鷺洲第2
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

緑あふれるひろびろとした敷地内には、大きな広場や集会所なども設置

「鷺洲第2」は、阪神本線「野田駅」の北東に位置します。幹線道路沿いの便利な立地なのに、敷地はひろびろとしています。大きな公園を取り囲むように建つ住棟は、8棟。4階建ての低層棟から14階建ての高層棟まで、空間にゆとりを持って配置され、きれいな街なみを作っています。

 

住民の憩いの場であり、子どもたちがのびのびと遊べる広場には、植物がいっぱい。大きなパーゴラの下には、木製のベンチやテーブルが置かれ、おしゃべりしたり、ホッとひと息つけるスペースに。ご近所の人を誘って、ピクニックもできそうです。

 

敷地内には遊歩道も設けられ、散歩やウオーキング、ジョギングなども楽しめます。車が入って来ないので、子どもたちも元気いっぱいに遊べます。また、コミュニティ活動の場として活用される集会所もあり、一つの街の中に住むような感覚で、潤いのある暮らしが実現します。

「鷺洲第2」外観
敷地内は通路が広く、緑もいっぱいです
広い広場には憩いのスペースがあります
敷地内には子どもたちが遊べるスペースも

阪神・JR・Osaka Metroの3路線が利用できる便利な立地。梅田やなんばへのアクセスも快適

福島区は、大阪中心部に近く、子育て世代にも人気のエリア。「鷺洲第2」の敷地続きには保育所もあり、恵まれた環境です。

 

通勤や通学、買い物に便利な立地も魅力。「鷺洲第2」から阪神本線「野田駅」・Osaka Metro千日前線「野田阪神駅」へは徒歩約5分、JR東西線「海老江駅」へも徒歩約7分の近さです。

阪神本線では「梅田駅」へ約4分、Osaka Metro千日前線では「なんば駅」へ約10分、JR東西線では「北新地駅」へ約3分。3路線のダイレクトアクセスで、キタやミナミへのお出かけが自由自在です。

また、JR「大阪駅」近辺まで直線距離で2km足らず。徒歩や自転車でも気軽に行くことができる距離です。

 

これほど利便性が高いのに、「鷺洲中公園」をはじめ、周辺には公園が点在していて、オフの日には近くでのんびりできるのも、いいところ。オンとオフ、メリハリのきいた都会の生活を楽しめます。

阪神本線「野田駅」へは歩いて5分。Osaka Metro「野田阪神駅」とJR「海老江駅」もすぐ近くです
「鷺洲中公園」へは歩いてすぐ
梅田からは1駅の近さ。都会的でありながら、落ち着きのある生活が送れる街です
住棟のエントランスにも都会的な風格があります

徒歩圏に教育施設や、買い物スポットが充実

「鷺洲小学校」へは徒歩3分ほど。安心して子どもを通わせることができます

「鷺洲第2」からは、保育園や幼稚園、小学校、中学校も、徒歩で通える近さ。阪神本線「野田駅」前には、大型スーパーや家電量販店など、多彩な施設が充実しているほか、すぐ近くにはスーパーが2軒あり、毎日の買い物に便利です。

 

「関西スーパー福島店」は朝9時~夜9時まで営業、生鮮食品・日用品から生花まで、豊富な品ぞろえです。「KOHYO 鷺洲店」も豊富な品ぞろえで24時間営業なので、たいへん便利です。

 

「KOHYO 鷺洲店」がある鷺洲交差点の東には商店街の入口があり、まっすぐ東へ歩いて行くと、JR「福島駅」あたりまで、2つの商店街がつながっています。

古くから続く商店のほか、イタリアン、和食、焼とり、そば、定食屋など、ありとあらゆる飲食店が立ち並ぶ、グルメ探訪にも楽しいエリア。隣同士なのに「野田駅」前とはまた違った街の雰囲気も楽しめます。

「関西スーパー福島店」へは徒歩約2分の便利さです
24時間営業の「KOHYO 鷺洲店」へも徒歩約2分の近さ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ