桜川
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

難波から地下鉄で一駅。「桜川駅」下車徒歩約1分の好立地

地下鉄千日前線「桜川駅」下車すぐの「桜川」。近隣に阪神なんば線「桜川駅」や南海汐見橋線「汐見橋駅」があり、奈良方面や、神戸方面へのアクセスも便利。建物の前の大阪シティバス「地下鉄桜川バス停」から、難波方面や梅田方面へ行くことができます。難波までは千日前通を東へ歩いて10~15分程度なので、徒歩で行くこともできます。

 

10階建て1棟の「桜川」には、1DKと2DKの2種類の間取りがあります。各部屋の窓際には物干しスペースがあり、屋上には、布団やシーツなど大きなものも干すことができる、共用の物干しスペースがあります。

地下鉄「桜川駅」4番出入口
阪神線「桜川駅」
建物目の前にある「地下鉄桜川バス停」
「桜川」屋上の様子

1階にスーパーがあり、買い物も便利

繁華街に近いとはいえ、マンションの多いエリアであるため、街の雰囲気は落ち着いています。1階には「食品館アプロ 桜川店」、ディスカウントストア「ジャパン 桜川店」があり、買い物はこちらで済ませる事ができます。同じく1階には「桜川交番」があり、敷地内を巡回してくれるので安心です。

 

ファッションやカルチャーの発信地で有名な堀江エリアにも近く、休日に人気のカフェやセレクトショップを訪ねて、町歩きをしてみてもいいかもしれません。都心に近い立地なので、自転車で心斎橋や本町など、さらに行動範囲が広がります。

1階にある「桜川交番」
「桜川」からは道頓堀川を渡って堀江方面へ行くことができます
川を渡ってすぐにある「関西スーパー 南堀江店」
堀江の玄関口、オレンジストリートのアーケード

徒歩圏内に郵便局・銀行、飲食店も豊富

近隣には「浪速桜川郵便局」、「りそな銀行 桜川支店」、「大阪シティ信用金庫 桜川支店」があります。また南側には、コインランドリーが併設された銭湯「ヘルシー温泉桜川」があり、利用される住民の方も多いそう。

 

駅に近いこともあり、ファミリーレストランをはじめ、定食屋、焼肉屋などの飲食店も豊富。その日の気分によって選ぶことができます。

「浪速桜川郵便局」
千日前通を渡れば「りそな銀行 桜川支店」
道向かいには「ロイヤルホスト 桜川店」
銭湯「ヘルシー温泉桜川」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ