泉北原山台一丁
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

泉北ニュータウンの一角。駅前の見晴らしの良い高台にある団地

「泉北原山台一丁」は、泉北高速鉄道「栂・美木多駅」のすぐ目の前にある団地。泉北ニュータウンの一角にあります。住環境が整ったニュータウンは、不便なく暮らせるのが魅力です。もとは丘陵地でその高台だったこともあり、高層フロアからは周辺を一望できる圧巻の景色となっています。

シンメトリックに立つ11階建の5-3号棟
「栂・美木多駅」の駅前に面している5-1号棟

敷地内には8階建と11階建の2タイプ7棟が並んでいます。エレベーターホールは、日差しが入る明るいスペース。小道には手入れの行き届いた植栽があり、気持ち良く歩くことができます。

そして、周辺には緑豊かな公園もあります。駅近くにある利便性、ニュータウンの快適さ、自然を感じる環境。どれも備えている「泉北原山台一丁」で、新しい暮らしを始めてみませんか。

建物と建物は植栽が豊かな小道でつながっています
敷地内には子どもたちが遊べる遊具もあります

「栂・美木多駅」まで徒歩4~5分。リフレッシュできる公園も近いぜいたくな環境

「泉北原山台一丁」は、最寄りの「栂・美木多駅」まで徒歩4~5分。毎日の通勤や通学も快適です。

「栂・美木多駅」からは、泉北高速鉄道の急行に乗車して10分で「中百舌鳥駅」へ。ここから、南海高野線やOsaka Metro御堂筋線に乗車して、大阪の中心街までスムーズにアクセスできます。

 

そんな便利な「泉北原山台一丁」ですが、南側には、里山の自然を残した「原山公園」が広がっています。園内には自転車と歩行者の通り道が分かれている栂緑道が通っているので、ランニングも、自転車での移動も快適にできそうです。

また、「原山公園」には、屋内施設「マルエス堺原山台ジム」もあります。トレーニングマシンなどで汗を流したりして、健康維持に励むこともできるでしょう。

「栂・美木多駅」。駅のそばにはバス停やコンビニもあります
「泉北原山台一丁」の南側に広がる「原山公園」
自転車と歩行者の通行が分かれ、整備されている栂緑道
「原山公園」内にある「マルエス堺原山台ジム」

駅前のショッピングセンターには生活に欠かせないものがそろう

暮らしに欠かせない、生活必需品の購入先などもチェックしておきましょう。

最寄りの「栂・美木多駅」の駅前にはショッピングセンター「トナリエ栂・美木多」があります。こちらにはクリニックや銀行など、生活に必要な店舗がそろっています。スーパー「イオンフードスタイル栂・美木多店」も入っているので、食料品を購入できます。旬の食材やレシピもあるので、料理を楽しむヒントも見つかりそうです。

ショッピングセンター「トナリエ栂・美木多」
生鮮食料品などが並ぶ「イオンフードスタイル栂・美木多店」

さらに、歩いて15分、自転車なら5分ほどのところには、ショッピングセンター「アクロスモール泉北」もあります。シネマや飲食店、スーパー、ディスカウントストアなどが入っているので、ここで、映画や食事、買い物などを楽しむこともできます。

そして、「栂・美木多駅」の近くには、「堺市南区役所」もあります。行政サービスを身近なところで受けられるのも生活の利便性につながります。

「アクロスモール泉北」。「栂・美木多駅」の駅前から送迎バスも運行
行政機関の「堺市南区役所」もすぐ近くにあります

学校や保育園、図書館などが近く、子育ての環境も整っている

快適に暮らせる「泉北原山台一丁」。それに加えて、子どものいるファミリーは、子育ての環境も気になるところです。

「泉北原山台一丁」の近くには、学校区の「原山ひかり小学校」があり、子どもたちが元気に通っています。近くには中学校や幼稚園もあり、学びの環境が整っています。「栂・美木多駅」の駅前には、「カムカム保育園」もあります。歯科医院が営む、小さな子どもの健康を意識した保育園の存在は、子育てをサポートしてくれることでしょう。

真新しい校舎の「原山ひかり小学校」
「カムカム保育園」では乳幼児期の「噛む」を意識した給食も

このほか、駅の近くには「南図書館栂分館」があり、児童書も充実しています。さらに、「原山公園」の先には、総合病院「堺咲花病院」があります。比較的近い所に24時間体制で救急患者を受け入れる病院があるのも、暮らしの安心につながりそうです。

「南図書館栂分館」。子どもも大人も楽しめる図書館が近くにあります
「堺咲花病院」は「原山公園」の西側にあります
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
このページの先頭へ