桜丘
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

静かな住宅街・緩やかな丘の上に暮らす

京阪交野線「星ケ丘駅」から、なだらかな坂道を歩くこと13~15分。「桜丘団地前」の標識がかかる交差点を曲がれば到着です。辺りは大きな道路もなく静かな住宅街。建物は丘の上に並び、風が吹き抜ける気持ちの良い立地です。

「桜丘団地前」交差点すぐに「スーパーマルシゲ 星ヶ丘店」と「ファミリーマート 枚方星丘店」があるので、普段の買い物は徒歩で済ませることができます。駅から「桜丘」への道には、長年街に溶け込んできた弁当屋さんやカフェなどのお店も点在しています。今では少なくなった街の本屋さんも元気に営業中。穏やかに、ちょっとスローに暮らしたい人におすすめしたいエリアです。

京阪交野線「星ケ丘駅」
「スーパーマルシゲ 星ヶ丘店」

ゆったり・のんびり日当たりも良い、素直な街なみ

「桜丘」の敷地に入ると、中層の建物がゆったりと並んでいます。ベランダ側は芝生のセットバックになっており、建物間も広くレイアウトされています。植栽も豊かでプレイロットや公園もしっかり充実。名前の通り、桜の木もそこかしこに。

住まいは50平方メートル前後・2DK~3DKタイプが中心で、どこも日当たり良好です。どこを取っても気負ったところのない素直さが「桜丘」の魅力といえそうです。静かで落ち着いた環境なので、新婚世帯や子育てをスタートしたばかりの家庭にも最適です。

すっきり、ひろびろとした明るい敷地
随所にプレイロットがあります
暖かい光が差し込む居室
いろいろな使い方ができそうな間取り

枚方市の郊外に位置・カルチャースポット「枚方T-SITE」も

「星ケ丘駅」から京阪交野線に乗って4分で「枚方市駅」に到着します。ここからの各所への所要時間ですが「淀屋橋駅」まで特急で21分、京都方面は「三条駅」まで29分で到着します。

駅近隣は市の中心地としてにぎわっており「イオン枚方店」、「京阪ザ・ストア」のほか、駅前には「枚方T-SITE」が営業しています。この商業施設には「枚方 蔦屋書店」のほか、カフェ、食マルシェ、雑貨など今どきのショップが目白押し。児童書のスペースも充実しているので、休日に家族でお出かけしてみては。

京阪本線「枚方市駅」近くには「枚方市役所」もあります
「枚方T-SITE」ではワークショップやライブなども開催されています

いま(居間・今)の暮らしにカスタムメイドできる新しいリノベーション住宅登場!

団地で一人、ゆったり暮らす。

「居間」に焦点を当てて「今」の時代にアップデートした部屋から、新しい暮らし方を提案します!

3Kの間取りをワンルーム+ランドリークロークへリノベーション。部屋の間仕切りをなくし広いワンルームにすることで、窓から風が流れる開放的で自由度の高い住空間になりました。

また、暮らしの中心となる居間の壁面には、自身で棚を付けたり、物を掛けたりと簡単なDIYができる付け柱(コンセプトポール)を設置。絵を掛けたり、CDを飾ったりと、趣味に合わせて思いのままに部屋をカスタムメイドすることができます。

ランドリークロークは、室内干しはもちろん、納戸としての収納力もばっちり!衣類や季節物の家電など、居間に置きたくないものをまとめて収納すれば、すっきりとした部屋でぜいたくな自分時間を過ごすことができます。

※写真はモデルルームのものです。実際の部屋には、コンセプトポールの飾り棚や家具は付属しておりませんので、あらかじめご了承ください。

間仕切りをなくしたことで、風が流れる開放的なひろびろとした住空間
ランドリークロークは、衣服だけでなく季節物の家電や布団も収納できます
自由に飾り棚を付けたり、好きなものをディスプレーすることが可能なコンセプトポール
ふすまを取り払った押入れは、書斎としても活用できそうです
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
このページの先頭へ