駅」までは約20分
「河堀口駅」から「大阪阿部野橋駅」までひと駅です

「カナートモール桑津」には100円均一ショップや靴修理ショップなども
「食品館アプロ 源ヶ橋店」はレトロな商店街に位置

建物は高層2棟のみ・こだわりの住空間

高層の2棟・部屋は東向きと南向きにレイアウトされています

建物はL字型の高層2棟のみ。外観は高層部分にビビットカラーのポップな意匠が施されています。1階~2階部分には天井の高いピロティがしつられており、コンパクトな敷地でも見通しを確保する工夫がなされています。

 

エントランスはオートロックタイプ。収納からキッチンまで同色で整えられたリビングなど、室内はこだわりが詰まった空間です。気密性の高いサッシ、ビルトインコンロなど”あるとうれしい”ポイントがいろいろ。「あべのハルカス」を眺めることもできる広いベランダも、いろいろな使い方ができそうです。間取りタイプは1DK~3LDKまで幅広くありますので、ファミリーから単身まで、さまざまな世帯が暮らすことができます。

欄間などの細部にもこだわりが行き届いたリビング・ダイニング
出窓にもブロックガラスが使われて、明るい室内

別タイプの室内は、白を基調としたデザイン
高層階南側の部屋からのパノラマ眺望
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

空室情報フリーダイヤル

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

PC版表示 スマートフォン版表示
このページの先頭へ