鷺洲
住まいリポート

都心の隣にある住宅地。交通網が整備され、人気のグルメスポットもすぐ近くに

「鷺州」の周辺は昔ながらの住宅地が広がる一方、JR「大阪駅」に近く都会っぽさも兼ね備えた雰囲気。スーパーマーケットが多い、小・中学校が近いといった住環境としての利便性と、都会暮らしの賑やかさが隣り合わせになったエリアです。

 

最寄り駅は徒歩約8分の距離にある阪神本線「野田駅」。その駅前にはショッピングセンター「野田阪神ウイステ」があり、買い物や外食に便利です。またミナミまで乗り換えなしでアクセスできる大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神駅」へは徒歩約9分、キタへのアクセスがスムーズなJR東西線「海老江駅」へも徒歩約9分の距離。通勤や通学にとても便利な立地です。

 

少し東へ足を延ばせば、JR環状線「福島駅」も歩いてアクセスできる圏内です。福島といえば、個性豊かで味に定評のある飲食店が集まるエリア。週末は夫婦でちょっと飲みに出かけたり、ファミリーで外食を楽しんだり、そんなライフスタイルを楽しめるのも魅力です。

「鷺州」外観。すぐ裏側には住宅地が広がり、昔ながらの面影を残しています
1階には学習塾と整形外科の診療所

梅田方面のビル群がすぐ近くに見える距離
各フロアの廊下にはベンチが置かれたスペースもあります

多数の専門店とイオンが一つになった駅前ショッピングセンター

「野田阪神ウイステ」は「野田駅」と直結しているショッピングセンター。1階は食料品、2階は婦人服を中心としたファッション、4階は飲食店が集まるグルメのフロアとなっています。

 

1・2・4階の半分と3階のすべてを「イオン野田阪神店」の売り場が占めています。1階は生鮮食品を中心とした食料品売り場、2階はファッション、4階はフードコートと子ども服の売り場があり、「野田阪神ウイステ」と連動した売り場を展開しています。

 

仕事帰りに立ち寄れる便利な立地なうえに、バリエーションに富んだ専門の数々。毎日の買い物はもちろん、休日の家族そろってのお出かけにもおすすめのスポットです。

「野田駅」からデッキが続き、雨の日でも濡れずにアクセスできます
毎週火曜は各店でポイントアップ等のサービス、イオンでは火曜市を開催

24時間営業や品ぞろえ豊富な生鮮食品、個性的なスーパーマーケットが充実

「鷺州」から東へ徒歩約2分の距離にある「KOHYO鷺州店」は24時間営業のスーパーマーケットです。生鮮品をはじめとした食品が幅広く陳列し、中でも店内で作る焼きたてパンが人気。「100円ベーカリー」を展開し、惣菜パンやサンドイッチが全て100円均一とお得なうえに、味にも定評があります。イオングループなのでWAONカードでポイントアップや割引サービスを受けられます。

 

「野田駅」から西側の一画、住宅街の中にあるのが「食品館アプロ海老江店FESTA」リーズナブルな値段で定評の一般食品コーナー、専門店のお魚、青果、評判のお肉など、充実の品ぞろえです。毎週水・金曜はポイントカードのポイント3倍デー。鮮度とおいしさにこだわった商品を、お得な価格で販売しています。

「鷺州」からまっすぐ東、同じ区画の角地にある「KOHYO鷺州店」
夜9時まで営業の「食品館アプロ海老江店FESTA」

利用しやすく手続き便利な区役所、休日は淀川河川公園でスポーツやイベント参加

「福島区役所」は金曜は夜7時まで、さらに毎月第4日曜も開庁。平日は仕事で区役所に寄れない人でも、時間を見つけて各種手続きがしやすいよう配慮しています。毎月第3火曜は子育ての話や日頃の悩みをみんなで共有できる「赤ちゃん広場」を開催。駅前活性化プロジェクトとして「野田阪神野外音楽ステージ(ノダヤオン)」を開催し、地域の活性化にも積極的に取組んでいます。

 

サッカークランドに野球場が4面、テニスコート3面もある「淀川河川公園」。バーベキューエリアもあり、暖かくなると休日は家族づれなどで賑わいます。カヌー教室、マラソン大会といったスポーツイベントや、フリーマーケットなど各種イベントの会場としても利用され、地域住民のみならず広く親しまれています。夏は淀川花火大会の絶好の観覧ポイントとしても人気です。

窓口呼び出し情報をホームページでチェックすれば待ち人数も確認できて便利な「福島区役所」
遊具も備えた「淀川河川公園」
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ