中宮第3
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

2駅利用・大阪京橋まで30分以内の良好なアクセス

平安時代の貴族邸宅があったという御殿山。その近くのなだらかな高台に「中宮第3」は位置しています。交通アクセスは京阪本線「枚方市駅」と「御殿山駅」の2駅が利用可能。「御殿山駅」までは坂道を下って徒歩7~15分。一方の「枚方市駅」まではバス便で6分です。

敷地が南北に広いため、北寄りの建物の方は「御殿山駅」へ、南寄りの方は「枚方市駅」を利用されることが多いです。いずれの駅からも30分以内で、大阪京橋まで出ることができるため、通勤や通学に便利です。京都中心部にも行きやすいのもうれしいところです。

「枚方市駅」。特急は「京橋駅」までノンストップで運行中
「御殿山駅」から「京橋駅」までは乗車25分

買い物便利な立地・「枚方市駅」前にはカルチャースポット「枚方T-SITE」も営業中

「枚方T-SITE」にはフードマーケットや銀行支店などもあります

「枚方市駅」は京阪間でも有数のターミナル駅。駅周辺は大型の「イオン枚方店」があるほか、飲食店やさまざまな店舗でにぎわっています。

駅前の「枚方T-SITE」は大型書店やカフェが入ったカルチャースポット。音楽ライブやワークショップも随時開催されています。

日々の買い物には団地内に「ウエルシア 枚方御殿山店」がありとても便利。スーパーは自転車で10分ほどの距離に複数あり、大型スーパーなら「枚方市駅」との中間点に「イズミヤ 枚方店」があります。

大型スーパー「イズミヤ 枚方店」
「ウエルシア 枚方御殿山店」

団地周辺には医療施設、隣接する保育園、図書館や美術センターもあります

医療面ではすぐそばに「市立ひらかた病院」があります。2014年に建て替え工事が完了、新病棟は新型機器も導入された現代的なものに。小児科の夜間救急は徒歩圏内に「北河内こども夜間救急センター」があり団地に隣接して小児科・整形外科などのクリニックが集まる「枚方クリニックプラザ」もあります。

また団地に隣接して「禁野保育所」もあり、子育て世帯からシニアの方にも安心の住環境が整っています。

 

そのほか「御殿山図書館」と「御殿山生涯学習美術センター」が最寄り駅の「御殿山駅」への道中にあります。「御殿山図書館」では子ども向けのおはなし会も毎週開催しており、「御殿山生涯学習美術センター」では初心者向け絵画教室も行われています。美術や絵画に興味のある方にはぜひ訪れてほしいスポットです。

「市立ひらかた病院」は新型機器も完備
「枚方クリニックプラザ」
「禁野保育所」
「御殿山生涯学習美術センター」には「御殿山図書館」も併設されています

充実した屋外環境とともに暮らす豊かな生活

柵状のバルコニーがさらに日当たりをアップ!明るい住まいです

敷地はUR「アミティ中宮北町」や、大学、浄水場といった施設に隣接しているため、全体的にひろびろと開放的です。広い敷地には、お住まいの方々から愛着を持たれているたくさんの広場、散歩に気持ちの良い並木道やグラウンドまであり、夕方になると子どもたちが団地内で遊んでいる姿が見られます。植栽環境も充実している緑豊かな環境です。

 

建物のサインにはそれぞれ植物のかわいらしいイラストレーションが配され、遊び心がそこかしこに。カラフルな住棟壁画も複数描かれており、団地にアクセントが加えられています。

建物は南向きが基本なので、日光もたっぷりと入る、明るい住まいです。隣接する「関西外国語大学」の学生たちからの人気も集めています。

建物サインは、それぞれ違う樹木のイラストが描き込まれています
団地内にはたくさんの広場があり、バラエティー豊かな住棟壁画も描かれています

安心安全な管理体制

団地内には管理サービス事務所が設置されており、お住まいのみなさんの相談窓口となっています。

管理サービス事務所では、団地内での安心・安全で快適な生活をサポートするゆあ~メイトが、集会所の予約や暮らしに関する相談などの受け付けをします。

また、隣接する「アミティ中宮北町」とあわせて、生活支援アドバイザーが、シニアのみなさんが安心して暮らし続けられるよう、各種相談対応や希望者への電話による定期的な安否確認などを行っています。

お住まいのみなさんを対象としたイベントを定期的に実施しており、多世代交流やコミュニティ形成を促進しています。

団地内の相談窓口である管理サービス事務所
管理サービス事務所にて、ゆあ~メイトや生活支援アドバイザーがさまざまな相談に対応します

つながりをつくる団地内コミュニティ

ガーデンは、団地の住民や地域住民による交流の場となっています

活発な地域コミュニティ活動が行われているのも特長の一つ。集会所では住民の方々によるサークル活動が行われています。また団地内のガーデンでは、団地の住民や地域住民が一緒に花の手入れをしており、コミュニケーションの場になっています。

また、隣接している「関西外国語大学」の学生に団地内イベントに参加してもらうなど、団地を舞台にした地域関係者との交流があります。

いま(居間・今)の暮らしにカスタムメイドできる新しいリノベーション住宅登場!

団地で一人、ゆったり暮らす。「居間」に焦点を当てて「今」の時代にアップデートした部屋から、新しい暮らし方を提案します!

3Kの間取りをワンルーム+ランドリークロークへリノベーション。部屋の間仕切りを無くし広いワンルームにすることで、窓から風が流れる開放的で自由度の高い住空間になりました。

また、暮らしの中心となる居間の壁面には、自身で棚を付けたり、物を引っ掛けたりと簡単なDIYができる付け柱(コンセプトポール)を設置。絵を掛けたり、CDを飾ったりと、趣味に合わせて思いのままに部屋をカスタムメイドすることができます。

 

ランドリークロークは、室内干しはもちろん、納戸としての収納力もばっちり!衣類や季節物の家電など、居間に置きたくないものをまとめて収納すれば、すっきりとした部屋でぜいたくな自分時間を過ごすことができます。現在、見学可能なモデルルームを用意していますので、ぜひ実際の部屋で新しい暮らしのイメージを膨らませてください!

間仕切りを無くしたことで、風が流れる開放的なひろびろとした住空間
ランドリークロークは、衣服だけでなく季節物の家電や布団も収納できます
自由に飾り棚を付けたり、好きな物をディスプレーすることが可能なコンセプトポール
ふすまを取り払った押入れは、書斎としても活用できそうです
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ