若山台第4
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

JR線と阪急線の2WAYアクセス。大阪にも京都にも通える立地です

「若山台第4」があるのは大阪府と京都府との県境近く、最寄り駅はJR京都線「島本駅」と阪急京都線「水無瀬駅」です。どちらの駅にも敷地に隣接した「若山台センターバス停」バスロータリーから直行できます。

「島本駅」なら徒歩17~19分、歩いての通勤・通学も可能な距離です。マイカー派の人は大山崎ジャンクションから名神高速、京滋バイパス、京都縦貫道が利用でき便利です。大阪、京都どちらの方面にも行きやすいので、大阪で働きながら、休日は京都へ、そんなライフスタイルも楽しめます。

JR京都線「島本駅」。「大阪駅」には「高槻駅」で快速列車に乗り換えて、27分。「京都駅」までは18分
20分間隔でバスが運行。駅に向かうバスはラッシュ時には12分間隔。始発バスに乗れるのもうれしいポイント

山すそに開かれた、自然あふれる静かな暮らし

「若山台第4」は島本町の山すそに開かれた住宅街にあります。敷地を囲むように山の緑が広がり、とても静かで落ち着いた住環境です。周辺道路にも街路樹や豊かな植栽が施されており、日々の暮らしの中で、季節の移ろいを身近に感じることができるはず。

 

隣接する「若山台中央」の敷地にはスーパー「リトルマート大国屋」が営業しており、日々の買い物は困りません。「島本駅」、「水無瀬駅」の周辺にもそれぞれスーパーがあるので、駅からの帰り道に夕食の買い出しをすることもできます。小学校、中学校が住宅地に隣接しているため、子育て中のファミリーにも最適です。

隣接する「若山台中央」から見た「若山台第4」。まさに、山の懐に抱かれる暮らしです
北側に隣接する広大なグラウンド
北側すぐにあるスーパー「リトルマート大国屋」。シニアの方には品物を自宅まで配達するサービスもあります
「島本駅」から徒歩3分にある「コープ島本」

高台に位置しており、日当たりも良好

「若山台第4」は中層5階建てが6棟、緑あふれる敷地内にゆったりと配置されています。小さなプレイロットやピロティも整備され、憩いの場として利用されています。

 

建物は南向きと東向きにレイアウトされ、朝や昼は窓から明るい光が差し込みます。間取りのタイプは2DK~3LDKまで。ファミリー向けの3LDKが充実しているので、子育て中は広く、子どもの成人後は住み替えてコンパクトに暮らす、そんな選び方もできるかも。

ゆったりとした間取りなので、のびのびと暮らしたい方や、仕事や趣味のための部屋をつくりたい方にも最適です。

敷地内は木々がのびのびと枝を広げます
住棟間には駐車場と通路があり、ゆったりしています
二面採光になっている居室も多くあります
窓際に配された明るいキッチン
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ