歌島橋
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

ショップや施設が充実し、ファミリー層が暮らしやすい住環境

御幣島は国道2号線に面した一画にあり、マンションや戸建てが多い地域。そんな土地柄に合わせてファミリー層にとって暮らしやすい環境です。スーパーマーケットが近くにたくさんあるほか、大型電気店やホームセンターもあり、買い物がとても便利。周辺には遊歩道や公園が整備されていて、子どもの遊び場もたくさんあります。

 

「歌島橋」の直下にJR東西線「御幣島駅」があり、入り口はすぐ目の前。ここからなら「北新地駅」まで約6分。そこから「大阪駅」へのアクセスもすぐです。またJR神戸線「塚本駅」、阪神本線「野田駅」へも徒歩で行ける距離で、神戸方面へのアクセスもスムーズです。また阪神高速のインターチェンジも近く、車でのお出かけにも便利です。

駅近かつ利便性の富んだ周辺環境です
「御幣島駅」への降り口。奥に見えるのが「歌島橋」の建物
建物の1階は旧歌島橋バスターミナル。団地の入り口は2階にあります
入り口前の広場

暮らしの必需品がそろう、大型家電店とホームセンターがすぐ近く

電化製品の購入は、「エディオン みてじま店」が近くにあります。テレビや冷蔵庫、エアコンなどの大型家電だけでなく、電池・管球やゲームソフト、携帯電話、ネット環境まで幅広い商品で暮らしに欠かせないアイテムがそろいます。キッチン、トイレ洗面台などのリフォームは、10年保証で無料修理が回数の制限なく受けられます。そのほか、エアコン、レンジフード、洗濯槽のクリーニングサービスなどもあり、購入だけでなく保守・維持の面でも安心のサービス体制です。

 

日用品やキッチン用品、電化製品などの生活必需品を多種多様にそろえている「コーナン 御幣島店」。DIYに最適なアイテムからプロユースまで幅広く工具と資材が充実し、さまざまな場面で役立つアイテムをそろえた暮らしの味方です。店内には100円ショップ「ザ・ダイソー ホームセンターコーナン御幣島店」があり、こちらも品ぞろえ豊富。生活必需品や小物がリーズナブルに買い物できます。

「歌島橋」から看板が見える距離の「エディオンみてじま店」
プロユースの工具から家庭用品まで幅広い品揃えの「コーナン御幣島店」

「ライフ」は仕事帰りに寄れる深夜12時営業、惣菜が人気の「マルハチ」

最寄りのスーパーマーケットは2号線沿いの「ライフ 御幣島店」。共働きや帰宅が遅くなりがちな家庭にうれしい、深夜12時までの営業です。昼12時までお買い得なサービスの朝市や、月曜は菓子パン、火曜は卵など曜日ごとのお買い得品もいっぱい。ポイントカードやLINE登録で受け取れるクーポンもあります。2階は日用品、化粧品、薬品、婦人服、子ども服などの販売フロアとなっています。

 

「スーパーマルハチみてじま店」も「歌島橋」から、まっすぐ北上して徒歩3分程度の近場。いい商品をいい価格をモットーに、鮮度の高い生鮮食品が財布にやさしい価格で幅広くそろえられています。パン、卵、冷凍食品、生麺など曜日ごとの特売品もあり、さらにお得。店内で調理されたできたての惣菜も人気で、夕食に一品加えたいときにとても便利です。

食品から生活必需品までそろう「ライフ 御幣島店」
「スーパーマルハチ みてじま店」へは「歌島橋」から北へ

暮らしを応援する区役所や郵便局も歩いてすぐ

「西淀川区役所」は毎週金曜は夜7時まで、毎月第4日曜は通常開庁と同じ時間、一部の窓口が開いているので、日中は仕事で時間がつくれない方でも利用しやすくなっています。

 

地下1階には「西淀川図書館」があり、絵本の読み聞かせや読書会などのイベントも開催しているので利用してみては?1階には子育て支援の場である「にーよんステーション」を設置。絵本やおもちゃが用意されたスペースで子どもが自由に遊べるほか、子育てに関する講座や小児科医による相談会も開催し、子育て世帯を応援しています。

 

「西淀川歌島橋郵便局」は「歌島橋」から近く、徒歩4分ほどの距離。大きめの荷物の郵送も、距離が近いので便利です。

子育てや在宅医療の支援に力を入れ、暮らしやすい地域づくりに努める「西淀川区役所」
「西淀川歌島橋郵便局」は小さな郵便局。早い時間の方が利用客が少なめです
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
このページの先頭へ