平城左京
住まいリポート

必要な施設が団地周辺に広がり便利

スーパーマーケット「KINSHO 高の原店」

閑静なたたずまいの住宅地とともにショッピングセンターや研究施設が立地し、今では成熟した街となっているけいはんな学研都市の平城・相楽ニュータウンから、少し離れたところに「平城左京」はあります。アクセスは、近鉄京都線「高の原駅」からバス、あるいはJR関西本線「平城山駅」から徒歩圏の2WAYアクセスが可能です。

 

ニュータウンの中心にある「高の原駅」の駅前にはいくつかのショッピングセンターや総合病院、郵便局、銀行など生活に必要な施設がたくさん広がっています。また、週に1回株式会社「近商ストア」による団地内での移動販売も行われています。

特に、「イオンモール高の原」には、イオンのお店をはじめ100以上の専門店や「イオンシネマ」と充実した店舗が入っています。

団地内での移動販売
さまざまな施設が入っている「イオンモール高の原」

人と自然がとけ合う街

団地内風景(歩道)

「平城左京」は、戸建てを中心とした住宅街や公園・緑地、そして、「ならやま研究パーク」内の企業の研究所などに囲まれた、とても落ち着いた住環境となっています。

また団地内にも適度に緑があり、白を基調とした建物との調和がとれており、静かなやさしい環境です。

 

そして団地には幅広い年代の人々が暮らしており、団地自治会主催で夏休みにラジオ体操や、秋の「秋祭り」、そして防災セミナーなどを適宜開催し、住民間のコミュニティ形成が図られています。

団地内風景(外観)
自治会主催のラジオ体操のようす

陽だまりの街~幅広い世代の暮らしに合った間取り~

3LDKを中心に2LDK・3DK・3LDK・4LDKの4タイプの部屋があります。単身者におすすめの2LDK、2~4人の世帯にはそれぞれの用途に合わせて2LDK~3LDKが、そして4LDKは大家族や二世帯の家族にもおすすめできる余裕の間取りです。

 

全棟東南方向にバルコニーが面しているので、早朝から日当たりが良く、すがすがしい朝を迎えることができます。

また、22号棟の部屋からの高の原方面の住宅街の美しく広がる眺望は、「平城左京」周辺の環境の良さを再確認できることでしょう。

部屋の一例(3LDK)
22号棟からの眺望
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

空家情報フリーコールスーパー

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ