長居南ハイツ
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

「長居駅」と「あびこ駅」の中間に位置・暮らしのシーンで使い分けができる

「長居南ハイツ」は、大阪メトロ御堂筋線「長居駅」と「あびこ駅」のほぼ中間に位置しています。それぞれの駅へのアクセスは徒歩8分~9分ほど。御堂筋線はおよそ100万人が利用する大阪の交通の大動脈。どちらの駅からも天王寺、なんば、梅田などの主要エリアに1本でアクセスできます。

 

「あびこ駅」の周辺には銀行やスーパーのほか、活気ある「あびこ中央商店街(あびんこ)」も。会社帰りに買い物をするにも便利です。駅周辺だけではなく、徒歩圏内に「ライフあびこ店」「万代 苅田店」もあるので、食料品や生活必需品の買い物には困りません。

御堂筋線「長居駅」から「なんば駅」までは約14分
「あびこ駅」前の様子・賑やかで人通りが絶えません
「ライフ あびこ店」は24時まで営業
「あびこ中央商店街(あびんこ)」には地域に密着したお店がずらりと

5階建~6階建・H型にレイアウトされた1棟のみ

建物は明るいレンガ色で、上層階がセットバックされている都会的な外観です。上から見るとH型にレイアウトされた1棟のみでURの住まいの中ではコンパクトな規模と言えます。周囲の建物からも道路や駐車場による空間があるため、ゆったりと開放的なたたずまい。

 

南北に走る幹線道路のあびこ筋からは一本東に入った道路沿いなので静かな住環境です。敷地内に公園はありませんが、すぐ近くに「苅田北公園」があります。また、長居駅近くの「長居公園」ではランニングやウォーキング、屋内プールでスイミングも。

東側のみ5階建になっています
コンパクトながら開放感があります
すぐ近くの「苅田北公園」
「長居公園」のランニングトラック。自転車も気持ちよさそうです

間取りのタイプいろいろ・ファミリーや友人との【ハウスシェアリング】にも最適

間取りは1DK~3DK、広さも30平方メートル台~60平方メートル台と単身者からファミリーまで多様な暮らしを受け止めます。3DKタイプは、家族3人暮らしにちょうど良いサイズ。住まいの中心にダイニング・キッチンを配しているので、居室に日光が入りやすいのも特徴です。東向きや南向きの住戸なら陽の光で目覚める生活ができるかも。

間取りがシェアハウスにも向いているので、【ハウスシェアリング】を利用して友人同士で暮らすこともできます。

明るい光が差し込む居室
ベランダには花台があります
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ