寝屋川
住まいリポート

青空広がる見晴らしの良さ。ゆとりと豊かさのある街

緩やかな丘陵地に建つ「寝屋川」は、総戸数1560戸の大きな団地です。周囲には住宅が広がり、遮るものが少ないので眺めが良く、建物はゆとりをもって配置され、年数を重ねた植栽もあり、日々の暮らしを豊かにしてくれます。

どの建物にも光がたっぷり入ります
建物の目の前が駐車場。マイカーで通勤する人の姿も

敷地の中心にはバスの始発停があり、お出かけも気兼ねなくできる立地です。建物の目の前に駐輪場や駐車場があるので、自転車やマイカーを使って通学や通勤をする人もいます。窓から家族の出勤を見送る、ほのぼのとした姿も見られます。

 

また、建物の間には小さな公園や、グラウンドや大型遊具もあるので、子どもたちがのびのびと遊べる場がいくつもあります。こうした空間の一つひとつが、ここでの暮らしのゆとりと豊かさにつながっています。

敷地内にはこの街とともに育った木々も茂ります
グランドや大型遊具もあります

子どもたちが健やかに遊び、学べる地域

「寝屋川」から南の方面にある「寝屋川公園」は、季節ごとに楽しめる緑地や広場、野球場や陸上競技場などがある大型公園です。広い芝生がある南地区には、思いっきり駆け回る子どもたちの姿や、園内の緑道をランニングする大人たちの姿も。「寝屋川」からこの「寝屋川公園」へ行くには、寝屋川沿いにある自転車と歩行者の専用道路「サイクルロードはちかづき」を通ると気持ち良さそうです。

ひろびろとした芝生に大人も癒やされる「寝屋川公園」
気持ちよく自転車を走らせたくなる「サイクルロードはちかづき」

「寝屋川」に住む子どもたちは、近くにある「三井小学校」へ通います。未就学児が通う「明徳保育園」も近い場所にあり、登校や登園時は子どもたちの明るい声が「寝屋川」にも聞こえてきます。近くに小学校も保育園もある「寝屋川」は、子育てもしやすい環境です。

「寝屋川」の子どもたちが通う「三井小学校」
「明徳保育園」は「寝屋川」のすぐ近くにあります

「寝屋川市駅」、その先「淀屋橋駅」までアクセスもスムーズ

「寝屋川」の最寄り駅は2つあります。一つは、京阪バスの始発停である「寝屋川団地バス停」からバスで17分の乗車で行くことができる京阪本線「寝屋川市駅」。その先は「淀屋橋駅」まで約20分と、オフィス街までスムーズにアクセスできます。

 

また、JR東西線・学研都市線「星田駅」へも近く、同じく「寝屋川団地バス停」から10分の乗車で到着できます。のどかな丘陵地にある「寝屋川」ですが、思いのほか通勤やお出かけに便利な立地です。

「淀屋橋駅」へ乗り入れている「寝屋川市駅」
「星田駅」はバスのほか、家族がマイカーで送迎する姿も見られます

寝屋川市の中心地である「寝屋川市駅」には、銀行やクリニック、飲食店などがおおむねそろう主要駅。大阪の中心部まで出かけなくても、日ごろは、「寝屋川市駅」周辺で外食や所用などを済ませることもできます。

「寝屋川」の中心にある「寝屋川団地バス停」
近くに「寝屋川成田東が丘郵便局」もあります

人気のショッピングモールもあり、日々の買い物ができるスーパーも近くに

「寝屋川」から車で約5分のところには、ホームセンター「スーパービバホーム 寝屋川店」があります。こちらにはショッピングモール「ビバモール寝屋川」が併設され、スーパー「フレンドマートビバモール寝屋川店」のほか、カジュアルファッションなどの専門店が入っています。週末は、家族みんなで訪れて買い物を楽しむこともできます。

「スーパービバホーム寝屋川店」と「ビバモール寝屋川」
生鮮食料品の品ぞろえが豊富な「フレンドマートビバモール寝屋川店」

また、日ごろの買い物はできるだけ近くで済ませたいもの。「寝屋川」のすぐ近くにはスーパー「マルヤス成田南店」があり、生鮮食料品などを購入することができます。さらに、主要道路の府道18号線沿いには、ドラッグストア「サンドラック 東香里店」をはじめ、コンビニや飲食店などがあるので買い物や外食も手軽にできます。こうした立地も「寝屋川」の暮らしやすさにつながっています。

食品を中心としたスーパー「マルヤス成田南店」
「サンドラッグ東香里店」で生活必需品などを購入できます
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

空室情報フリーダイヤル

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

PC版表示 スマートフォン版表示
このページの先頭へ