ルミナス箕面の森二番街
住まいリポート

箕面の自然を満喫しながら、便利な暮らしを

「イオン箕面店」と隣接した「みのおキューズモール」には「千里中央駅」からのシャトルバスが運行していて便利

四季折々の自然が美しく、箕面大滝で有名な箕面山を望める環境に、「ルミナス箕面の森」はあります。緑豊かな暮らしを満喫しながらも、買い物スポットも充実しているのが、このエリアのうれしいところ。自転車で5分(1.1km)の距離には「イオン箕面店」と「みのおキューズモール」があり、日用品だけでなく、ショッピングや映画なども楽しめます。ほかにも、団地から徒歩約3分の「コープミニルミナス箕面」もあり便利です。

 

こちらは子育て世帯にぴったりの環境でもあり、「萱野北小学校」がすぐ目の前なので、通学にも最適。団地すぐの「山手公園」には広々としたグラウンドがあり、子どもたちものびのびと遊べます。

夏には、団地の自治会主催で夏祭りが開催されるので、住民同士での交流の機会もあります。

「コープミニルミナス箕面」は22時までオープンしているので、帰りが遅い日でも安心
「萱野北小学校」では、「萱北地域クラブ」という市民活動により、工作やスポーツ大会などのイベントが定期的に開催されています

「箕面萱野駅」が開業予定!通勤や通学も楽々

「ルミナス箕面の森」の公共交通機関と言えば、バス。団地の敷地内にはバス停が2ヶ所もあるので、駅までのアクセスは良好です。最寄りの北大阪急行「千里中央駅」は御堂筋線に乗り入れているので、都心の「梅田駅」にも約20分で到着。

 

また2023年には、団地から徒歩17分の場所に北大阪急行「箕面萱野駅」が開業予定。こちらの駅は「みのおキューズモール」と隣接しており、自転車であれば「ルミナス箕面の森」から5分で到着できます。北大阪急行の始発駅となるので、通勤や通学もさらに快適になりそうです。

最寄りの「千里中央駅」前にある商業施設、「せんちゅうパル」では、買い物や食事が楽しめます
「みのおキューズモール」隣に「箕面萱野駅」が建設中。新駅から「梅田駅」までは約24分で到着します

見晴らしのよい爽快な眺めが魅力的!

広々としたバルコニーからは夜景も見渡せ、夏には夕涼みをしている方も多いです

「ルミナス箕面の森二番街」は2LDK~4LDK、面積も76平方メートル~112平方メートルと、ゆとりのある間取りで、ファミリーに最適な住まいとなっています。

住宅のエントランスはオートロック付きで、セキュリティ面も万全。また、団地前には高層の建物がないので、1階でもバルコニーからの見晴らしがよく、風通しも抜群。大阪平野が一望できるビューポイントです。

広々としたバルコニーでは、家庭菜園を楽しんだり、ゆったりとした時間を過ごすのもよいでしょう。

リビングの隣には6畳の和室があり、襖を開ければより開放的な空間に
2.5畳の収納スペースには、家族のかさばる荷物もたっぷりと収納できます
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

空室情報フリーダイヤル

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

PC版表示 スマートフォン版表示
このページの先頭へ