中登美第3
住まいリポート

通勤通学に便利な立地で、毎日の買い物も休日ショッピングも充実!

団地南方にある近鉄「学園前駅」、または始発駅でもあり北方にある近鉄「学研奈良登美ヶ丘駅」の2つの駅が最寄り駅です。

「学園前駅」にはバスで約9分、「学研奈良登美ヶ丘駅」にはバスでも行けますが、徒歩でも約12分ととても便利。

また、「学園前駅」から「鶴橋駅」へは約20分、「学研奈良登美ヶ丘駅」から「本町駅」へは約37分と大阪方面への通勤通学にもとても便利な立地です。

 

団地周辺には、ショッピングモールやホームセンターなど多彩な商業施設が充実。おでかけ後や仕事帰りに立ち寄るのにも便利です。

「イオンモール奈良登美ヶ丘」には、家電量販店やアミューズメントパーク、ファッション、飲食店などがずらり勢ぞろいし、休日にはショッピングやグルメを楽しむ家族連れでおおいにぎわっています。

食卓を彩る食料品や日用品など生活必需品を買いそろえるときは、「ライフ 学園前店」が味方に。ライフの中にフィットネスクラブもオープンしました。日替わりの特売品をはじめ、ポイントアップや売場限定割引などお得な曜日がいっぱいあるので、チラシやアプリをチェックしてみてはいかがでしょうか。

「イオンモール奈良登美ヶ丘」
「イオンモール奈良登美ヶ丘」
「ライフ学園前店」
「ライフ学園前店」

団地内に子育て施設やシニア向け福祉施設があります!

団地の中には「地域子育て支援センター」と「地域包括支援センター」があります。

「地域子育て支援センター」は、乳幼児(おおむね0~3歳児)の保護者の子育てに対する身体的・心理的負担の軽減を図るため、育児情報の提供や専任の指導者による子育て相談を行っています。また、親子で集えるスペースも開放しています。基本、利用料無料・申込不要ですので気軽に利用できます。また、「地域子育て支援センター」のほか、保育園や学童施設も団地内にあります。

 

「地域包括支援センター」は、シニアの方の心身の状態の維持、保健・福祉・医療の向上、生活の安定のために必要な援助・支援を身近な地域で包括的に行っています。地域包括支援センターには、社会福祉士、保健師、主任介護支援専門員などが配置されており、専門性を生かしたマネジメント(相談支援)を行ってくれます。

保育園
保育園
地域包括支援センター
地域包括支援センター

翼を広げて歴史を刻む森の団地

日本神話に初代天皇として登場する、神武天皇。東征した際に長髄彦と戦った場所が、このあたりの地域だといわれています。神武天皇の弓の上に金色のトビが留まったおかげで、その輝きに相手が目をくらませ、神武天皇は見事勝利。この出来事から、登美ヶ丘・富雄・鳥見町など、周辺各所は「トビ」から派生した地名が付けられているそうです。

 

そんな歴史に思い馳せながら団地内の遊歩道を歩くと、背の高い樹々が多く森のよう。まさに森林浴ウォーキングです。仲良く並んで天高く伸びる、象徴的な2本の木。春には桜の花がアーチをつくり、夏はサルスベリ、秋はキンモクセイなどと、四季折々の表情を楽しめます。

 

団地内には住民たちに親しまれるウォーキングコースがあります。30分で約70kcal、20分で約50kcal、15分で約40kcalと、所要時間と消費カロリーが3パターンに分かれたウォーキングマップもあります。

ウォーキングマップ
ウォーキングマップ
ウォーキングコース
ウォーキングコース
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

中登美第3現地案内所
所在地 奈良県奈良市中登美ケ丘1-4162-1 D14-101号室
TEL
営業時間 10:00~17:00
休業日 平日(月~金)、年末年始(12/29~1/3)
備考
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
中登美第三団地管理サービス事務所
所在地 奈良県奈良市中登美ヶ丘1丁目1994番地3 D18号棟
TEL
営業時間 9:30~12:00・13:00~17:00
休業日 水曜、土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間 10:00~12:00・13:00~16:00
備考
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空室情報フリーダイヤル

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

PC版表示 スマートフォン版表示
このページの先頭へ