リバーサイドもりぐち
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

Osaka Metro谷町線「守口駅」まで徒歩9~12分でアクセス抜群

「リバーサイドもりぐち」の魅力は、利便性の良さ。Osaka Metro谷町線「守口駅」徒歩9~12分。「東梅田駅」だけではなく「天神橋筋六丁目駅」「天満橋駅」「南森町駅」といった市内主要エリアに1本でアクセスできます。

 

京阪本線「守口市駅」にも徒歩で15~18分。ここからは京都方面や中之島や淀屋橋へ。ひとつ隣の「大日駅」からはモノレールを経由して大阪国際空港にも(モノレール乗車は35分ほど)。マイカー派の方も、近くの阪神高速守口線から大阪市内へ、近畿自動車道からは、さまざまな高速道路に接続可能でき便利です。

Osaka Metro谷町線「守口駅」
「守口市駅」は快速急行が停車。準急で「淀屋橋駅」まで約12分

2軒のスーパーが隣接、市役所や銀行も近くにあり便利

近隣の買い物環境もそろっています。「リバーサイドもりぐち」には「万代八雲店」と「シェフカワカミ外島店」が隣接されています。「万代」は大阪ではポピュラーなスーパーマーケットで、豊富な品種とオリジナル商品が人気の店です。一方の「シェフカワカミ」は内装、照明などにこだわった店内で、置いてあるお惣菜、お弁当、ベーカリーのパンは手作り、どちらの店も毎日の買い物に困りません。

 

すこし足をのばせば「守口市駅」近くに「京阪百貨店守口店」、「大日駅」そばには大型の「イオンモール大日」があり、ショッピングはもちろん、シネコン「イオンシネマ」で話題の映画もすぐそこに。その他、市役所・銀行・郵便局も徒歩圏内にすべてそろっており、暮らしやすい生活環境に恵まれています。

「万代八雲店」は夜21時45分まで営業
「シェフカワカミ外島店」には焼き立てパンが買えるベーカリーもあります

緑あふれる静かな環境で、住みやすさが魅力

阪神高速や国道1号線からは、ある程度の距離があるため、とても静かな住環境です。隣接する「松下記念病院」の豊かな木立が四季を感じさせ、春は満開の桜が彩ります。敷地内の植栽も時を経て立派なものに。特に中央のプレイロット周辺は、大きな木々が風にそよぐ、気持ちの良い空間になっています。

 

建物は8階以上の高層ですが、学校と病院に挟まれた立地と、敷地に配された駐車場やプレイロットによって圧迫感はありません。住まいの間取りは2LDK~3DKタイプ(面積は56平方メートル前後が中心)。7万円台が中心の家賃帯ながら、アクセスや環境の良さと各階停止するエレベーターや洗濯機置場などの「あるとうれしい」ポイントがしっかりと整っている人気団地です。

植栽の緑も気持ちの良い遊歩道
ベランダから見える「松下記念病院」の木々
敷地はゆったりひろびろとした雰囲気です
収納が多いのもうれしいところ

歩いてすぐの「淀川河川公園」で、大人も子どももリフレッシュ!

「松下記念病院」は地域医療を支援する病院としての役割も有します

隣接する「松下記念病院」は、内科のほか21もの診療科目がある総合病院。外来には原則、地域医療機関からの紹介状が必要ですが、小児科はインターネット予約で当日診察に対応しているほか、小児救急診療も実施しています。

 

阪神高速の向こうに広がる「淀川河川公園」は「リバーサイドもりぐち」からは徒歩5分ほど。公園までは車椅子でも通行できる歩道橋を越えていくだけです。ベビーカー持参で、小さな子どもが思い切り遊べる河川敷は、子育て家庭にはうれしいポイントです。ジョギングやウオーキングも気軽にできるので、健康維持やリフレッシュにも最適。暮らしのすぐそばにいつも自然が感じられます。

「守口駅」までは遊歩道が通っています。春は桜が美しい小径です
遠くまで続く河川敷は開放感たっぷり
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ