藤沢台第3
団地のくらし

遊歩道のネットワークに結ばれた自然豊かな丘陵地

「藤沢台第3」は、自然溢れるなだらかな丘陵地にあります。ニュータウンとして美しい並木道路と大小さまざまな公園や緑地が整備され、図書館や小学校、中学校、高校が配置されています。

おすすめポイントは「りぼんどおり」です。ここは、ニュータウン内の公園、学校、商業エリアが歩行者専用遊歩道によって結ばれたもの。遊歩道にはそれぞれ名前が付けられ、遊び心ある彫刻や、四季折々の自然に彩られています。「藤沢台第3」の東側には長い桜並木のトンネルも。段差や道路の横断の少ない遊歩道は、毎日の通園、通学する子どもたちを守り、ベビーカーやシルバーカーにも嬉しい限り。通勤や通学が楽しくなる小径です。

周辺は教育環境が整った学びのエリアとしても知られています。人気の小・中学校区を擁し、「富田林高校」は注目を集める中高一貫校に指定されました。近隣には進学塾も数多く集まっています。

歩行者専用遊歩道「りぼんどおり」によってニュータウン内が結ばれています
「藤沢台第3」のそばにも遊歩道が通ります

約40分で難波、天王寺(阿倍野橋)へ。生活に便利な環境

「藤沢台第3」の最寄りバス停からは、南海線「金剛駅」と近鉄線「富田林駅」にアクセスが可能。バスと電車を合わせて40分ほどで大阪都心部へ。生活面では大型ショッピングモール「エコール・ロゼ」が隣接しており、イオンや専門店街がすぐそこに。銀行、クリニック、カルチャー教室などの生活サービスも手軽に利用できます。「富田林病院」や、「けあぱる(富田林市による大型ケアセンター)」もあり医療サービスも充実しています。

ショッピングモール「エコール・ロゼ」
敷地東側には長い桜の並木道

広さには自信あり!ファミリータイプの間取り充実

広々としたリビング・ダイニング・キッチン

3LDK、4LDKタイプの部屋が中心の「藤沢台第3」。広いものでは100平米を超えるタイプも数多くあります。家族が増えて広い住まいを求めている方や、戸建からの住み替えを考えている方にピッタリです。

敷地は緑道や遊歩道に挟まれた、自然いっぱいの環境。子どもたちの遊ぶ姿のモニュメントが、歩いていると時々顔を覗かせます。すぐ東側を幹線道路(国道309号線)が通っていますが、掘割式(地面を低く掘削した部分に道路を通す方式)になっており、騒音が届きにくく、敷地内はとても閑静な住環境です。

富田林市といえば、夏の風物詩である「PL花火大会」が有名ですが、この「藤沢台第3」は知る人ぞ知る鑑賞ベストスポットのひとつ。空いっぱいに広がる勇壮なひとときも楽しみですね。

広々とした敷地は、開放感いっぱい
4階建ての住棟が並びます
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ