アルビス池田
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

交通手段が豊富で、通勤や休日のお出かけもスムーズに

阪急宝塚線「池田駅」の北側は五月山があり、坂道が続きます。しかし、「アルビス池田」は南側の平坦な道を徒歩約12分なので、駅まで楽に歩くことができます。

 

都心の「大阪梅田駅」まで約20分で行くことができ、阪神高速も近く、伊丹空港も車で約10分と、さまざまな交通手段が使いやすい立地。通勤だけでなく国内への出張や旅行、さらには休日に家族とともにドライブするのにもとても便利です。

駅には書店や眼鏡屋、パン屋、喫茶店など、さまざまなお店が入っています
駅まで伸びるメインストリートから見える「アルビス池田」の外観

徒歩圏内にお店がまとまっているので、日々の買い物が充実!

「ダイエー 池田駅前店」は食料品だけでなく、生活雑貨など品揃えも豊富

「アルビス池田」の周辺には、スーパーや八百屋、飲食店などの日常生活に便利なお店が並ぶ通りや、雑貨屋やケーキ屋のあるおしゃれな通りもあり、買い物を楽しむ近隣の住人で賑わいます。

 

駅前のスーパー「ダイエー 池田駅前店」は、駅からの帰りにサッと買い物して、そのまま帰れるのがうれしいところ。夜は10時30分まで開いているので、仕事で少し遅くなった日でも安心です。そこから歩いてすぐの「(株)沖野商店」は、野菜が安い八百屋さん。「アルビス池田」の近くには他にもスーパーが2軒あり、日常の買い物に困ることはありません。

 

スイーツのお店も多く、「アルビス池田」から徒歩3分の「Le Sucre Sucre」は、ケーキや焼き菓子、コンフィチュールなどを売るヨーロッパの洋菓子店。なかでもフィナンシェが美味しいと評判です。

生活必需品から日々のちょっとしたご褒美まで、いつでも気軽に手に入れることができると、日々の生活が彩りよくなることでしょう。

お野菜のほかに、新鮮な魚も人気の秘密「(株)沖野商店」
全面水色でおしゃれな外観が目印の「Le Sucre Sucre」

子どもから高齢者まで、幅広い世代に優しいつくり

小・中学校が近くにある「アルビス池田」には、たくさんの子育てファミリーが住んでいます。近隣に教育機関が多いだけでなく、敷地内には広場があるので、子どもたちは自由に遊ぶことができ、親も目が行き届いて安心です。また、スクールゾーンがあり、安全に通学できます。

 

さらに、子どもたちだけでなく高齢者にも配慮された特徴も。バリアフリーを意識し、階段にスロープ、部屋の玄関や水回りに手すりと、日常生活の動作が安全、快適にできるような設備が整えられています。

おじいちゃんおばあちゃんからお父さんお母さん、子どもまでみんなが気持ちよく暮らすための心配りが感じられる団地です。

建物によって「コ」の字型に囲まれる様に位置する広場
バスルームをはじめ、トイレ、玄関の壁など、体を屈めることの多い場所には手すりが設置されています
和室の襖は壁の後ろに隠れるので、リビングと和室の仕切りが全く無くなり開放的な空間に
同じくらいの広さの洋室と和室が並列であるので、どちらをリビングにするかはお好みで
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ