西長堀
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

Osaka Metro「西長堀駅」から徒歩1分。都市部へのアクセスも抜群!

「西長堀アパート」外観

環状線の内側に位置する西区北堀江にある「西長堀アパート」。ビジネス街に近い市街地ですがにぎやか過ぎず、住みやすいエリアです。その立地から大阪の北・南のどちらの都心部へもアクセスが抜群!

 

最寄りのOsaka Metro「西長堀駅」からは徒歩1分。「西長堀駅」はOsaka Metro千日前線と長堀鶴見緑地線の2路線が通っています。主要駅へのアクセスも良く、JR「難波駅」まで15分圏内、JR「大阪駅」まで20分圏内と通勤・通学や休日のお出かけにとても便利。また「西長堀アパート」には駐車場があるので自動車での生活も可能で、カーシェアリングもできます。

「西長堀アパート」エントランス
「西長堀アパート」外観(夜景)

ヴィンテージな空間をリノベーション。趣向が異なる2タイプの部屋を用意

昭和33年、当時の最先端の知恵と工夫を随所に織り込み、ディテールにもこだわって建設されたのが「西長堀アパート」。最先端の近代的な建物は、これまでに司馬遼太郎など多くの著名人が暮らし、あこがれの的として脚光を浴びてきました。そこに現代のライフスタイルや社会環境に合わせてリノベーションを施して生まれたのが、【VINTAGE SIMPLE(ヴィンテージ・シンプル)】と【STAY+(ステイタス)】の2タイプの部屋です。

 

【VINTAGE SIMPLE(ヴィンテージ・シンプル)】の部屋は、建設当初の木の風合いを残したり、当時のデザインの洗面台を使用したりして、ヴィンテージな部品を残しました。一方で、キッチンや浴槽などの水まわりは現代風のシンプルなデザインの設備となっています。

【STAY+(ステイタス)】の部屋は、部屋の設備を改良し、洗練したデザインとなるようにコーディネートをしました。加えて、棚などを自由に設置できる有孔ボードの壁を用いるなどして、自分でアレンジできる遊び心のある部屋となっています。

エントランスホールには前衛画家の吉原治良作の壁画があります
【VINTAGE SIMPLE(ヴィンテージ・シンプル)】の部屋。建設当初の木の風合いが残ってます
【VINTAGE SIMPLE(ヴィンテージ・シンプル)】の部屋。建設当時のデザインの洗面台が設置されています
【STAY+(ステイタス)】の部屋。有孔ボードの壁。アレンジして有効活用しましょう

徒歩10分圏内に生活インフラが集結。ゆとりのある暮らしを送ってみよう

「KOHYO堀江店」

「西長堀アパート」の周辺には、生活インフラが徒歩10分圏内に集まっています。

生鮮食品や日用品もそろったスーパーが3軒も近くにあり、毎日の買い物にも便利です。残業などで帰りが遅くなったときでも「ライフ 西大橋店」は夜遅くまで営業しているので買い物に困りません。加えて、コンビニエンスストアやドラッグストアも近所に集まっています。そのほか、病院や銀行、区役所もあり、ほとんどが「西長堀アパート」周辺で事足ります。

 

また公園や図書館も近くにあり、子どもを遊ばせたり、休日にのんびり過ごしたりできます。特に「土佐公園」は桜の名所として知られ、4月には桜まつりが催されます。

「ライフ西大橋店」
長堀通りを挟んだ向かいには、駅直結の「西区役所」があります
駅直結の「中央図書館」は、自治体の図書館では最大級の施設規模です
「西長堀アパート」のすぐ西側にある「土佐公園」は、春になると公園一面に桜が咲き乱れます
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

最寄駅
このページの先頭へ