平城第1
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

街を見下ろす丘の上で、心地よく、自分らしく暮らせる住環境

「平城第1」は、けいはんな学研都市の平城・相楽ニュータウンにあります。

街を見下ろす高台に立地し、上層階からは眺望が楽しめるのも魅力。静かな敷地内は5階建ての14棟をはじめ、緑豊かな植栽や公園、駐車場がバランスよく配され、コンパクトにまとまっています。

 

総戸数500の住戸は、単身向けの1DKから小家族向けの3Kまで、多彩な間取りバリエーションを用意。自治会主催で「ふれあい清掃」や「夏まつり」を行うなど、幅広い世代が交流できる住民間のコミュニティ形成も図られています。

 

最寄り駅は近鉄京都線「高の原駅」。ニュータウンの中心にある便利な駅で、近鉄京都線「京都駅」まで約40分、近鉄難波・奈良線「近鉄奈良駅」まで約15分、近鉄難波・奈良線「大阪上本町駅」まで約45分と、京都、奈良、大阪へのアクセスもスムーズです。駅から団地までは遊歩道を使って徒歩や自転車で安全に通勤・通学できます。奈良交通バス利用なら、「神功四丁目バス停」で下車。または、「近鉄奈良駅」からもバスが出ており、 「兜台一丁目西バス停」下車のコースも選べます。

好アクセス、心地よい住まいと眺望、親しみやすいコミュニティなど、快適な暮らしが実現しそうです。

上層階からは豊かな眺望を楽しめる高台に立地
敷地内は植栽が整えられ、建物もゆったりと配置
遊具付きの広場もあり、子どもがのびのび遊べます
駐車場は集約化して整備。敷地中央には集会場が

ランチやカフェが気軽に楽しめ、学校も隣接。便利で安心!

閑静な住宅地の中で緑が大きく育ち、住まう人も育った「平城第1」は、今やふるさとの貫禄十分!団地の周辺環境もまた成熟しています。幼稚園や小・中学校が隣接し、週に1回、「近商ストア」が運営する「とくし丸」による敷地内での移動販売も行われているため、子育てにも、必需品の買い物にも、安心・便利です。

敷地内の“移動スーパー”で買い物できる便利さ!
駅、学校、公園などへ安全にアクセスできる“癒やしの散歩道”

団地西側には、レストランやカフェが並ぶ「丘の小道商店街」があるのもここならでは。「パパ・ド・ウルス 丘の上食堂」は、ジューシーなおいしさが評判の手づくりソーセージのレストラン。テイクアウトもできるので、自宅で好みのボイルや焼き加減でも楽しめます。

「いつか森になるカフェ」では、緑あふれる空間でヘルシーなベジプレートや特製ワッフルがいただけます。2階にはワーキングスペースやリラクゼーションルームも。

 

団地北側の遊歩道は、すがすがしい朝の散歩を楽しむ人も多く、“癒やしの散歩道”として定着しているとともに、「高の原駅」や「イオンモール高の原」とを結ぶ生活道路として利用されています。

また、団地の南部を通るならやま大通りは、ロードサイド型店舗でにぎわっています。少し東へ行った「東大寺学園中学校・高等学校」や「奈良大学」なども徒歩圏です。

手作りソーセージレストラン「パパ・ド・ウルス 丘の上食堂」
「いつか森になるカフェ」も「丘の小道商店街」の角にあります

「高の原駅」周辺は、使い勝手の良い生活利便施設が充実

人気店が勢ぞろいした「イオンモール高の原」

平城・相楽ニュータウン一帯は、公園・緑地、歩行者専用道路などが整備され、進学校や優良企業も数多く点在し、「職・住・学・遊」の都市機能が集結。

 

ニュータウンの中心駅である「高の原駅」前には、生活に欠かせない施設がそろっています。

中でも「イオンモール高の原」は、「イオン 高の原店」をはじめ、100以上の専門店や映画館などが勢ぞろい。買い物だけでなくグルメもレジャーも満喫できるでしょう。

日々の買い物は、ショッピングセンター「サンタウンプラザ すずらん館」内の専門店やスーパーマーケット「KINSHO 高の原店」へ。斜め向かいには家電量販店「ケーズデンキ 高の原店」もあり、ショッピングスポットに事欠きません。

 

ほかにも、銀行や郵便局、クリニックなども駅周辺に点在。バスターミナルの南側に立つ「奈良市北部会館」は、地元住民の文化、教養、健康、コミュニティ活動を支える複合施設です。館内には市民文化ホールや福祉センターのほか、図書館や「奈良市役所北部出張所」も入っているので、買い物ついでに立ち寄ることもできます。

奈良県北部の地域医療を担う「高の原中央病院」も駅の近くに。幅広い診療科や専門外来を備えた総合病院が近くにあると、いざというとき安心です。

「KINSHO 高の原店」は毎日の食卓を応援!
新しい家電探しなら「ケーズデンキ 高の原店」へ
役所手続きや図書館利用ができる「奈良市北部会館」
「高の原中央病院」が地域住民の健康維持をサポート
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ