中宮第3
住まいリポート

2駅利用・大阪京橋まで20分台以内の良好なアクセス

平安時代の貴族邸宅があったという御殿山。その近くのなだらかな高台に「中宮第3」は位置しています。交通アクセスは京阪本線「枚方市駅」と「御殿山駅」の2駅が利用可能。「御殿山駅」までは坂道を下って徒歩約12分。一方の「枚方市駅」まではバス便で約5分です。

 

敷地が南北に広いため、北寄りの建物の方は「御殿山駅」へ、南寄りの方は「枚方市駅」を利用されることが多いです。いずれの駅からも20分台以内で、大阪京橋まで出ることができるため、通勤や通学に便利です。京都中心部にも行きやすいのもうれしいところ。

「枚方市駅」特急は「京橋駅」までノンストップで運行中
「御殿山駅」から「京橋駅」まで乗車約24分

買い物便利な立地・枚方市駅前にはカルチャースポット「枚方 T-SITE」も営業中

2016年開業の「枚方 T-SITE」にはフードマーケットや銀行支店なども

「枚方市駅」は京阪間でも有数のターミナル駅。駅周辺は大型の「イオン枚方店」があるほか、飲食店やさまざまな店舗で賑わっています。

駅前の「枚方 T-SITE」は大型書店やカフェが入ったカルチャースポット。音楽ライブやワークショップも随時開催されています。

日々の買い物は徒歩圏内にある「ハッピース 枚方」が営業中です。ここは昔ながらの市場のような雰囲気。大型スーパーなら枚方市駅との中間点に「イズミヤ 枚方店」があります。

大型スーパー「イズミヤ 枚方店」
入り口周辺が市場のようなたたずまいの「ハッピース 枚方」

夜間の小児科診察所も徒歩すぐ。絵画が学べる美術センターもあります

医療面では敷地すぐそばに「ひらかた病院」があります。歴史ある病院ですが、2014年に全面的な建て替え工事が完了し、新病棟は新型機器も導入された現代的なものに。小児科の夜間救急は徒歩圏内の「北河内夜間救急センター」がありますので、子育て家庭や、高齢者の方には安心できる住環境です。

 

近くには「御殿山生涯学習美術センター」と「御殿山図書館」。ここは美術の創作室が利用可能、初心者向けの絵画教室も行われています。美術や絵画に興味のある方はぜひ訪れたいスポットです。図書館では子供向けのおはなし会も毎週開催中。

「ひらかた病院」は新型機器も完備
「御殿山生涯学習美術センター」には「御殿山図書館」も併設されています

遊び心ある建物サイン・手頃なサイズ感で大学生にも人気

敷地はUR「アミティ中宮北町」や、大学、浄水場といった施設に隣接しているため、全体的に広々と開放的です。植栽環境も充実しており、プレイロットも多く緑豊かな環境です。

 

建物のサインにはそれぞれ植物の可愛らしいイラストレーションが配され、遊び心がそこかしこに。建物は南向きが基本なので、日光もたっぷりと入る、明るい住まいです。30~40平米台と一人暮らしの方にも、手頃なサイズ感。そのため隣接する「関西外国語大学」の学生たちからの人気も集めています。

柵状のバルコニーがさらに陽当りをアップ!明るい住まいです
建物サインは、それぞれちがう樹木のイラストが書き込まれています

建物壁画もバラエティ豊かです。他にも象やイルカの壁画も
隣接する「関西外国語大学」の学生も数多く暮らします
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

空家情報フリーコールスーパー

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ