伝法
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

最寄り駅まで歩いて10分以内。通勤もお出かけもスムーズ

「伝法」は、大阪市此花区にある、全4棟の団地です。最寄り駅の阪神なんば線「伝法駅」までは、徒歩6~9分。「伝法駅」から「西九条駅」まで2駅乗車し、ここでJR大阪環状線に乗り換えれば、16分でJR「大阪駅」に到着。大阪や梅田まで30分ほどでアクセスできます。

また、阪神なんば線は「大阪難波駅」へ接続しているので、「伝法駅」から乗り換えなしの15分で到着します。最寄り駅まで近く、電車のアクセスもいい「伝法」の暮らしは、通勤やビジネス、そして、お出かけにも便利です。

※交通表記は平日ラッシュ時(午前8時~9時)の目的地への到着時間で、乗り換え時間・待ち時間を含んでいます。

国道43号を渡った先にある「伝法駅」
大阪シティバス「伝法バス停」。バスで「大阪駅前」まで37分(乗り継ぎなし)でアクセス可能
30分から気軽に利用できるシェアサイクルは電動なのでラクラク

団地内には電動のシェアサイクルが導入されており、借りたポートと別のポートに返却することもできますので、電車やバスを使わなくても行動範囲が大きく広がるのはうれしいポイントです。

近くにはスーパーも区役所もある、便利なアーバンライフ

「伝法」の目の前を通る此花通を挟んで向かい側には、総合スーパー「ライフ 此花伝法店」があります。暮らしに欠かせない食品や日用品がそろうスーパーが、こんなに近くにあるのは便利です。

買い置きをすることなく、必要な時に徒歩2~3分で買いに行けるので、買い物はストレスフリー。店頭には生鮮食料品のほか、できたての惣菜や調理済みの食品などもあり、食事づくりの時短にもつながりそうです。

団地から徒歩2分の場所には「ファミリーマート 伝法六丁目店」や「ほっかほっか亭 酉島店」があり、忙しい時の食事も助かります。

団地すぐそばにある「喫茶六丁目」では、11時までのモーニングのほか軽食も提供されており、朝からご近所さんの話が弾みます。

「伝法」と此花通を挟んで向かいにある「ライフ 此花伝法店」
「ファミリーマート 伝法六丁目店」は徒歩2分の距離にあり便利
作りたてのお弁当がうれしい「ほっかほっか亭 酉島店」は徒歩3分
団地すぐのこじんまりとした「喫茶六丁目」でゆっくりした時間を楽しんでは

徒歩5分にある「庚申湯」はレトロ感あふれる昔ながらの銭湯で地元の方に愛されており、たまには自宅以外のお風呂で解放感を味わってみるのも楽しそうです。

また、「伝法」から徒歩9~10分のところには、「大阪市此花区役所」もあります。住民サービスを身近なところで受けられるのも、暮らしの利便性につながります。

地元で長く愛される「庚申湯」は、スーパー銭湯にはないレトロ感が人気
保健福祉センターも入る「大阪市此花区役所」

「春日出商店街」まで徒歩5分。人情あふれる演劇も楽しめます

此花区には地域で親しまれている商店街もあります。その一つ、「春日出商店街」は「伝法」から徒歩5~6分。北港通まで続くアーケードには、惣菜店、菓子店、本屋など、大型店とは違う、店のスタッフとの人情あふれるやり取りも楽しめそうです。

なかでも2015年にオープンした「此花演劇館」では本格的な大衆演劇が楽しめ、一度足を踏み入れればきらめく舞台の別世界が広がります。

北港通に面している「春日出商店街」の南側入り口
客席と舞台が近く、迫力ある役者の演技が楽しめる「此花演劇館」
新鮮野菜や鮮魚が人気でいつもにぎわいのある「八百鮮 春日出店」

そこから少し足をのばすと、地元で人気が高い「八百鮮 春日出店」が現れます。店舗の大きさでは近隣のスーパーに多少劣りますが、新鮮な野菜や鮮魚でいつも多くのお客さんでにぎわいを見せています。

食事処では「八百鮮 春日出店」すぐ近くにある寿司の「濱いち」がボリュームある美味しいランチで人気です。商店街の突き当りには薬だけでなく日用品、食料品を取りそろえる「アカカベ 春日出北店」があり、処方せんも取り扱ってますのでお買い物のついでに利用してみてはどうでしょう。

リーズナブルで美味しいランチが楽しめる「濱いち」
商店街での買い物ついでに立ち寄りやすい「アカカベ 春日出北店」では食料品や日用品も取り扱い

休日は淀川沿いでランニングや、舞洲を訪れてリフレッシュ

利便性の高い「伝法」ですが、実は淀川の河川敷まで、歩いて行ける距離でもあります。天気が良ければ、遊歩道をランニングしたり、サイクリングをしたりして爽快な心地になれそうです。ひろびろとした景色を眺めて、ゆっくりと深呼吸するだけでも、リフレッシュできるでしょう。

淀川河川敷からの見晴らしのいい眺め
淀川河川敷の遊歩道から望む、新伝法大橋方面

また、此花区の人工島、舞洲には、「大阪まいしまシーサイドパーク」もあります。ここでは、春にネモフィラという青い花が一面に咲くので、この時期に訪れて、海と花を満喫することもできます。近隣にはバーベキュー施設などもあるので、海辺で楽しく過ごすこともできます。自転車なら25分(6.6km)の距離なので、天気の良い日には団地内のシェアサイクルを利用してみては。

一方、心のオアシスになるのが、「伝法駅」の1駅隣にある阪神なんば線「千鳥橋駅」の近くにある「此花図書館」です。老若男女の「読みたい!」というニーズに応えてくれそうです。

春にネモフィラの花が咲き誇る「大阪まいしまシーサイドパーク」
「千鳥橋駅」近くにある、緑の中にたたずむ「此花図書館」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
このページの先頭へ