東千里山
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

徒歩圏内に生活インフラがそろう、便利で健康的な住環境

こちらは4DKのお部屋。シンプルで収納もたっぷり。南向きのベランダからは、明るい光が差し込みます

食料品や日用品がそろうスーパーが、徒歩約5分の場所に2つもあるほか、郵便局や銀行、パン屋やケーキ屋もすべて徒歩圏内にあるため、日常生活に必要なものがほぼ近場でそろいます。

また、内科や小児科などの医療機関もそろっているので安心です。

 

ほかにも少し足を伸ばせば、小さな飲食店が並び、ランチ時には地元の人たちでにぎわっています。このエリアでは、ウォーキングやランニングに励む人の姿もよく目にします。団地の隣に「コナミスポーツクラブ」があるほか、10分歩いたところにある総合運動場には、トレーニング室もあり、健康志向の人にはうれしい環境。

 

建物のベランダは全戸南向き、周りには大きな建物がなく、遮るものがないので、風通しも日当たりもよく快適です。

団地のすぐ隣にあるスーパー「ニッコー佐井寺店」。ビルには学習塾も。徒歩約6分の場所には「コープこうべ吹田店」もあり買い物には困りません
団地のすぐ北側には、病院やケーキ屋が並んでいます。また、北側には「五月が丘バス停」、南側に「五月が丘西バス停」があり、共に徒歩1分です

安心して子育てができる地域性

「東千里山」のすぐ横には、幼稚園と小学校があります。音楽会や運動会の子どもたちのにぎやかな声が聞こえてくる、ほのぼのとした環境です。全国各地より転勤してくる方から人気が高いエリアで、多様性に富んだ地域性ゆえに親子共に友達ができやすいとのこと。近隣に塾があるので帰宅時は安心です。

 

多数の私立幼稚園の送迎バスが通っていて、選択肢も豊富。家庭にあった教育環境で子育てができます。隣接している「五月が丘児童センター」では、午前中には乳幼児の親子、午後には子どもたちが体を動かせる場所として、小学生が多く通い、人の動きも活発。

 

中学校までの距離も約300mと近く、子どもたちの通学にも便利でしょう。近くにある「紫金山公園」は緑が豊かで大きな池もあります。グランドではボール遊びもできて、のびのびと過ごせます。

団地の西側にある「五月が丘児童センター」。この奥に小学校があり、子どもたちも暮らしやすそうです
徒歩5分の場所にある「紫金山公園」では、近隣の子どもたちが、多く遊んでいます

住民の手入れのおかげで緑豊か。世代間交流も活発に

子育て世帯から高齢者まで幅広い世代がこの団地で生活しています。そんな「東千里山」には、シルバー世代による花や緑を育てるサークルも多く、小学校の植栽の手入れを手がけています。

 

また、公民館やコミュニティセンターの利用も活発で、20以上の同好会が活動しています。男の料理教室や手芸教室など、シニア向けのイベントが開催されていて、どれも人気が高く近隣の方が多く参加。デイサービスも充実しているので、高齢者の方も安心して暮らせる環境と言えます。

 

団地内の緑を育てるサークルの活動により、敷地内はいつも美しく整備されています。さらに、道路脇に花壇や植栽し、花と緑をいっぱいにする「すいた里親道路」の活動も活発で、街全体が美しく彩られています。地名“五月が丘”のさつきの花はもちろん、春には桜、秋には銀杏並木も楽しめます。

近隣の植栽も手入れが行き届いています
敷地内も緑が豊富。各棟がゆったり広々と建てられています
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ