千里春日台
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

千里丘陵の南側、見晴らしの良い高台の街で暮らす

大阪府吹田市にある「千里春日台」は、千里丘陵の南側、千里ニュータウンの一角にあります。最寄り駅は北大阪急行「桃山台駅」。周辺はマンションなどが多い静かな住宅街です。北側に「桃山公園」もあり、自然を感じる場所も近くにあります。

 

春日台という名称の通り、「千里春日台」は丘の上に立っています。天気の良い日には、5階建てと8階建ての全4棟に日差しが降り注ぐので気持ち良く過ごせそうです。

部屋の広さは61平方メートルで、月額家賃は6~7万円台。広さと家賃が手ごろなので、若い夫婦や小さな子どものいるファミリーなどからも人気があります。最近増えつつある在宅勤務やリモートワークでも利用しやすい広さです。

高台にあり日差しがたっぷり降り注ぐ「千里春日台」
ワインレッドをアクセントカラーにした8階建ての2号棟
ベージュのグラデーションで彩られた5階建ての3号棟
イエローのパネルや大理石風のフェンスがあるエントランス

近くに大型ショッピングセンターがあり、食品や生活雑貨を購入しやすい

「千里春日台」の近くには、大型ショッピングセンターがあります。これも暮らしやすさのポイントでしょう。

物件の北側を東西に走る千里さくら通りに、2021年に「トナリエ南千里アネックス」がオープン。食品スーパー「MARKET GARDEN(KOHYO)」をはじめ、生活雑貨などがある「無印良品」、ドラッグストアや子ども服の店などの専門店が入っているので、生活に必要なものをそろえることができます。

徒歩9分のところにあるショッピングセンター「トナリエ南千里アネックス」
「トナリエ南千里アネックス」の1階に入る「MARKET GARDEN(KOHYO)」

最寄りの「桃山台駅」のすぐ近くには、食品スーパー「阪急オアシス 桃山台店」もあります。通勤やお出かけの帰りに、こちらを利用するのも便利でしょう。

「千里春日台」から徒歩6分のところには、高級食パンブームの先駆けともいわれる「食パン工房春日 本店」もあります。こだわりの食パンが焼き上がると店頭に良い香りが漂います。こんなお店が近くにあると、生活の楽しみも増えそうです。

「桃山台駅」の近くにある食品スーパー「阪急オアシス 桃山台店」
焼きたての食パンが店頭に並ぶ「食パン工房春日 本店」

乗り換えなしの16分で「梅田駅」へアクセス。新御堂筋から車の移動も便利

最寄りの「桃山台駅」から16分の乗車で「梅田駅」へ

「千里春日台」の交通事情を見てみましょう。

近くを通る幹線道路の新御堂筋を利用できるので、車での移動はスムーズです。南に向かえば大阪市内へ、北に向かえば高速道路の中国自動車道や近畿自動車道につながっているので、通勤にもお出かけにも便利です。

この新御堂筋に沿って北へ徒歩14分で、最寄りの北大阪急行「桃山台駅」へ。北大阪急行はOsaka Metro御堂筋線に乗り入れているので、乗り換えなしで大阪のビジネス街「梅田駅」や「本町駅」までアクセスできます。

 

また、「千里春日台」から南へ徒歩19~20分で、同じ北大阪急行の「緑地公園駅」に行くこともできます。この駅の近くには、大阪府内最大級の緑地である「服部緑地」があります。都心へのアクセスが便利でありながら、休日にリフレッシュできる緑地が近くにあるというのも、住む上でのポイントになりそうです。

南に向かえば「緑地公園駅」に到着
「緑地公園駅」近くにある「服部緑地」の円形花壇

小学校も児童センターも近くにあり子育て中のファミリーも暮らしやすい

「千里春日台」の周辺は、マンションなどの集合住宅も多く、子育て中のファミリーも多く住んでいます。敷地の南側には「千里新田小学校」があり、こども園も隣接しているので、子育て中のファミリーにとってうれしい環境でしょう。

また、「千里山竹園児童センター」も近くにあり、小学生が気軽に遊ぶことができます。こちらは未就学児と保護者も利用でき、幼児教室なども開催されているので、子育て中の親子が交流できる場となっています。

近くにある「千里新田小学校」
小学生や乳幼児の親子が利用できる「千里山竹園児童センター」

「千里春日台」は2LDKと3DKの2タイプの部屋があり、どちらも子育て中のファミリーにぴったりの間取りです。キッチンとダイニングがつながったレイアウトなので、調理をしながら子どもの様子に目が届きます。リフォームされた明るい和室もあり、畳の上でくつろぐこともできそう。「千里春日台」なら、子どもと一緒に明るく過ごすことができそうです。

小さなバルコニーから日差しが入るキッチン
すっきりとした白壁の明るい和室
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ