総持寺
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

阪急京都線「総持寺駅」から徒歩5~12分。アクセス至便な注目のエリア

通路もゆったりとられ、ゆとりを持たせたレイアウト

「総持寺」の魅力は、阪急京都線「総持寺駅」まで徒歩5~12分という通勤・通学に便利な立地。駅からは各駅停車で梅田まで30分、「茨木市駅」で急行に乗り換えれば27分と、快適に都心へアクセスできます。JR京都線「JR総持寺駅」が開業し、交通至便な住宅街として、ますます注目が集まるエリアにある団地です。

 

駅から団地までは、「総持寺本通商店街」を通ります。そんなにぎやかな場所にありながら、敷地内は落ち着いた雰囲気。全49棟がゆとりを持たせたレイアウトで立つ広大な敷地には、街路樹が整備され、広場や公園が設けられています。緑豊かで穏やかな空気が流れる、子育て世代やシニア世代にもやさしい環境です。

広大なプレイグランドも敷地内に
駅と団地は商店街がつないでいます

敷地内にスーパーや保育園もあり。一つの街のような空間

敷地内には、豊かな緑や憩いの場に加えて、スーパーや郵便局、保育園もあります。敷地全体が一つの街のようになっているので、日常の暮らしはこの中だけでも不便を感じることがありません。また、カーシェアリングステーションや集会所近くに荷物の受け取りに便利な宅配便ロッカー「PUDOステーション」があったりと生活に便利な設備も整っています。

 

住まいについては、棟ごとの間隔がゆったりと取られているので日当たり、風通しも良好。間取りは1DK、1LDK、2K、2DK、3Kがあり、学生から社会人、シニア世代と、幅広い年齢層におすすめです。

 

茨木市と高槻市にまたがって団地が立っているため、両市ともに【近居割】【近居割WIDE】が利用できます。例えば、両親が茨木市に居住しているという方が「総持寺」の高槻市側に入居しても適用され、お得な家賃で入居することができます。

郵便局や保育園も敷地内にあります
スーパーや飲食店もあり、敷地全体で一つの街のようになっています

周辺にも暮らしに便利な施設がいっぱい

充実した住環境は、敷地内だけではありません。敷地のすぐ隣に「阪急オアシス 総持寺店」、「サンディ 総持寺店」があり、その先にはドラッグストアもあります。コンビニも点在していて、普段の買い物に不便を感じることはほぼありません。ほかにも北摂で有名なパティスリー、カフェや飲食店と、さまざまなシーンで活躍してくれそうな店がそろっています。

 

医療機関も徒歩圏内でしっかりサポート。歯科や内科といったクリニックのほか、地域医療の中核を担うコミュニティ病院「北摂総合病院」も歩いて5分ほど。「北摂総合病院」は、救急とがん診療に特化した急性期総合病院で、大阪府承認「地域医療支援病院」、大阪府指定「がん診療拠点病院」でもあります。

 

「総持寺」は、駅やスーパー、病院にも歩いていける快適性と、子育てに最適な静かな住環境が特長です。

隣接する「阪急オアシス 総持寺店」は充実した品ぞろえ
ドラッグストア「キリン堂 茨木総持寺店」も近く便利です
人気パティスリー「ドエル 本店」が目の前
「北摂総合病院」が徒歩5分ほどで安心
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ